BRM100周年記念ジャージが到着しました

この記事は約7分で読めます。

こんにちは

今年は、200kmBRMが初めて開催されてから100年目だそうで、初めて開催されたのはフランスで1921年9月11日だったそうです。
それで、今年の9/11に記念ブルベが開催されます。完走者には記念メダルを購入する権利を貰え、当日使うブルベカードも記念ブルベカードなんですよね。

これに伴って、記念ジャージの企画「BRM100周年記念ジャージのご案内/AuduxJapan」があり、これは欲しいぞ!と予約(注文)してありました。

予定では8/27以降に発送だったのですが、早めの8/26に到着しました。

オンヨネさんのジャージって買った事ないので、サイズが分からずメチャクチャ悩みました。
クラブジャージのチャンピオンシステムさんと比べると、明らかに小さそうなんですよね。。

って事で、到着!!

BRM100周年記念ジャージが到着

納品書も入ってました。

BRM100周年記念ジャージが到着

ついに対面\(^o^)/

出してみます。かっこい!!

BRM100周年記念ジャージが到着

裏側も。。

BRM100周年記念ジャージが到着

ポケットの所に、記念メダルのデザインも入ってますね。

BRM100周年記念ジャージが到着

パット見た感じ、小さくない!?と思いましたが、ドキドキしながら着てみました。
なんか小さいので、ジッパーを上げる時に閉まるのか?とキンチョー(笑)

結果。。なんとか。。入りました。
サイズチャートを見る限りではヤバそうなので、BO(普通サイズだとLLかな?)にしてみました。
普通の洋服のサイズもLLなので。。ちょっと小さめかな?とは思いましたが、ジャージ伸びるし。。(^_^;

結果、ピチピチですが着れました。
これ。。ローラーでそれなりに痩せましたが、痩せてなかったら入らんかったかも。(^_^;

写真忘れましたが、他に持ってるチャンピオンシステムさんのはRaceカット(細身)のLLで、今回買ったのはオンヨネさんの、ゆったりシルエットのBOなんですよね。
チャンピオンシステムさんのゆったりサイズだとLでも大きかったです。
オンヨネさんのBOの上って、BXOで最大(最太?)サイズのみなので、流石に最大はデカイだろう?と思いましたが、BXOが良かったみたいです。太り過ぎ。。(^_^;
チャンピオンシステムさんのRaceカットのLLと今回のBOを重ねてみましたが、太さ(幅)が3cm強(目視なので、適当かも?)小さかったです。全体的にかなり細身みたいです。でっぷりして長距離乗ってる人って少ない(余り見かけない)ので、需要にあってるのかも?ですね。

あと、ピチピチ過ぎてちょっと恥ずかしい?
でも、余裕がないので空気抵抗は低そう(笑)です。(T_T)
恥ずかしいのは、デブって自転車に乗ってるので別に良いかぁ。。諦めます。
と言いつつ、ブルベ開催までにもう少し痩せます。それまで着ないで保管します。

エントリーしてるブルベですが、この記事でエントリーしてます。開催されるのでは?と少し前までは思ってましたが、緊急事態宣言に伴い延期になってます。

延期されてもう少し涼しい時期になりそうなので、良かったのかも?と思う事にします。
開催を楽しみに待ちます。

記事はここまで、以下は駄文(ぐち)です。読まなくて大丈夫です。
頂いたコメントは基本全てお返事するつもりではいますが、この記事にいただくコメントで、あまりに一方的で感情的なコメントにはお返事は控えますので、ご了承ください。議論的な内容はお返事すると思います。でも約束できません。

コロナに関しては、割と真面目に自粛してるんですが、それでもコロナは感染拡大してて、個人的には不毛感がかなり感じます。自分だけ自粛してても意味がなく。。。は無いですが、なんとも寂しい感じです。もう良いんじゃないか?十分頑張ったよね!と少し思ったりします。
感染しても迷惑なので、続けますが。。

