久しぶりのクラブライドに参加してきました

この記事は約5分で読めます。

こんにちは

10/24(日)に1年ぶりのクラブライドに参加してきました。所属するViaggio Cycling Clubの6回目の公式ライドです。
ネットや人越しに集まってるサイクリングクラブなので、東京近辺が多いですが、遠い場所にいるメンバーが参加出来ないのが心苦しいです。京都、愛知辺りで増えないかなぁ。。と思いますが、なかなか。。(^_^;

昨年の実施後、東京に緊急事態宣言が出っぱなしだった事もあり、サイクリングクラブとしての活動が全く出来ていませんでした。活動と言っても気分で集まってサイクリングする以外には殆どなくって、唯一年1回の公式ライドを実施するぐらいなんですよね。
今年は無理かな?と思ってましたが、幸いにも緊急事態宣言が終わったので、今年も実施する事ができました。
どっちかと言うと、サイクリングするよりは1年ぶりに皆さんに会いたいな!と言うのが半分です。

ただ、まだまだ油断できない状況であるので、遠出は避けて近場で実施する事にしました。

最近は、江戸サイが多かった事もあり、たまには荒サイにしようかなと思います。

って事で、集合場所を2箇所に分けて、私は8キッチンとれたて8時45分集合組です。
朝出発して、キッチンとれたてに向かいます。ついたら全員集合済みで一番最後でした(^_^;
ここで集合したのは6名です。

なんか早く集まっちゃったので、予定より早いですが次の集合場所の彩湖に向けて出発しました。
今日は風も弱く、天気もよく凄くサイクリング日和です。前日は強風だったので日頃の行いが良すぎ!ですね(笑)

早く出発したのですが、ゆっくり走りすぎて集合予定時間に到着(笑)

久しぶりのクラブライドに参加してきました

全員集まってなかったので、いつもの様にダベリングスタートです。
うちのクラブ、これが楽しいんですよね。(笑)

ながーく話しこんでる間に、来られる方が全員集まりました。
急遽来れなくなった方もいましたが、また企画しよう!と思います。次回はぜひ!
全員で、次の目的地の榎本牧場に向かって出発します。

久しぶりのクラブライドに参加してきました

羽根倉橋より上流って1年以上行ってないんですよね。その知識でルートを引いたんですが。。
竹やぶ回避できる様に土手上に道ができてるし。。知らなかった(^_^;

久しぶりのクラブライドに参加してきました

舗装きれいで走りやすいです。\(^o^)/
途中から工事中で通れませんでしたが、いづれ開通しそうです。

久しぶりのクラブライドに参加してきました

そして、榎本牧場に到着。久しぶり!

久しぶりのクラブライドに参加してきました

今日のジェラートは、いちごミルクと、ラムレーズンにしました。
スタンプカード。。そんなのありましたね。って感じで3枚目か4枚目をゲット。。(^_^;)

久しぶりのクラブライドに参加してきました

長めに休憩してから、ホンダエアポートに向かいます。
ここも久しぶりです。前に来たのいつだろう?

写真ぐらい撮ろう!となり。。
捨ててある自転車みたいになってますけど。。10台です。1台は彩湖で離脱されました。

久しぶりのクラブライドに参加してきました

クラブの旗持ってきたので、一応。。
マスクしてるので、モザイク要らないかも?と思いましたが。。一応。。

久しぶりのクラブライドに参加してきました

お昼は近くのコンビニにしました。

久しぶりのクラブライドに参加してきました

悩みに悩んで、カツカレー。。

久しぶりのクラブライドに参加してきました

食べて、だべって出発します。
後は帰るのみ。。ですが、引いたルートが思いっきり工事してて帰りには右岸!と思ってましたが。。
行きからしてルートボロボロでした。ほんとすいません。偵察した方が良かったかも。。

久しぶりのクラブライドに参加してきました


右岸続行と悩みましたが大人数な事もあり、安全を考慮して左岸に戻り来た道を帰りました。
途中で、舟和の浦和工場によってお土産ゲット!

