荒サイでグループライドしてきました(後半)

この記事は約3分で読めます。

こんにちは

昨日の続きです。Viaggio Cycling Clubのメンバーで荒サイでグループライドしてきました。
昨日の記事はこれです。

高半で海鮮丼を食べました。美味しかったです\(^o^)/

荒サイでグループライドしてきました(後半) 高半 海鮮丼

帰るか、進むか相談します。
近いので、ホンダエアポートに寄ってから帰る事にして出発します。
確か、榎本牧場から3kmちょっとだったと思います。榎本牧場から高半まで1.4kmぐらいだった(eTrexのルート検索)ので、結構近いんですよね。なので5km弱ぐらい?

榎本牧場迄戻って?から行こうかなと思いましたが、戻らなくても行けるでしょう!と言う事で念の為に持ってきた、eTrexの地図を見ながら適当に進みます。高半までもeTrexのナビを使ったので、持ってきて少し楽でした。スマホ有るのでどうにでもなるんですけどね。(^_^;

で、途中で知った道に入り、荒川を渡ります。

荒サイでグループライドしてきました(後半)

強い向かい風の中進んでもう少し!帰りは追い風!!!と向かい風でも嬉しかったりして。。(笑)

荒サイでグループライドしてきました(後半) ホンダエアポート
荒サイでグループライドしてきました(後半) ホンダエアポート

そして到着!

荒サイでグループライドしてきました(後半) ホンダエアポート

自転車ラック有るので助かりますが、強風で自転車が揺れまくってます(^_^;

荒サイでグループライドしてきました(後半) ホンダエアポート 自転車ラック

自動販売機で、温かいコーヒーを買いました。

荒サイでグループライドしてきました(後半) ホンダエアポート 自動販売機

暫く出発せずに、ダベリング(笑)をします。
しかし。。風凄いです。。何時もは多少は下にたれてるこれ?が真横の状態で微動だにしません(^_^;

荒サイでグループライドしてきました(後半) ホンダエアポート

長めに休憩したら、帰ります。
追い風凄すぎて、かなり楽ちんです。行きの向かい風のなか進んだのが報われます。

荒川の右岸を帰る事にしますが、荒川と入間川の間の道路が途中で工事で通行止めです。
前回もこれがあり、左岸を帰りましたが、今日は右岸を選択しました。
工事期間が再来年(2024年の5月)と結構長いですね。

荒サイでグループライドしてきました(後半)

右岸を走ります。途中一般道も走ります。

荒サイでグループライドしてきました(後半)

羽根倉橋で、こーでぃさんが離脱して、5名で進みます。
秋ヶ瀬橋で、TUMUさんが離脱です。ここで、ふと思いつきましたが左岸に渡って、舟和(浦和工場)で、あんこ玉買いたい!って、お願いして左岸に渡ります。

荒サイでグループライドしてきました(後半)

渡ってる途中で、あつしさんに言われて気づきました。
舟和は、秋ヶ瀬橋じゃなくて羽根倉橋だった!(^_^;
ここで止まると邪魔になりそうなので、渡りきってからごめんね!
こーでぃさんと分かれた羽根倉橋で渡るべきでした。ああ。。。(^_^;
TUMUさんは、橋を往復しただけって言う。。すいません。m(_ _)m

左岸を上って行くか悩みますが、遠くの方もいて暗くなる時間も近づいてきたので、今日は諦めてまた今度にしました。TUMUさんと、ここで別れて左岸を進みます。

キッチンとれたて迄戻ってきました。

荒サイでグループライドしてきました(後半)

ここで、Yo-sukexさんとhooliganさんとお別れし、あつしさんと私が離脱しました。

今日も、凄く楽しかったです。
ご参加くださった皆さんありがとうございました。またお願いします。m(_ _)m

本日の走行距離は約81kmでした。

荒サイでグループライドしてきました(後半)

そして、夜に今日はZWIFTやめとこうと思ったんですが、翌日できなさそうなので軽めのやつを選んでやっとこう!とやりました。ちなみにグループライドの前日は翌日に後を引きそうなので、やらないようにしてます(^_^;

意外と普通にできました。帰ってきて夕方、座ってたらは足攣りましたけど。(^_^;

あと、Vo2Maxが更に1上がりました\(^o^)/
ついにフィットネス年齢が20歳に!これ以上の年齢差って出るんですかね。。(^_^;

荒サイでグループライドしてきました(後半)

以上です。

コメント

  1. […] 11月ですが、月初には何も考えて無くて今月もZWIFT三昧かな?とか思ってましたが、意外と外ライドしました。最初に久しぶりの100kmライド出来ました。  → 今週もグループライドで荒川サイクリングたぬきを見に行って。  → 荒川たぬきライド半年越しのつくばへリベンジしてみたり  → つくばヒルクライムのリベンジしてきました(前半)  → つくばヒルクライムのリベンジしてきました(後半)また、グループライドしました。  → 荒サイでグループライドしてきました(前半)  → 荒サイでグループライドしてきました(後半) […]

  2. こんにちは。
    急な呼びかけにも、結構集まりましたね。
    羨ましい〜。
    (僻地人の羨望)
     
    高半の海鮮丼、美味しそう(@ ̄ρ ̄@)

    帰りの追い風、凶悪な向かい風に耐えた甲斐ありましたね(^ω^)

    にしても、80km走った後にZwiftとは、正に中毒?(笑)
    その中毒が、走れる登れる脚を作るんですね。

    • ShimaQさん
      コメントありがとうございます。
      ほんと思いの他集まって楽しかったです。
      僻地もShimaQ観光は凄い集まってましたよね。

      >高半の海鮮丼、美味しそう(@ ̄ρ ̄@)
       美味しかったですよ。海がない県で海鮮丼ってどうかと思わなくもないですけど(笑)
       行くなら案内します。自走でどうぞ!

      >にしても、80km走った後にZwiftとは、正に中毒?(笑)
       ちょっと色々あって、しばらくZwiftの時間が取りづらいので
       使命感が。。月額なので使わにゃ損です。(^_^;

      >その中毒が、走れる登れる脚を作るんですね。
       平地走って思いましたが、脚より自重な気がします。
       上りが楽になった度は結構感じましたが、平地はそれほどでも。。
       多分、重さですね。(^_^;

  3. しげさんで走行距離が81kmということは、私がご一緒していたら110km弱になりますね。
    この冬はソロで安定して100km前後をこなせるような自主トレが必要そうです。

    • TKさん
      先日はご参加ありがとうございました。
      聞いてる話だと、ユックリいけば100km超え十分行けると思いますよ。
      暖かくなったら熊谷往復とかぜひ!冬場は。。風が強くてハードモードなので控えます(^_^;

  4. こんにちは
    グループライドのお誘いありがとうございました。
    久しぶりのロングライド途中で正直。。。。悔みました。こんなに体力、筋力が落ちているとは。。。
    何度か引き返そうかと思いましたがあと少し、あと少しと思い進んでましたが皆さんにご迷惑かけてばかりで申し訳なかったです。

    でも外で走り自転車乗るのが楽しいとまた通貫いたしました。
    少しづつ体力、筋力を戻し皆さんに遅れないようにしていきたいです。
    またお誘い楽しみにしてますね!

    • hooliganさん
      先日はお疲れさまでした。
      全然乗れてないなかの100km超え、正直凄いと思いますよ。
      しかも初めての熊谷を彷彿(笑)させる向かい風でしたよね。
      グループライド、ほんと楽しいですよね。また走りましょう!