骨伝導イヤホン壊れました

シェアする

こんにちは

2ヶ月程前に、骨伝導イヤホンのAfter Shokz OPENMOVEを購入しました。
購入した時の記事はコレです。

こんにちは すっかり最近ではZWIFTの友になってた、骨伝導イヤホンですが、壊れちゃったんですよね。。しかも、保証期間を1ヶ月超えた辺り。。と、イヤなタイミングでした(T_T) 無いと寂しいので、新しいのを上の記事...

前のが保証期間切れた直後に壊れたんですよね。頻度は高くなかったですが、無いとなるとちょっとさみしいので、新しいの買っちゃいました。

こんにちは 大分前に購入した骨伝導イヤホン(AfterShokz TREKZ TITANIUM)ですが、最近ではZWIFTをするときに、音楽を聞きながらやってます。使用頻度がすごい上がってます。 購入時の記事はこれです。 ...

買って2ヶ月弱なんですが、数日前から右側のスピーカー?が聞こえたり、聞こえなくなりはじめました。スマホ側との通信かも?と思ってたので、しばらく様子を見てましたが、昨日のADZ(ZWIFT)の後半で聞こえなくなりました。スマホを再起動したり、ペアリングをやり直しても解消せず。
iPadに接続してみましたが、解消しませんでした。

良く考えたら、電源ON/OFFの時や、バッテリー残を確認する時も音声案内なんですが、それも左側からしか聞こえないので、これは。。故障だよね!?

前のと違って、ZWIFTの友になってるので、週5,6ぐらいで使ってます。無いと寂しいです。
ZWIFTの音を聞いてるのではなくて、単に音楽を聞いてるだけなんですけど。。

この骨伝導イヤフォンの保証期間は2年なんですよね。焦る事はないのですが、放置しても良い事がなさそうなので、メーカーに問い合わせしてみました。

  → AFTER SHOKZ/メーカーサイト

メーカーページの右上のサポートから「故障・修理」を選択して、必要事項を入力します。
住所やメールアドス、製品名やシリアル番号、症状などを入力します。
保証書や購入証明書は画像を添付しました。

送信後、1時間弱で回答が来ました。早っ!

確認するので製品を着払いで送ってくださいとの事で、不具合が確認できたら交換対応との事です。
送付先は、日本総代理店のフォーカルポイントさんへ!との事です。

送付は製品本体のみで、保証書等は不要と言うか入れないで!との事です。
写真で確認できてるので不要って事だと思います。

メールに記載されている内容だと、持ち込み修理はできないのと、製品外箱のバーコード部分が保証書の代替え可能との事でした。そうなのね。あと、電話番号は一切ないので、フォームからもしくは、来たメールの返信のみの様です。

って事で、着払いで送付しました。早く帰ってくると嬉しいです。

今のZWIFTの友(笑)は、壊れた前の骨伝導イヤフォンを使ってます。左しか音が出ないのと、再生・先送りボタンが使えないので、結構使いづらいです。(^_^;
使ってみて思いましたが、OPENMOVEの方が大分音が良いかも?
多少こもった感じの音です。使ってたときは余り感じなかったんですが、戻ると違うな!と思えます。進化してるんだなぁ。。

After Shokz OPENMOVE

そう言えば、安いからって買った中華な骨伝導イヤフォンがあったはず。
どこにしまったか思い出せませんが。。探してみようかな。。(^_^;

こんにちは 先月参加した300kmのブルベで、真っ暗な山の中を数時間1人で走ってました。 怖いとかは余り感じませんが、とにかく寂しい。。(笑) サイクリングロードを走ってると単調で景色が変わらないと言うのは良く感じますが、...

なんか予想外に早く壊れちゃいました。
扱いが悪いのか?と思いましたが、屋外に持ち出したのって2回ぐらいで、他は全部屋内だったりします。単に個体差だと良いなと思います。
保証が2年と長いので、故障があっても安心して使えますね。

良かったら応援の1ポチお願いします。m(_ _)m
ポチッと押して貰えるとうれしいです
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ


シェアする

フォローする