久しぶりのクラブライドに参加してきました

羽根倉橋で1人離脱、秋ヶ瀬橋3名離脱、残りはキッチンとれたてまで行って解散となりました。

久しぶりのクラブライドに参加してきました

1年ぶりに、クラブの皆さんとお会いできて楽しかったです。
お疲れさまでした。また、お願いしますm(_ _)m

帰ってから芋ようかん美味しくいただきました\(^o^)/

久しぶりのクラブライドに参加してきました

本日の走行距離は約85kmでした。Zwiftのおかげか、体力はあまり落ちてない気がします。
まったりライドだったのもあり、疲労度は低めでした。よるZwiftしちゃおうかな。

久しぶりのクラブライドに参加してきました

余談ですが、今日のライドですが、パワーメーターの値が異常で、見た感じ5~6倍ぐらいの数値がでてました(^_^;
これが噂のハッピーメーターってやつですか!?(笑)
思い起こせば、出発時にパワー計の校正しますか?ってサイコンに出て、校正しようとしてOKを押した直後に、記録開始ボタンを押してしまい、校正。。どうなったの!?と思ったんですが、そのせいですかね。。
気づいた時点で、一回停止して再度。。と思ったんですが、ログが切れるの嫌かも。。
アクティビティー記録中に校正のやりから分かんない。。まあ良いかぁ。。とそのままに。。
普通に1000Wとか出てて笑っちゃいました(^_^;

見ると、右側があまり計測してない感じですね。。
そう言えば、手動でパワーメーターを校正する方法知らないや!と思ったので、調べました。
できそうです。(Garmin Edge 530)

久しぶりのクラブライドに参加してきました

故障してない事を祈ります(^_^;
あと、サイコン停止時に、勢い余って記録更新しますか?って出て。。
OKしてしまいました(T_T)
FTPとかメチャクチャな値になってそうです。
直さなくっちゃです。(^_^;

体重計に乗ったら減ってたのと、まだ余裕ある?と思っちゃったんですよね。
夜にZwiftのワークアウトをやったんですが、このぐらいなら!?と思って始めたら思いの外強度が有って後悔しました(T_T)
なんとか終わらせましたが、足プルプルしてギリギリって感じ。。

コメント

  1. […] 久しぶりのクラブライドに参加してきましたこんにちは10/24(日)に1年ぶりのクラブライドに参加してきました。所属するViaggio Cycling Clubの6回目の公式ライドです。ネットや人越しに集ま […]

  2. […] 久しぶりのクラブライドに参加してきましたこんにちは10/24(日)に1年ぶりのクラブライドに参加してきました。所属するViaggio Cycling Clubの6回目の公式ライドです。ネットや人越しに集ま […]

  3. […] 久しぶりのクラブライドに参加してきましたこんにちは10/24(日)に1年ぶりのクラブライドに参加してきました。所属するViaggio Cycling Clubの6回目の公式ライドです。ネットや人越しに集ま […]

  4. いいですね〜、クラブライド(^^)
    アイスのラムレーズン、アルコール入ってないとわかっていても、なんとなく私酔っ払いそう(笑)
    大人数だと企画たいへんですよね、ライド含めてお疲れ様でした(^^)

    Kachi//

    • Kachiさん
      コメントありがとうございます。
      そちらがわにもメンバーを増やしたいのですが、どうしたら良いのか。。(^_^;
      出先で良い人いたら、巻き込んでください(笑)
      ラムレーズン、そう言われるとアルコール入ってるの?
      と思いましたが、微量に入ってるみたいですね。気にするほどでは無いと思いますが。。

      > 大人数だと企画たいへんですよね、ライド含めてお疲れ様でした(^^)
       ありがとうございます。
       走る場所があれば、基本だべってばかりなの結構適当です(^_^;

