荒サイでグループライドしてきました(前半)

この記事は約4分で読めます。

こんにちは、11/28(土)に荒サイでグループライドしてきました。

ここの所で、参加しているサイクリングクラブのViaggio Cycling Clubに2名参加してくださいました。折角なので、誘ってサイクリングしようかなと思いました。日程調整して折角なのでクラブで募集してみました。

結果、7人の参加でグループライドしてきました。直前に募集したので、どうかかなぁ。。と思ってましたが、思いの他多くて楽しかったです。

当日、朝9時にキッチンとれたてに集合します。最近、寒いので早く出たくなくて独断で遅めの集合にしました。(^_^;

先日のグループライドではギリギリに到着だったので、今度こそ一番乗りしよう!と思ってたんですが、朝から別件でバタバタしてしまい、またギリギリに到着。(^_^;
別件って、マンションの上の階からの漏水で朝から色々やってたんですよね。結局、給水管のピンホールだったみたいですが、見えない所での漏水って対応のしようがないので、自分の所で起きないか、ほんと怖いですよね。。漏れてても床下なので気づけませんし。こわすぎ。量が少なかったのが幸いでした。

ってのはさておき、のんきに写真を撮りながら行きます。写真はキッチンとれたて近くの芝側です。

荒サイでグループライドしてきました

それでも、なんとか5分前ぐらいに到着しましたが、既に全員揃ってるし。。。ですよねー(^_^;

ここで集合したのは、TUMUさん、TKさん、あつしさん、hooliganさん、私の5名です。
TUMUさん、TKさんは初めてなので、自己紹介して彩湖に向けてゆっくり出発します。

45分後、彩湖の石碑前でこーでぃさんと待ち合わせしてます。

荒サイでグループライドしてきました

早めにつくと思ってましたが、待ち合わせ時間に到着。既に到着済みのこーでぃさんと合流して6名になりました。いつものようにダベリング開始(笑)

荒サイでグループライドしてきました

話ししてる時に、しれっと自分だけ写真を。。

荒サイでグループライドしてきました

話しすぎて、思いの外時間が経ってました。そろそろ行くかな?と思ってたら、見たこと有る人が近づいてきました。Yo-sukexさん登場。全く聞いてなかったのでびっくりです。7名に増えました。
Yo-sukexさん、近くは無いのに勇気あるなぁ。。(笑)

少ししてから、次は榎本牧場に向けて出発します。
TKさんは、午前中だけとの事で彩湖で離脱しました。お疲れさまでした。またお願いします。

6名で進みます。今更ですが、今日は風弱め!と前日の天気予報で見た気がするんですが、何気に向かい風が強いんですが。。午後になって風向きが逆にならないといいなと思います。
荒サイの冬場だと、上流に向くと往復向かい風が結構あるんですよね。泣きそうになりますよね。

荒サイでグループライドしてきました

って感じで、向かい風の中進みます。
荒川峠、シーズンイン!!(T_T)って感じですね。。

そう言えば、国道16号したのトンネルが復活してました。ここ通れるとかなり便利です。
長い間通行止めだったので、迂回が面倒でした。ほんと助かります。

荒サイでグループライドしてきました

そして、榎本牧場に到着!!

荒サイでグループライドしてきました 榎本牧場

寒いので温かいものでも飲もうかな!と思って買ってきました。
寒いと言いながら、買っちゃった。。(^_^;
寒いのでシングルにしました。。思ったんですが、何時も眼が欲しくてダブルにしてますが、シングル意外と多いですね。シングルの方がコスパが良いかも?ダブルの方が少し多く思えるので同じぐらい?
今、キッチンスケール欲しいかも。(笑)

荒サイでグループライドしてきました 榎本牧場 ジェラート

既にお昼回ってるのですが、どうする?ってなって。久しぶりに高半?となりましたが、時間的に凄く混んでそうだよね。。と皆で相談します。
協調性あり過ぎで、なかなか決まらなかったですが、榎本牧場から高半が近いので、とりあえず行ってみて混んでたら他にしよう!と言う事で、高半に行ってみました。

到着したら、表に行列が無いんですが。。閉まってる?と一瞬思いましたが、自動車は止まってるので混んでないだけですね。。結局前に1人いただけで、満席は満席でした。

こん事もあるのね。。と食べる事にします。久しぶりだなぁ。。

荒サイでグループライドしてきました 高半

最後に来たのいつだっけ?って話を皆でしましたが、結論でず。
このブログを検索したら、約3年前でした。
あつしさんが自転車を再開した時ですね。。そうだっけ?
と言うか、もう3年もたってるのね。。あつしさんと言えば、当時普通の人で、まったり走る仲間ができた!!とか一瞬思ったんですけど。すぐに早い人になって。。その後ヤバい人になりましたね。。(笑)懐かしいですね。

何を食べるかめっちゃ悩んで、そう言えば、ステーキ丼ばっかり食べてるなと思ったので、今日は海鮮丼(普)にしました。お刺身肉厚で美味しかったです。
そう言えば、他の方が食べたてステーキ丼を見て思いましたが、見た目で大分変わってますね(掛かってるソース?)。今度来たらステーキ丼にしよう!(※上の記事に前の写真あります。今どうなってるかは写真撮らなかったので、ぜひ食べに行ってみてください)

最後まで書ききろうと思ってましたが、時間切れで間に合いそうにないので明日にするか悩みましたが、2分割します(^_^;

明日に続きます。

コメント

  1. 久々にコメントします!
    娘が上尾に住んている時に、高半に行きたかったけど叶わなかった...
    今も職場は上尾で、榎本牧場のすぐ近く。
    荒サイにも行きたいけど、このご時世なので難しいな。
    でも行けるようになったら、お付き合いよろしくお願いいたします。

    • ひげおやじさん
      コメントありがとうございます。お久しぶりです。
      こちらに来ることがあったら、是非お知らせお願いします。都合がつけばになりますが、ご一緒できればと思います。

  2. こんにちは。

    荒川CRはけっこう走っているのに、高半は知りませんでした。

    ある時点から情報が更新されていないのかも。

    次は天丼、いってみます。もちろん普通盛から。

    あつしさん、3年前は普通の人(?)だったのですね。

    グリーンラインは、また時期を見てお願いします!

    • TUMUさん
      先日はお疲れさまでした。
      初、高半ご一緒できて光栄です!
      次は天丼、了解です。また行きましょう。

  3. こんばんは

    高半に連れて行ってもらってからちょうど3年でしたね。

    しげさんに憧れて榎本牧場に行くため始めたロードバイクでしたが
    結構ハマってしまっています。

    ヤバい人ではないと思いますがそろそろ初心者と言えなくなってしまったかな?
    後半も楽しみにしています。

    • あつしさん
      先日はお疲れさまでした。
      憧れてと言われると恥ずかしいです(笑)が、楽しんでらっしゃるので見ていて楽しいです。
      少なくとも、もう初心者ではないですね!