NINJYA P買いました。

こんにちは

先日、TOPEAKのNINJYAシリーズが欲しいかも?って記事を書きました。

これですね「TOPEAKのNINJYAシリーズちょっと欲しいかも

もう少し前にデジカメを買ったんですが、Yahooショッピングで買ったのですが、なんだかんだとポイントが沢山ついて2500ポイントぐらい付与されました。

で見たら沢山加算されたポイントの消費期限がむっちゃ短いんですよ。調べてませんが2週間ぐらいです。

罠にはまってるのは分かってますが、捨てるには惜しいかなと。。

何買おうかな?と悩んでましたが、NINJYAシリーズのポンプがなんとも言えない価格なんですよね。

こんな事でもないと買わないよね?と思いつつ、買いました。

結構なマヌケっぷりで、ポイントを使うの忘れました。(^^;

言い訳すると、カートに入れていざ注文しようとしたら。。ページの下の方に200円引きのクーポンが。。

ラッキーとばかり、クーポンをゲットして再度カートに戻ってきて注文しましたが、200円クーポンを使うのに夢中でポイントを使うのを忘れました。って言い訳になってませんね(^^;

最近、アマゾンばっかりだったので、すっかり。。です。orz

アマゾンさん、ユーザ視点のシステムで楽天とか、ヤフーとかと違って有無を言わさずポイントを使おうとします。

なんとも親切ですね。楽天なんかだと、ポイントを使う様に設定してもページ遷移で項目の指定を忘れて入力エラーを出したりすると、ポイントを使う設定を使わないに勝手に変更しますもんね。

ユーザの入力間違いを誘導して自社の利益にしようとする楽天なんで、全く信用してないので何をやるにも確定前に見直す習慣がつきました。(楽天だけ。。)

間逆なポリシーの会社ですよね。

とAmazonみたいにキャンセルして、再注文と思ったらできません。

まあ当たり前ですよね。どっちかと言うとAmazonの方が親切すぎる感があります。

お店に交渉すればキャンセルできるんでしょうけど、面倒なのでこのままにして、ポイントはブレーキとシフトケーブル等を交換するのに使おうかな?なんて思ってます。

と言う訳で、ポイントで買いたいがためにヤフーショッピングで注文します。

買ったのはこれです。

NINJYA P

早速到着。購入店は記載がありましたが、出荷まで2営業日かかりました。

遅っ!と思いますが、冷静に考えるとそうでも無いですよね。(^^;

こんなパッケージです。

TOPEAK NINJYA P

裏側。

TOPEAK NINJYA P

開封します。

中央の黄色いのは単に仕切りというか飾りです。

左側のポンプ本体。見側の上2つはポンプの上下のゴムの部分の交換パーツです。(シートポストの太さによって交換する様です)

その下の2つは、シートポストに取り付けてサドルの高さの目印にするパーツです。

TOPEAK NINJYA P

バルブ側はこんな感じです。

グレーの所が、バルブ穴の保護になってて、下にずらすとバルブ穴が出てきます。

TOPEAK NINJYA P

こんな感じです。芸が細かいですね。

TOPEAK NINJYA P

反対側はこんな感じになってます。アーレンキーで回せる様になってます。

TOPEAK NINJYA P

横から見るとこんな感じです。

上の写真のネジ穴がこの上側についてます。

このグレーの部分を締め込むと、真ん中にあるゴムのパーツが押されて太くなります。

TOPEAK NINJYA P

太くする事によって、シートポスト内で固定する様です。

TOPEAK NINJYA P

TOPEAK NINJYA P

シートポストを外すと高さが分からなくなりそうですが、このパーツをシートポストに付けて場所を記録します。

TOPEAK NINJYA P

パーツ構成はこんな感じです。

TOPEAK NINJYA P

ちなみに伸ばすとこんな感じです。

細くて短いのでこれで空気を入れるのはかなり大変そうです。

TOPEAK NINJYA P

いつもはインフレーターとCO2ボンベ1本+チューブ1本をツールボックスに入れてあります。

その他にタイヤパッチとタイヤブートも持ってますので、2回目以降はこれを使う事になります。

2回目以上のパンクはそうそうないと思いたいので、非常時と割りきってシートポストの中に隠し持とうと思います(笑)

いかがでしょうか?