  5. 榎本牧場いいですね。
    こちらのブログでの詳細なルート解説のお陰でキッチンとれたてから彩湖までは行けるようになったのですが、榎本牧場へは迷子になりそうでまだ行けておりません。
    機会がありましたら榎本牧場までのルートのポイントをご教授ください。

    • TKさん
      コメントありがとうございます。
      彩湖までのルート、お役にたてた様で嬉しいです。
      次は、榎本牧場ですね。了解です。
      と、言いつつあちこち工事中で、どのルートを説明するかものすごく悩みます。
      羽根倉橋から先、新しい道路が出来てて走りやすかったのですが、途中で終わってました(^_^;
      元からある方だったら説明できそうです。ちょっと舗装が悪いですが。。

      今度、一緒に迷いに行きますか!?(笑)

      • キッチンとれたてや彩湖集合で宜しければ、ご一緒してみたいです。
        自宅と榎本牧場の往復だと90km強なので、若干距離に不安はあるのですが。

        • TKさん
          お返事ありがとうございます。
          是非、ご一緒させてください。
          良い忘れましたが、お休みが土日、祝日です。大丈夫なら!
          距離が無理じゃなくて不安なら、ゆっくり行って、距離は刻めば大丈夫じゃないかな?と思います。

          • 私も土日祝は大丈夫です。
            どのようにご連絡すればよろしいでしょうか?

            • TKさん
              お返事ありがとうございます。
              こちらからメールで連絡させていただきます。
              もし、本日の夕方ぐらいまでにメールが届かなかったら以下のフォームからご連絡お願いします。
              https://road-bike.net/page-33171

  6. こんにちはぁ。
    企画立案その他調整ありがとうございました。

    コロナ禍だと、走りに行くっても、基本人のいない所をボッチで!になっちゃうので、みんなとお喋り楽しかったです。

    > まったりライドだったのもあり、疲労度は低めでした。
    流石、Zwift効果ですか?私ぁ、後半ついてくのやっとで、途中で離脱しちゃおうかな?なんて思っちゃいました(取り残されたら、一人でどうすることも出来ないので、力振り絞りましたが)。
    また、お会いしましょう♪

    • ShimaQさん
      先日はお疲れさまでした。また企画すると思うのでぜひ!
      屋外+マスクなら大丈夫かなと思うので、たまには集まるのもいいですよね。

      > 流石、Zwift効果ですか?私ぁ、後半ついてくのやっとで、途中で離脱しちゃおうかな?なんて思っちゃいました
       前の方についていくから(笑)
       最後尾は、かなりユックリでしたよ。
       前のグループは、あっという間に見えなくなりました。(^_^;

      また、お願いしますm(_ _)m

      • > 前の方についていくから(笑)
         最後尾は、かなりユックリでしたよ。
        いやいや、それは行きでしょ?( ̄O ̄;)
        そう思って帰路は後ろについたら、いつのまにか最後尾であわあわ。
        疲労も蓄積してキツかったぁ!

        • ShimaQさん
          帰りですか。。少し早かったですね。
          行きで足削られすぎかも!?
          体重増やせば慣性が。。なんでも無いです(笑)

  7. こんにちは

    先日は皆さんにあえて非常に楽しかったです。
    しかし流石ズイフト効果ってやつですね自分は彩湖で離脱して帰っただけなのに
    足がプルプルで翌日は筋肉痛でした(笑)
    やはり乗ってないとダメダメですね。少しつづでも体力、筋力を戻さないと皆さんに
    ついて行けないと思う今日この頃です。
    でもこれに懲りずにまた遊んでください。宜しくです。(^O^)/

    • hooliganさん
      先日はお疲れさまでした。
      全然乗れてませんもんね。と言いつつ下流方面からの参加なので、なにげに距離走ってますよね。
      また、近いうちに誘うので荒サイお付き合いくださいm(_ _)m