彩湖までサイクリングに行ってきました。

こんにちは
昨日になりますが、奥さんと彩湖までサイクリングに行ってきました。
久しぶりにサイクリングしようかな?と奥さんが言うのと、今日は軽くで、良いかな?と思ってたので丁度良かったです。

行き先は荒サイに行って行きが向風、帰りが追い風になる様に決めようと決めて出発しました。
取りあえず都市農業公園まで行きます。
ここで風向きをみます。天気予報だと南南東の風ってなってしたが、どうみても北から吹いてる様です。
なので、上流方面の彩湖を目的地に決めました。

image

出発しようとサイコン(Polar V650)のスタートボタンを押そうと思ったらGPSのマークが点滅灯してます。
走ってたらそのうち拾うだろう?と思いました。
そう言えば、前回のサイクリングから帰ってきてパソコンと同期した時にあたらしいファームウェアが出てたので更新しました。
前回もそうでしたが、更新するとセンサーのペアリング情報が消えるので出がけにペアリングしてきました。
スタートボタンを押すと、画面表示がなんか違います。
あれ?と思ったけど、設定した表示内容がリセットされてるっぽいです。
なんかおかしいですが、なくても目的はサイクリングなので、まあいいかぁ。。

出発して左岸を上ります。
いつもの工事箇所を歩いて、出口で写真撮影します。
写真右手が歩く砂利道てす。
正面が工事してる所てす。
左側の土手ですが、前回来たときはコンクリートのブロックを敷きつめてたはずですが、その上からまた埋めるんですね。

image

結局追い風でらくーに到着しました。
帰りは向風の筈。。風を読むの失敗です(^^ゞ
いつもの所で記念撮影します。

image

湖面も。。

image

帰りは少し進んで上流の秋ヶ瀬橋をわたります。
渡ったら秋ヶ瀬公園の方に赤いヘリコプターがホバリングしてます。

image

良く分からないので、ズームします。
なんかぶら下がってるような?

image

さらにズームします。
人らしき物がぶら下がってます。

image

トリミングシてみます。
ぶら下がってますね。
訓練でしょうか?

image

しばらく見てましたが、出発します。
秋ヶ瀬水門で休憩しました。

image

休憩して帰ってきました。(途中何度か少休憩しました)

なかなかの向かい風で、奥さんヒーヒーしました。
荒サイばっかり走ってるので、向かい風は結構慣れました(^_^;

都市農業公園の所で、荒サイを外れて帰ってきました。

本日の走行距離は34.89kmでした。

image

GPSですが、GPSはOFFになってました。
あかり怪しいので、一回リセットしてみようと思います。

『彩湖までサイクリングに行ってきました。』へのコメント

  1. 名前:TEM 投稿日:2016/03/07(月) 21:51:35 ID:a84eaf6ef 返信

    春は風が強いのが難点ですねぇ。最近は一般道が・・・とくに多摩サイに沿って走ってる車道の方が走りやすいな、なんて思うこともありますよー。一段低いし風をもろ受けないし、何しろ車の流れで風のドーピングを受けられますので。まぁ景色がいいのはやっぱりCRですけど。

    天気にもよりますが、今週末土曜あたりに彩湖の辺まで行ってみようかと思います。お時間が合えばご一緒にどうでしょうか。

    • 名前:しげ 投稿日:2016/03/07(月) 22:29:24 ID:77538e50d 返信

      TEMさん
      コメントありがとうございます。
      荒サイ秋以降、いっつも風が吹いてるんですよね。
      正直な所、結構なれました。
      スピード出ないだけで、なんとかなります。(^_^;
      でもスピード出すと死にそうになります。
      おおっ、彩湖に来られるんですね。
      行きたい。。午前中病院なのでもし午後からだったらご一緒したいです。

      • 名前:TEM 投稿日:2016/03/08(火) 07:28:48 ID:2e5c55379 返信

        了解です。土曜日、彩湖にお昼過ぎに行ってみます。場所などメールしていただければ嬉しいです。

        • 名前:しげ 投稿日:2016/03/08(火) 07:50:49 ID:38762dcc7 返信

          TEMさん
          お返事ありがとうございます。
          後ほど(今日中)にメールでお返事させていただきます。
          楽しみです。

  2. 名前:fmasa 投稿日:2016/03/07(月) 07:27:38 ID:33ecfa1b3 返信

    彩湖サイクリング^ ^お疲れさまでした〜( ´ ▽ ` )ノ
    向かい風は悩ましい問題ですね〜
    特に抵抗面積が大きい人(自分だったりして^^;)にとっては追い風と向かい風はまさに天国と地獄です(笑)
    土曜日に息子と多摩湖まで行った時も、帰りが向かい風だったのですが、息子は向かい風など全然気にならない様子でした^ ^

    • 名前:しげ 投稿日:2016/03/07(月) 08:01:14 ID:567b0538d 返信

      fmasaさん
      コメントありがとうございます。
      向かい風、この世から無くなればいいのに!
      向かい風は坂道と違って重い方が有利だそうです。私、多分他の人より有利です(笑)
      あとサイクルウェアを着るようになって少し楽になりました。
      空気抵抗が少し減ったのかもしれません。
      息子さん、若いので脚力が有るんでしょうね。うらやましいです。

  3. 名前:ShimaQ 投稿日:2016/03/06(日) 18:36:48 ID:1cd91ef5f 返信

    こんにちは。
    向かい風お疲れ様でした。
    坂もヤですけど、向かい風も...ね σ(^◇^;)

    サイコン、ちゃんとGPS拾えると良いですね。

    それにしても、へりにぶら下がってるものの写真、Newズームカメラ、恐るべし(O.O;)(o。o;)

    • 名前:しげ 投稿日:2016/03/07(月) 07:54:10 ID:abaeeed0e 返信

      ShimaQさん
      コメントありがとうございます。
      向かい風、ほんと疲れますよね。
      特に距離が長いとイヤになります(^_^;
      サイコン結局、初期化したらGPSを拾うようになりました。
      ズーム無理じゃいな?と思ってましたが意外という使えます。細菌のカメラすごいです。