Zwift Academy 2021やってみました(その1)/WO1,2

この記事は約4分で読めます。

こんにちは

昨日の記事で、Zwift Academyのやり方が分からないとか書きました。

分からない!って記事を書いてて消化方法が理解できました。(^_^;
と言う事で、全部クリアする目的で参加してみたいと思います。
本来であれば、トレーニング(ですよね?)なので、真面目に毎週?1つつづ消化すべきかとは思いますが、ゲーム的な感じで全部消化して、アイテムをアンロックするのを目的にやってみようと思います。

記事も、前のワークアウトで毎回書くと大変と言うか量がすごくなるので、適当にまとめて数回に分けると思います。分割は気分です(^_^;

最初に、結果的にはやらなくても大丈夫だって事が分かりましたが、やってしまったので書いておきます。
最初に、オリエンテーションをやってみました。時間が26分と短時間で終わると、Stress Pointsが23と楽ちんそうなので。。これで一部消化できればラッキーかも!?って、あわよくば!と狙ってみました。

Zwift Academy 2021やってみました(その1)

メニューはこんな感じで26分のワークアウトです。(FTP201W)

1.10分 ウォームアップ
2.2分140W
3.3分10秒160W
4.3分185W
5.3分110W
6.2分140W(ケイデンス90rpm)
7.30秒210W(ケイデンス70rpm)
8.1分110W
9.2分140W(ケイデンス90rpm)
10.30秒210W(ケイデンス105rpm)
11.4分クールダウン

後から知りましたが、ワークアウト初心者の為の入門だった様です。
物凄く余裕でした(笑)

Zwift Academy 2021やってみました(その1)

そして、後日。ワークアウト1の「1.VO2 Over/Under」をやってみました。
楽そうな、そうでもないような。。Stress Pointsが無いのでなんとも。。です。
途中で折れたらどうしよう?Vo2 Maxがつくとヤバそうな予感しかしません。
とりあえずやってみましょう。

Zwift Academy 2021やってみました(その1)

メニューはこんな感じで49分のワークアウトです。(FTP201W)

1.10分 ウォームアップ
2.1分ランクアップ
3.3分120W
4.2分230W
5.1分190W
6.1分230W
7.2分190W
8.6分110W
9.2分230W
10.1分190W
11.1分230W
12.2分190W
13.6分110W
14.2分230W
15.1分190W
16.1分230W
17.2分190W
18.5分クールダウン

途中キツイ!と思う場面もありましたが、キツイ時間が短いのでなんとかなりました。
終わってみると、まあまあの運動量だったかな?って感じで終われました。
最後までこのぐらいだと嬉しいのですが、どうなるか!?

Zwift Academy 2021やってみました(その1)
Zwift Academy 2021やってみました(その1)

次は上のワークアウトをやった翌日で、最初にある分からない!って記事を書いた翌日です。
現状こんな感じなので、BaseLine Rideをやるべき!と思ったんですが、イベントを見ると2時間置きにイベントがありますが、夜だと21時の次が23時なんですよね。
私がZWIFTやるのって9時30ぐらいから22時代が多いのですが、イベント時間が半端すぎてできません。
BaseLine Rideやるまでワークアウトはやめとく?と悩みましたが、最初に書きましたが、もう。。こなすことだけに注力しようと思うので、先にワークアウト2をやる事にしました(^_^;

どうもBaseLine Rideで記録計測(計測区間が3箇所あるっぽい)して、ワークアウトした後に、FinishLine Rideで再度計測するみたいです。って事は、どれだけ成長したか計測するんだろう。。と思うので、最初にBaseLine Rideやっとかないと微妙な感じになりそうですが。。気づかなったって事にします。(笑)

Zwift Academy 2021やってみました(その1)

って感じで、ワークアウト2「2.Peak VO2 Inteervals」をやってみようと思います。
なんか更にきつそうな予感がしますが、途中に休憩が長めにあるので救いでしょうか?

Zwift Academy 2021やってみました(その1)

メニューはこんな感じで52分のワークアウトです。(FTP201W)

1.10分 ウォームアップ
2.1分ランクアップ
3.3分100W
4.30秒300W
5.1分240W
6.1分190W
7.2分30秒110W
8.30秒300W
9.1分240W
10.1分15秒190W
11.2分30秒110W
12.30秒300W
13.1分240W
14.1分30秒190W
15.6分110W
16.30秒300W
17.1分240W
18.1分190W
19.2分30秒110W
20.30秒300W
21.1分240W
22.1分15秒190W
23.2分30秒110W
24.30秒300W
25.1分240W
26.1分30秒190W
27.5分クールダウン

結構きつかったですが、300Wが一番きついと思いきや、240Wの所が一番きつかった気がします。
ケイデンス上げない指定パワーが出せず。。300Wが110rpmぐらい、240Wが100rpmぐらい、190Wが95rpmぐらいで、110の所はケイデンスを思いっきり下げて休憩してました。

今回のZwift Academyのワークアウトでは、今の所は、星全部GETできてます。\(^o^)/
余り落とさないでやりきれるといいな!

Zwift Academy 2021やってみました(その1)
Zwift Academy 2021やってみました(その1)

予想通り?2つクリアで、キャップがアンロックされたみたいです。
次は5個目でソックスかな?

入手したキャプはこれでした。

Zwift Academy 2021やってみました(その1)

残りもがんばります。

コメント