2021年10月の走行距離

この記事は約2分で読めます。

こんにちは

10月ですが、外ライドは以下の2回でした。うち1回は1年ぶりのクラブライドで楽しかったです。
  → 久しぶりに芋ようかんライド(+カニ見学)してきました
  → 久しぶりのクラブライドに参加してきました

Nerissimoのサイコンはこんな感じで10,269kmです。
前月の表示が、 10,182km だったので、10月の走行距離は87kmでした。と思いましたが、芋ようかんライドの距離が入ってなかったです。芋ようかんライドが47kmだったので、後日サイコンの方のODOメータを変更しますが、写真が間に合わないのでこのままで。。(^_^;
って事で、10月の外ライドは、134kmで、獲得高度が351mでした。

2021年10月の走行距離

ローラーは、こんな感じです。
光るバイクゲットを目指してなるべく獲得高度を貰えるルートを選びつつ、ワークアウトを中心にやってました。
26回のアクティビティを記録して、走行距離は558.8km、獲得高度は12,269mでした。

2021年10月の走行距離


今年の外ライドの走行距離は132kmで、ローラー分は約558.7kmとなりました。

2021年10月の走行距離

いつものグラフを貼ります。

2021年10月の走行距離

ローラーのグラフも貼ります。

2021年10月の走行距離

11月もローラー中心でがんばります。もう少し外ライドしなくっちゃ!と思ってます。
余談ですが、ローラー5ヶ月目で体重が5kgぐらい(前月から500g減)減りました。
ついに体重70kg台に入りました\(^o^)/
ロードバイクを初めて一番軽かった(乗ってた)時は確か78kgぐらいだったかと思います。
その辺りだと、不動峠とか、ツールドつくばのセグメントでタイムが最速だったと思います。
体重って大きいんだなぁ。。と。。(^_^;
とりあえず、78kgギリを目指します。もうちょっと!?

コメント

  1. スゴイ獲得標高!
    私なんかZwiftでもFlatコースとか選んでちっとも稼いでいません(笑)
    体重減も素晴らしい!
    私も頑張らないと追いつかれちゃう(^^;

    Kachi//

    • Kachiさん
      コメントありがとうございます。
      Zwiftの場合、実装とは違ってパワー(W)ありきで、縦に進むか、水平に進むかの違いですもんね(^_^;
      光るバイクゲットまで縦に行きます(笑)
      体重。。追いつければ良いのですが流石にそこまでは難しかなと思ってます。
      なんとなく(笑)減らして行ければと思います。

  2. こんにちはぁ。

    やっぱり、ローラーがハンパないですね。
    私は、景色とかを実感できないとダメな人間なんで、どうもローラーは。
    同じ距離走ると、ローラーの方が、断然体力付きますよね。
    ローラーが楽しめるんだったら、たまの実走でも余裕が出来て楽しそう。(^。^)

    • ShimaQさん
      コメントありがとうございます
      毎日30分から1時間ですが、積み重ねると凄いですよね。
      体力ですが、ローラーってどうなんでしょうね。
      短時間しか運動しないので、長距離ライドとかどうなんだろう?と思ってます(^_^;
      なんかローラーの方が同じワット数でも明らかに辛いので、長時間厳しいんですよね。

      Zwift内で楽しみを見つけられないと厳しい気がします。
      ゲームと言うか、バッチ埋めたい!とか、コンプしたい!とか思えないとZwift続かなさそうです。
      ゲーマーな感じの人は向いてそうな気がします。
      GarminのセンサーがBT対応してれば、ちょっとやってみる!ってできるんですが、
      うちらの世代のセンサーだと、ANT+のみなので面倒ですよね(^_^;

  3. こんにちは

    順調に体重が減っていてうらやましいです♫
    僕も多いときはしげさんのローラー+実走くらいは乗っているはずですが、
    やっぱり週末のライドだとライド中の補給やそのあとのドカ食いであまりカロリー減にならないのかなって思います。痩せたいなら軽めの運動を平日にしないと無理かもです(泣)

    この調子だと年内には78切り達成できそうですね(^ ^)

    • terucさん
      コメントありがとうございます。
      微妙にですが、減ってて嬉しいです。まじで!

      外ライドって、食わなきゃ持たない!とか思ってしまって、ついつい食べすぎますよね。
      補給足りないかも?って結構不安になります。
      ローラーだと、きゅうり(笑)しか食べないんですよ!
      きゅうりともろみだけで1500円/月ぐらい食ってます(^_^;

      >この調子だと年内には78切り達成できそうですね(^ ^)
       行けそうかも?と期待してます。
       年末年始とか、長期休みはやばそうですけど。。