【6回目】Alpe du Zwift(Road to Sky)を上ってみた

この記事は約2分で読めます。

こんにちは

ホイールをゲットするまで続けるぞ!!と言う事で、5回目の翌日の8/30に懲りずに6回目のADZ(Alpe du Zwift)にチャレンジしました。

今日こそ当てるぞ!!!流石にそろそろ当たるよね!?
と思いつつ前回の記事の最後に書きましたが、グロープ(3回目)の予感がします。(^_^;

ここを通るのも6回目ですね。。1回目で終わりだと思ってたのになぁ。。欲張りなのはダメなのかも?

【6回目】Alpe du Zwift(Road to Sky)を上ってみた

今日も頑張りましょう!

【6回目】Alpe du Zwift(Road to Sky)を上ってみた

なんか。。物凄い足が回りません。2日続けてがダメなんですかね。。(^_^;
途中のアイテムも全然間に合いませんし。。

【6回目】Alpe du Zwift(Road to Sky)を上ってみた

もうちょっと。。この時点で最速タイムを超えてます(^_^;

最後に8w/kgを目指しましたが。ダメ。。無理。。

【6回目】Alpe du Zwift(Road to Sky)を上ってみた

今度こそ!グルグルグル。。。。。

【6回目】Alpe du Zwift(Road to Sky)を上ってみた

ほんとにグローブだしwww
がっかり。。(笑)

【6回目】Alpe du Zwift(Road to Sky)を上ってみた

殆ど回さずに下り切って終了です。

【6回目】Alpe du Zwift(Road to Sky)を上ってみた

更に遅くなりました(T_T)
ルーレットは、もうヘルメットとグローブが交互にしかでないのでは?と思えてきます。
でもルーレットのコマ?の数から考えると次回当たりホイールゲット!できそうな予感がします。

回数タイムタイム差(前回)タイム差(1回目との)備考
199:22.15ヘルメット        
292:49.87 6:32.286:32.28グロープ
388:18.18 4:31.6911:03.97ヘルメット(2回目)
479:35.39 8:42.7919:46.76グロープ (2回目)
583:44.79-4:09:4015:37.36ヘルメット(3回目)
687:55.38-4:10.5911:26.77グロープ (3回目)

ローラー回してて思いましたが、パワーがどうのこうの以前にケイデンスを上げて心拍が上がるとメチャクチャ辛いんですよね。
ワークアウト効果がなくなったのか?と思いましたが、良く考えてみたら気温では?と思えてきました。
タイムが良かったのは夏休みで、毎日雨で結構涼しかったんですよね。
今日のローラー回してる最中の部屋の温度は31度でした。5回目は30度。。3,4回目は26度ぐらいでした。確か。。
と言う事で、悲しいので気温のせいにしときます。(^_^;

【6回目】Alpe du Zwift(Road to Sky)を上ってみた

あと先日きゅうりネタを書きましたが。。。

きゅうりが高くて手が出ないので、トマトに手を出してみました。
トマト美味しい!あまりに美味しいので、2個食べちゃいました(^_^;

【6回目】Alpe du Zwift(Road to Sky)を上ってみた

という感じで、次回こそホイールゲットです!!
ヘルメットがでそうな予感がものすごくしますが。。

コメント

  1. グローブとヘルメット、お好み変えができますね~!
    ホイール、よく光ってるやつ見るのですがあれってとにかくZwiftを乗りまくること、とこうやってルーレットで当たってゲットできるもの、なんですかね?

    何回もトライされて、本当にすごい。えらいですー!
    トマトも今美味しいですね。桃太郎という品種がよく我が家の周りで出回ってて、ちょっと熟れてない固い状態で食べるのが一番おいしいです。

    • Emiさん
      コメントありがとうございます。
      このルーレットで入手できるヘルメットがエアロ形状でかっこよくて好みでした。
      2回目以降はアイテムの代わりに経験値が+250XPです。

      光る自転車、最初なんだコレ!?と思いました。
      チャレンジにCLIMB MT.EVERESTを選択して50000m上るともらえるそうです。
      この辺りを見ると選択の仕方などが書いてあります。
      https://indoor-roadbike.com/?p=2418

      私は後、37672mと道のり遠し!です。ほっとけば勝手に増えるかな?って感じで目指します。(^_^;

      トマト美味しいですよね。
      ZWIFT後に食べると頻度が多いので、安くて美味しい!のが良いです(笑)
      青果コーナーで、凄く魅力的なブランドトマトがありますが、我慢。。です(笑)

  2. こんばんは。
    結構な頻度でADZに挑戦されていますが、思ったように当たらないですね・・・。
    若干私がけしかけてしまったような面があるので、今回は当たるかな、次こそ当たるかな、と自分のことのようにドキドキしてしまいます(^^;

    「ケイデンス高いとしんどい」というのでSS見てみると134RPMとか117RPMとか見えてめちゃくちゃ高いなと思いましたけど、そうじゃなくて平均値的な話ですよね。
    ケイデンス高いと心肺の負荷が高くなって体温が上がりやすいように思いますので、そこに外気温が重なるとバテたようになってパワーが上がらなくなる気がします。
    なんの根拠もない個人的な経験則?ですが。

    • 兄貴さん
      コメントありがとうございます。
      良くかいてたら、なかなか当たらない様です(笑)
      兄貴さんの記事を見て、やる気がでたのも確かですが、なくてもやってたと思うので、大丈夫です。と言うか8w/kgが出せてません(T0T)

      確かに気温高めなのに、ケイデンスを上げようとしてもキツいですよね。気温下げられないので、ケイデンスを少し下げてまったり上ってみます。
      と言いつつ、最近涼しいですね。今日は室内25度でした。

      ホイール当たるまで、頑張ります。\(^-^)/

  3. ADZを20回くらい上るまではホイールは15%(6.6回に1度)程度、10人に1人は15回目で、26人に1人は20回目でゲッドとなります。
    グローブ・ヘルメットでも+250Exp(12.5km相当)の経験値を貰えることですし、Zwiftアカデミーのワークアウトでもこなしながら、25回登頂のマゾヒスト達成するまでに出ればOK位に腰を据えて、ノンビリ進めると良いですよ。

    • たかにぃさん
      コメントありがとうございます。
      頂いた情報をみると、やっぱり次回辺りでそうな気がします!って、欲張ってるから出ない気も?(^^;
      当たっちゃうと上らなくなりそうな気がするので、いっその事、25回目まで引っ張られても良いかも?です(笑)

      250XPも12.5km分と考えるとある意味美味しいですね。
      ZWIFTアカデミーのワークアウトをこなすついでに上るのも良さそうですね。

  4. こんにちは。
    ヘルメット&グローブ専門店開けそうですね(^◇^;)
    ホイールは確率1/8ですか?

    きゅうりがトマトより高くなるとはね、って感じですが、トマトが安くなった!ってわけでもないんですよね。
    バナナだけは安値を死守して欲しい私です。(ーー;)

    • ShimaQさん
      コメントありがとうございます。
      専門店は残念ながら2回目以降は貰えず、代わりに経験値が貰えます。(^^;
      ルーレット一部しか見えてなくて、かつ息も絶え絶えなのでみる余裕なしです、多分、8分の1か、十分の一だと思います。

      バナナは安いですよね。今日、少し高かったですが、キュウリ買ってきました。\(^-^)/