【16回目】Alpe du Zwift(Road to Sky)を上ってみた

この記事は約3分で読めます。

こんにちは

この間の土曜(12/11)に少し時間ができたので、ホイールゲットを目指してADZを上りました。
あまり余裕がなくて2時間を超えると厳しい感じなので、今回はワークアウト等をしながらでなくて、真面目に上ろうと思います。久しぶりかも?

上り始めて、タイム短縮!!とか思ってましたが、やっぱり無理かも。。(^_^;
欲張らずに、それなりな感じに頑張って上ろうと思います。

16回目にもなると、書くこと無いです(^_^;

地道に上ってて途中で気づきました。半分ぐらい来た所で、区間?の平均パワーが200Wを超えてます。残り半分も200Wを切らない感じで上ってみようかな?200Wってなんかショボい気がしますが、冷静に考えると大体2.5W/kgなので、そんなもんかな。。FTPが3W/kgなのを考えると20分間の平均パワーの95%がFTP(1時間)って言うのはホントか?疑問です。(^_^;
平均3W/kgで上れそうな気が全くしません。。

と、言うのはさて置き200W切らずに上ってこれました。\(^o^)/
手抜きをした区間も、頑張った区間もあり。。です。

【16回目】Alpe du Zwift(Road to Sky)を上ってみた

そしてゴール!!!なんか早くない!?
もうちょっと途中で頑張ってたら60分代に入れたかも?最後の区間で頑張ろうと思ったけど、1分半縮めるのは無理そうなので、やめました。(^_^;

【16回目】Alpe du Zwift(Road to Sky)を上ってみた

そしてルーレット!!
今回は、きたかも!!!!!!と思ったら手前で止まりました(T_T)
16回目は久しぶりのヘルメット(+250XP)でした。。。。orz

タイムですが、過去最速でした。前回までの最速の10回目のタイムを28秒08短縮しました。
最速ではないとは思いながら上ってたので、意外でした。
60分台目指してみようかな?

回数タイムタイム差(前回)タイム差(1回目との)備考
199:22.15ヘルメット        
292:49.876:32.286:32.28グローブ
388:18.184:31.6911:03.97ヘルメット(2回目)
479:35.398:42.7919:46.76グローブ(2回目)
583:44.79-4:09:4015:37.36ヘルメット(3回目)
687:55.38-4:10.5911:26.77グローブ(3回目)
781:32.716:22.6717:49.44グローブ(4回目)
892:09.58-10:36.8707:12.57グローブ (5回目)
9104:31.73-12:22:15-5:09.58ヘルメット(4回目)
1072:06.3532:25.3827:15.80ヘルメット(5回目)
11113:41.02-41:34.67-14:18.87グローブ (6回目)
1296:55.7816:45.242:26.37ヘルメット(6回目)
13110:58.48-14:02.70-11:36.33グローブ (7回目)
14101:50.449:08.04-2:28.29グローブ (8回目)
1585:20.6716:27.7714.01.48グローブ (9回目)
1671:38.2713:42.4027:43.88ヘルメット(7回目)

始めた当初、1桁回数ぐらいで当たると思ってましたが、ここまで外れ続けるとは思っても見なかったです。周りに聞いた所だと5,6回で当たってるみたいですが。。ここまで外れる人っているんでしょうか?

なんだかんだ、と外れ続けた結果、回数を上ってて1回目より27分ちょっと短縮できてます。
我ながら凄い進歩かも?とか思えます。

また上ろうと思います。そろそろ当たっても良くないですかね。。(^_^;

コメント

  1. こんにちは。
     
    27分短縮!?
    すっすごい!
    つくばで太刀打ちできなかった訳だ。
     
    このまま、ホイールが当たらなくて、益々豪脚化されたら、もう遊んで貰えなくなっちゃうんで、早くホイールでて欲しい(笑)
     
    > 都民の森はブルベの時の1回だけで比較できないんですよね。
    自走で来れば、十分比較できるのではないかと(笑)

    • ShimaQさん
      コメントありがとうございます。

      > 27分短縮!?
      > つくばで太刀打ちできなかった訳だ。
       早かった時じゃなくて、一番遅かった時の比較ですよ(^_^;

       
      > このまま、ホイールが当たらなくて、益々豪脚化されたら、。。。
       次当たるので大丈夫!!(^_^;
       
      > 自走で来れば、十分比較できるのではないかと(笑)
       まさかの消耗してから来いって。。(T_T)
       また歩く羽目に。。

  2. こんにちは

    ここまできたら100回連続(外れ)を目指して、脚力UPして、

    ライトウェイトのホイール?
    別にヒルクラなんて辛くないからいらないよ。

    とか言ってほしいですw

    27分短縮ってすごいですよね。
    そのうちに都民の森等を走って、実際のヒルクラでどのくらいタイム縮まっているか試して欲しいです。

    • terucさん
      コメントありがとうございます。

      > ここまできたら100回連続(外れ)を目指して、脚力UPして、
      最悪でも25回で勘弁して欲しいです(T_T)

      > ライトウェイトのホイール?
      > 別にヒルクラなんて辛くないからいらないよ。
       実際の所、当たったとしても1分とかの差しか無いと思うんですよね。
       単に、収集欲だけでがっばってます。(^_^;

      > 27分短縮ってすごいですよね。
       ほんとそう思います。1回目も手抜きしたつもりもなく真面目にタイムを
       測ったつもりなんですが。ここまで縮むとは予想してませんでした。

      > そのうちに都民の森等を走って、実際のヒルクラでどのくらいタイム縮まっているか試して欲しいです。
       都民の森はブルベの時の1回だけで比較できないんですよね。
       唯一できそうなのが、不動峠(表)と、ツールドつくばのセグメントぐらいなんですよね。
       この2つは一人で行ってタイムを測った事あります。
       先日のつくばで、話しながら上って不動峠はPR取れてました(^_^;
       ZWIFTは短時間であれば、効果出ると思います。
       ロングはどうなんだろう?正直微妙かと思ってます。