ヘルメット買いかえかな?

この記事は約1分で読めます。

先日転倒した後にヘルメットの側面が削れているのは知ってましたが、少しだと思ってたのでそのまま使おうかな?と思ってました。

少しでも衝撃を与えたら交換とは聞きますが、そんなのでいちいち交換してたらきりがないよね?と思ってたりします。
バイクのヘルメットと違い、衝撃のき吸収はスチロール素材のみに見えるのもそう思う理由です。
正直、バイクのヘルメットの様に大きな衝撃には耐えられそうには見えません(^_^;
あくまでも自己責任てすが。。

とおもってましたが、ヘルメットを、マジマジと見てみましたが、買い替える事にしました。(^_^;
想ったより、ダメージが大きかったらです。
こんな感じでした。

 

色々削れてすぎですね。(^_^;

コメント

  1. しげさん、お邪魔します(^^)  こっ。。。これは。。。早急に買い替えを強くオススメ致しますm(__)m しかし、良くご無事で。。。(^_^;)一日も早く、回復しますように。。。(>人<)

    • ironcorvette様
      コメントありがとうございます。
      これを見てヘルメットの必要性を再認識しました。やっぱり必要ですね。
      新しいのは注文しました。
      怪我はもう一週間ぐらいかかりそうですので、もう少しおあずけです。