フラットペダルでポタリングしてきました

この記事は約3分で読めます。

こんにちは

この間の日曜日(9/5)に、インプレ記事を書きたいのもあり、近くをちょっとだけフラットペダルでポタリングしてきました。

ビンディング非対応のシューズでロードバイクに乗りたかったので、スピードプレイをフラットペダルにするアダプター?を買いました。

そして、メーカーさんより提供を受けたシューズを使ってポタリングします。
余り長距離乗るって感じでもないので、近くを一周回ってこようと思います。

予定では、いつものように都市農業公園から荒サイに入り、左岸を上流方面に行き新荒川大橋で右岸に渡り、鹿浜橋で左岸に戻るルートにしようと思います。10km前後かな?

って事で出発。いつもの所で、1枚撮ります。

フラットペダルにするアダプターですが、全くもって問題ない感じです。踏面が少し小さい感じがするので、ソールの柔らかいシューズだと、もう少し踏面が大きいアダプターの方が良いかも?です。
提供してもらったシューズですが、提供してもらったから良い感じに書こう!と言う事もなく、物凄いペダルにグリップしました。これ?マジ?ここまでなの?と思いました。
これで耐久性高い!っていうので凄い気がします。減ってきた時にどこまで維持するかは不明ですが。
ほんと凄いです。ただし、ウォーキングシューズとかと比較して!です。

上流方面に向かいます。元々雨予報だったのですが、降らない予報に変わってたので出てきました。

フラットペダルでポタリングしてきました

キッチンとれたてですが、人少なっ!そりゃそうか。。。(^_^;
カメラ持ってこなかったのですが、広角側のレンズにすると右側に曇りが。。
拭いても無くならないので、レンズに貼ってあるガラスレンズか?良く見るとヒビ入ってそうな?
まあ良いかぁ。。(^_^;
屋内だと出ないので、ガラスフィルムに光が反射してるのかも?今度張替えよう!

フラットペダルでポタリングしてきました

上流に向かいますが。。時折パラパラッと雨が降ってるような気がいますが気のせい?(^_^;

フラットペダルでポタリングしてきました

今日はフラットペダルなので、車止めもヨユーでパス!!
と思ったけど、ビンディングありの方がパスしやすかも?(^_^;
ペダルがシューズにくっついてるので、リアホイールを足を持ち上げるだけで持ち上げて角度を買えてるんですよね。フラペだとできませんでした。(笑)

フラットペダルでポタリングしてきました

先の、新荒川大橋を渡ります。

フラットペダルでポタリングしてきました

渡ったら、右岸を下流方面へ!

フラットペダルでポタリングしてきました

そのまま帰っても面白くないので、今日はフラペなので旧岩渕水門に寄ってみようかな?

久しぶりかも?

フラットペダルでポタリングしてきました

証拠写真を!

フラットペダルでポタリングしてきました

新しい方。。意外と距離ありますね。。

フラットペダルでポタリングしてきました

渡ってみましが、これ。。崩れてそうですが、最初から後でこのデザインなのか、本気で劣化で崩れたのか?劣化だと危ないので、全者なんでしょうね。

フラットペダルでポタリングしてきました

上流方面を見ると、新荒川大橋が見えます。

フラットペダルでポタリングしてきました

石碑があって写真撮ろうと思いましたが人が多かったのが自粛して、旧岩淵水門を戻ります。

フラットペダルでポタリングしてきました

ついでに新しい岩淵水門の方で写真を撮ります。

フラットペダルでポタリングしてきました

下流方面へ進みま、鹿浜橋を渡ります。

フラットペダルでポタリングしてきました

帰りにもいつもの写真を撮ります。

フラットペダルでポタリングしてきました

本日の走行距離は約10kmでした。フラットペダルでポタリングも意外と良いですね。

フラットペダルでポタリングしてきました

コメント

  1. こんにちはっ!
     
    > 時折パラパラッと雨が降ってるような気がいますが気のせい?(^_^;
    こちらもパラパラしてました。
    涼しくなったとはいえ、まだこの季節、パラパラくらいだったら、涼しくていいやで走っちゃいました。

    > リアホイールを足を持ち上げるだけで持ち上げて角度を買えてるんですよね。
    ビンディングシューズは、、向きを変える時は楽ですよね(^_^)

    > 今日はフラペなので旧岩渕水門に寄ってみようかな?
    私も行った先でウロウロしたくて、SPDシューズを離せないんですが、先日買ったMTBシューズはちょっと滑りやすく(SPD-SLよりはいいんでしょうが)、その点ちょっとな、という感じです。
    やっぱり歩き回るには、こういうタイプがいいのでしょうか?(と、心揺れ動く私です、割引クーポンあるし(笑))

    • ShimaQさん
      コメントありがとうございます。
      そうですね。今時期だったら、他所の雨だったらありですね。

      あと、MTBシューズ滑るんですね。
      SPD-SLだと、大理石的な床だとツルンツルンになります。
      カバーすれば良いんでしょうけどめんどくさくって。。(^_^;
      スピードプレイも古い方は似たような感じです。。

      > やっぱり歩き回るには、こういうタイプがいいのでしょうか?
      > (と、心揺れ動く私です、割引クーポンあるし(笑))
       ぶっちゃけると、SPD使ってるならSPDの方が良いと思います。
       フラットペダルで良いならオススメかも?です。
       SPDシューズって、ある程度シューズ(アウトソール)の硬さが必要なので、割と滑りますよね。
       柔らかいソールだと、力が逃げやすいし、引き足が使いづらいですよね。。(^_^;