荒川たぬきライド

この記事は約4分で読めます。

こんにちは

11/14(日)に外ライドしてきました。
正直言うと、ZWIFTでADZに上ってルーレットを回すか凄い悩みました。
良く考えると、もう11月中旬なので今後更に表に出るのが面倒になりそうな気が凄くします。外ライドしようかな?と思ったら出るべきかな。。と思ったんですよね。

目的地は。。。思いつかないので狸を見に行こうかな?と思います。

と言う事で、13時半(少し前)ぐらいに自宅を出発しました。

予定ルートは、荒サイの左岸にキッチンとれたてから入り、葛西臨海公園でMAXコーヒーを飲んで、荒サイ右岸の河口で狸を見て帰ってこようと思います。

って事で、キッチンとれたてに到着。
なんか人の数がものすごい!?

荒川たぬきライド

写真だけ撮って左岸を走ります。

荒川たぬきライド

走りながら先日キャリブレーションし直したパワーメーターどうかな?とサイコンを見てみます。


出てる値(ワット数)に違和感ないですが、左右バランスとか出てません。ええ。。。
センサーがANT+から、BTに変更になってる(と思う)ので、表示項目を設定し直さないとダメ?
止まって、項目を別のに変更してから再度設定し直しますが、変化なし。。

https://road-bike.net/archives/33376

これ。。片方だけしか認識してない?
と思って、綾瀬水門の所で、両方のパワーメーターの電源を切って、センサー削除してから再度ペアリングし直してみました。

荒川たぬきライド

そして出発。バランスは出ましたが、他のが出ませんね。。
まあ良いかぁ。。センサーがBTに変更になってるから。。って事は無いですよね。。
一旦忘れましょう。

荒川たぬきライド

帰ってからデータを見てみましたが。。途中で切れてるしバッテリー残がないのかも?
次回は充電してから出発しようと思います。パワー値は出てて、バランスが出てないので片方ダメなんでしょうね。出てるバランスも少し右に偏ってる気がします。(^_^;

荒川たぬきライド

悩んでも仕方ないので、そのまま進み葛西橋で荒サイを離脱しました。

荒川たぬきライド

そして、葛西臨海公園のいつもの所に到着。自転車ラックは結構満杯。。
お子様自転車とか、ママチャリとか止まってますが。。自転車置場っちゃそうですもんね。。
隙間はありますが、そこに並べて置く勇気がないです。隣の自転車に優しく接してもらえそうな気がしません。。(^_^;
実は2日連続です。前の日は車で散歩に来ました。
最近、息子が遊んでたので気になってスマホのピクミンブルームを始めてて。。
大分歩数を稼ぎました(笑)
今日は自転車ですが、自転車だと歩数0なんですね。。(^_^;
ここで、フレンドID晒してみようとかと思いましたが、友達増やしてもあまりメリットがなさそうなので、やめました。。。

荒川たぬきライド

で、MAXコーヒー!!と思ったんですが、割と汗だくなんですが、ホットしかなくって挫折して、二週連続で、ネクターです。(笑)

荒川たぬきライド

飲んだら、荒サイ右岸河口の狸を見に行こうと出発します。

荒川たぬきライド

健康の道を進んで。。

荒川たぬきライド

清砂大橋を渡りました。

荒川たぬきライド

そして到着!

荒川たぬきライド

狸さん(笑)いるかな。。
いたっ!!\(^o^)/
金網に穴が開いてるので、そこから出入りしてるのかな?と先週の写真をみたら、穴がかなりデカくなってます。怪我しないように曲がってるので、人でかくしたのかな?(^_^;

荒川たぬきライド

実はこの階段の上では、猫が餌貰ってました。狸はこないのね。。。ですよね。
しかし、ここの狸。。まるまると太ってますね。太っててかわいいです。

見たので帰ります。来るの向かい風で少し大変でしたが、追い風で凄い楽です(笑)
そう言えば、途中でおじさんに直接何か貰ってるタヌキを見かけました。
なれてるのね。。調べてみましたが、少ないですが稀にエキノコックス持ってるみたいなので、触れるのは注意かも?ですね。キツネと違って少ないみたいですが。。

荒川たぬきライド

キャップを適当にかぶりすぎて、汗が前に落ちてきて眼鏡がぬれて前が見えなくなり。。
堀切駅の所で、キャップをかぶり直してメガネを拭きました。

荒川たぬきライド

更に進みますが、途中西日が強すぎて視界が悪くなったので、最後の方はユックリペースに。。

荒川たぬきライド

鹿浜橋を渡って左岸に移動します。

荒川たぬきライド

そして、いつもの所を写真を撮ってから帰りました。

荒川たぬきライド

本日の走行距離は約53kmでした。
タヌキがいて良かったです。

荒川たぬきライド

コメント

  1. […] 11月ですが、月初には何も考えて無くて今月もZWIFT三昧かな?とか思ってましたが、意外と外ライドしました。最初に久しぶりの100kmライド出来ました。  → 今週もグループライドで荒川サイクリングたぬきを見に行って。  → 荒川たぬきライド半年越しのつくばへリベンジしてみたり  → つくばヒルクライムのリベンジしてきました(前半)  → つくばヒルクライムのリベンジしてきました(後半)また、グループライドしました。  → 荒サイでグループライドしてきました(前半)  → 荒サイでグループライドしてきました(後半) […]

  2. […] 荒川たぬきライドこんにちは11/14(日)に外ライドしてきました。正直言うと、ZWIFTでADZに上ってルーレットを回すか凄い悩みました。良く考えると、もう11月中旬なので今後更に表に出る […]

  3. こんにちは。

    最近、葛西臨海公園&たぬきが定番になりつつありますね。

    > MAXコーヒー!!と思ったんですが、割と汗だくなんですが、ホットしかなくって挫折して、二週連続で、ネクターです。(笑)
    もう、冷たいコーヒーがなくなる季節ですね。
    スポーツをやる人(ジョギングとかも含め)には、ちょっと、って感じです。
    まぁ、もっと寒くなれば、スポーツ後でも暖かいの欲しくなるんですけどね。

    たぬき!ホント漫画に出てくる様に丸々太ってて可愛いですね。いい物貰ってるのかな?

    > 調べてみましたが、少ないですが稀にエキノコックス持ってるみたいなので、触れるのは注意かも?ですね。
    基本、野生生物は(野良猫とかも含めて)、触ったらなるべく手洗いはした方がいいとよく言われますよね。

    にしても可愛いですね。
    ウチの方でたまに見るのは、シュッとしててちょっと怖い感じです。
    その位可愛いなら見に行ってみたいです。

    • ShimaQさん
      コメントありがとうございます。

      確かにそろそろホットな飲み物が良い季節ですよね。
      もうちょっと寒くなったらホット行ってみます。

      タヌキ、色々貰ってそうですよね。
      野生のタヌキって、もうちょっとほっそりしてるイメージです。

      >基本、野生生物は(野良猫とかも含めて)、触ったらなるべく手洗いはした方がいいとよく言われますよね。
       ですよね。
       ちょっと調べたら、前にShimaQさんが目撃した皮膚病のタヌキとかは犬に感染するみたいですね。

      >その位可愛いなら見に行ってみたいです。
       ぜひ!
       そっちから来て空振りすると泣けそうですね(^_^;