Zwift Academy 2021やってみました(その2)/WO3,4

この記事は約3分で読めます。

こんにちは

Zwift Academy 2021やってます。前回はワークアウトの1,2をやりましたが、今回は3,4をやりました。

今までの記事はこちら。
 → Zwift Academy 2021のやり方が分からない
 → Zwift Academy 2021やってみました(その1)/WO1,2


本来、ワークアウト3と4の間にリカバリーライドがあると思いますが、リカバリーライドはグループライド(かな?)と思います、までイベントにないので先にワークアウトを進めちゃおうと思います。(^_^;
リカバリーライドはイベントスケジュールを見ると9/14以降にイベント開催されている様です。

ワークアウト3の「3.Lactate Tolerance」をやってみました。機会翻訳してみたら、「乳酸耐性」の様です。個人的には一番欲しい耐性かも?
グラフ?を見ると楽そうな気が全くしませんがやってみましょう!(T_T)

Zwift Academy 2021やってみました(その2)/WO3,4

メニューはこんな感じで48分のワークアウトです。(FTP201W)

1.10分 ウォームアップ
2.1分ランプアップ
3.4分120W
4.30秒260W
5.1分190W
  4,5を4回繰り返し
6.5分110W
7.30秒260W
8.1分190W
  7,8を4回繰り返し
9.30秒260W
10.1分190W
  9,10を4回繰り返し
11.5分クールダウン

結構きつめでしたが、なんとかできるレベルでした。汗だくです。(^_^;
実は、ワークアウトする時のコースにRoad to Skyを選択して距離より獲得高度をためてます。
クールダウンぐらいで折り返して下り、下りきった所でワークアウト終了!ってなる感じにしてます。
光るバイクゲットするんだ!(笑)

Zwift Academy 2021やってみました(その2)/WO3,4
Zwift Academy 2021やってみました(その2)/WO3,4

次は、ワークアウト4「4.Thresh hold Under/Overs」をやってみようと思います。
徐々にきつなってる気がします。やりきれるか不安です。

Zwift Academy 2021やってみました(その2)/WO3,4

メニューはこんな感じで49分のワークアウトです。(FTP209W)
今回から、FTPの値が201W→209Wに上がってしまいました、理由は明日の記事で!(^_^;

1.10分 ウォームアップ
2.1分ランプアップ
3.3分115W
4.1分200W
5.1分215W
  4,5を6回繰り返し
6.6分115W
7.1分200W
8.1分215W
  7,8を6回繰り返し
9.5分クールダウン

結構きつかったですが、まあまあ行けました。FTP前後を12分が地味につらたったです。

今回のZwift Academyのワークアウトでは、今の所は、星全部GETできてます。\(^o^)/
余り落とさないでやりきれるといいな!

Zwift Academy 2021やってみました(その2)/WO3,4
Zwift Academy 2021やってみました(その2)/WO3,4

実はWO3とWO4の間に、BaseLine Rideをやってます。BaseLine Rideは明日書く予定です。

残りもがんばります。

コメント

  1. ADZ順調に登ってますね。
    経験値だけで見ると上りワークアウト、下りはフリーライドのほうが経験値貯まります。ワークアウトは星x時間なので時間がかかるところ向き、フリーライドは距離で経験値が入りますので、速く走れるところ向きです。

    • たかにぃさん
      コメントありがとうございます。前に聞いてましたが、再認識しました。
      ワークアウトって、距離以外にも時間で経験値が入るんですね。星の数も関係あるなら、星が多いワークアウトの方が良さそうですね。ドロップも稼げるので、美味しいですね。

      • ワークアウト中は距離での経験値が入らない仕様です。またウォームアップとクールダウンのときは時間あたりの経験値が少ないので…クールダウン中に下ると経験値的にはかなり残念な状態になります。

        • たかにぃさん
          コメントありがとうございます。
          ええっ、ワークアウト中は距離での経験がないんですね。
          二重取りでなんて美味しいんだろう?と思ってました(^_^;
          クールダウン中の下りは、時間を短くする為にやってましたが、損してますね。
          終わってから下る様にします。ありがとうございます。m(_ _)m