取り付けは使いそこねたポイントで、買ったものを使って取り付けようと思ってますので、それが来てから取り付けようと思います。

『NINJYA P買いました。』へのコメント

  1. 名前:なおき 投稿日:2016/03/05(土) 15:22:58 ID:890524073 返信

    Ninjaを購入されたんですね^^
    発売の時から気になっていましたw
    シートポスト内に収納できるというのは、いいアイデアだと思いますw
    自分も欲しいとは思ったんですが、
    1度も使っていないミニフロアポンプがあるので、
    同じような物が2つあってもな~^^; と思い諦めました^^;
    amazonはいいですよねw
    今のところ、通販はamazonしか使ったことないけど
    プライム会員に入ってるというのもあり、他の通販を利用しようと思わないですね~
    値段的にも、amazonのほうが安いことが多いので、
    これからもamazonだけを使っていくことになると思いますw

    • 名前:しげ 投稿日:2016/03/05(土) 21:39:31 ID:575b11650 返信

      なおきさん
      コメントありがとうございます。
      気になるアイテムですよね。
      私。。ポンプ3本目だったりします(^^;
      amazonいいですよね。私もprime会員になってます。
      毎月本が無料で読めるので元は取ってるかなと。。(笑)

  2. 名前:ShimaQ 投稿日:2016/03/04(金) 18:10:03 ID:98f03dc7e 返信

    こんにちは。
    買われたんですかNinja!
    あのNinjaシリーズの中では買うとしたら、やっぱ、ポンプですね。
    Yahooショッピングのポイント、確かにすぐ消滅期限きますね。早すぎます(~_~;)

    Amazonは、(特にAmazonが販売しAmazonが発送します製品は)至れり尽くせりですね。
    楽天は諸々悪い話しか聞かないので、まず使いません。
    利用者以上にモールに店を出してるところが泣かされてるようです(T . T)

    このポンプ、大変でしょうけど、いざという時の安心というか保険と思えばいいんではないでしょうか?
    もしくは見えないとこにしまえるので、入ってるのも忘れてて、万が一の時
    あ”〜〜ぁ、まさか2回もパンクするとは....ん?そうだアレがあったんだアレが!
    「神様は俺を見捨ててない!」と感動にむせびながら、生還!

    すいません、変な妄想してみました。(^^;;

    • 名前:しげ 投稿日:2016/03/04(金) 18:20:53 ID:1e59960c4 返信

      ShimaQさん
      コメントありがとうございます。
      そうなんですよね。ハンドルに入れるタイプはチェーンカッターだけで
      ボトルにつけるタイプは今もってるツールにチェーンカッターが付いてるだけなんですよね。
      ポンプも持ってるという意味では同じでで悩んだんですが、安くて一番邪魔なのがポンプだったんです。
      ポイントですが、通常の購入ポイントは長いんですが、今なら?倍!ってなってる追加で大きなポイントは短いですね。

      楽天。。怪しげなショップが多いですよね。
      普通に偽物売ってるし。。SDカードなんか無茶苦茶多いです。
      またトラブっても、楽天側は知らぬ存ぜぬで逃げるんですよね。
      まだYahooの方がマシです。
      基本的に場所貸しなんで当然といえば当然なんでしょうけど、
      目先の利益をとって、自分の会社のブランドイメージを高めようなんて微塵も思ってないですね。
      その辺りがamazonなんかと違いますよね。Amazonは顧客満足度を上げる方もちゃんとやってると思います。
      あと楽天で物買うとメールが。。酷いことになりますよね。
      面倒なんで放置してたら一日数十通来ましたもん。
      オペミスを誘導してメール登録させますよね。あそこはSPAM送信会社出す(笑)

      トラブル時の説明ありがとうございます。
      本気でやってしまいそうです(笑)
      それ以前に、ポンプ落とした!って騒ぎそうですorz