自粛ももういい加減に!と思う気持ちもすごく分かりますし、無観客とは言え数万人が関係するオリンピックやパラリンピックが開催されて、自粛するのも馬鹿らしいと思うのもすごく分かります。自分も正直そう思います。
ただ、遊ぶ(外出)するにしても、少しだけ気をつければ、ここまでの感染拡大は無いのでは?と思えます。みんなノーガード過ぎない?もう少しだけ気をつけて、感染者数を減らすとか、反ワクチンとか言ってないでワクチン接種して、重症化を抑えて最悪の場合に治療を受けられる医療の余裕を作ろう?とかしませんか?
もう良いや!とか自分たちは重症化しないから大丈夫!って行動して、意図せず感染した方は除きますが、割り切ってしまって今の状況の引き金を引いた人達って、結局は普通に医療を受けられていて、拡大して今感染した人は、医療を満足に受けられません。こんだけ拡大してしまえば、気をつけてても感染してしまう人も多くなる訳です。引き金を引いた人たちって、逃げ切ってて正直なところ卑怯だと思います。

会社の近くには24時間営業の飲み屋がありますが、連日満席です。飲み屋だけが悪いとは言いませんが、アクリル板が設置されてるわけでもなく、マスクしてる訳でもありませんし、狭い店内にすし詰めです。長時間の複数人の飲食って短時間な接触と比べるとハイリスクなのは間違いないです。こんなの感染して当然じゃん!って見えますね。。これを抑制できないのに、何が対策できるのか疑問です。
お店も客も、やったもの勝ち!ですよね。。あほらしっ。と思えますね。。行政等は広くを見て少しでも減らすと言うロジックで対応するのは、確かにそうですが。こういうのを放置すると、増えますよね。
お店も言う事聞いて、時間短縮やお休みしてても一方で無視して荒稼ぎしてるお店があれば、不公平極まりないです。無視する増えて当然だと思います。公平な世の中を望みます。

あと、若い世代だとワクチン接種をしたくない!と言う気持ちも分かりますが、自分だけの問題じゃないと思うんですよね。。
ワクチンの副反応の嫌悪感を持つのも分かりますが、副反応の発生数は確かに多いですが、感染した場合のリスクなどを天秤にかけたり、重い副反応の発生率を確率で考えると、受けない理由がないと思うんですよね。。感情論で考えずにしっかり判断して欲しいなと思います。
知り合いが、理系な人は割と平気で割と摂取するし、文系な人はすごく躊躇するよね!と言ってました。すごく納得でした。
ひとくくりで言うのは言い過ぎかなとは思いますが、ワクチン接種で重度な副作用にかかる確率って、外出するより低いと思います。外出するほうが危険じゃん!でも出るよね。感染した場合で、重症化する確率と比較しても比較にならないぐらいの確率で、ワクチン接種の方が遥かに良い言うのが理系な考え方で、文系な人って、重篤な副作用でた1人になったらどうしよう?感染して重症化する問題に関しては、そもそも感染しなきゃ良い!と考えるのかなと思います。気持ちは分かりますが、確率論で割り切るのが自分だったりしますし、光熱が出ても数日寝込むだけじゃん。感染して重症化するより遥かにマシ!(^_^;
ほんと人それぞれですね。。
この間の骨折のときも、手術と、温存療法の説明を聞いて、即答で手術!って回答して驚かれた様に思いますし、その前の腫瘍の手術を選択した時も、えっ!?ほんと!って聞き返されました。って先生が進めじゃんじゃん!なのに聞き返すの?ダメ元みたいに言わないで!(笑)
天秤にかけるなら、しっかりかけて割り切りますよ!!


脱線しましたが、ワクチン接種の副反応は0ではないのも事実なので、ワクチン接種に関しては最後は個人の判断で決めるべきことだとは思います。
最後に信じてる人はいないと思いたいですが、5Gだ!WiFiだ!マイクロチップだ!3年後に死亡!とか信じる人って、正直頭大丈夫なのか?と思えるぐらいで論理的には有り得ませんし、現実味が皆無です。ネタとしては面白いとは思いますが、信じちゃう人がいるので変な拡散はやめましょう!3年後に!と言うのは、ある意味現実味を帯びてる気がしますが、mRNAワクチン自体急遽実用化されていて、1年ぐらいしか経過していません、3年後に問題が出る!とか言える人がいるわけ無いです。
どっかの調査だと、ワクチン接種のデマって、十人ちょっとの人が拡散していて、セミナーや、健康食品で荒稼ぎしてる様です。こんな事で、人を騙してお金を稼ぐ人って、し○んでしまえ!と思います。

などなど、感染リスクは0にはできないので、いざ感染した場合に後悔しないようにして欲しいなと思います。個人的には、ワクチン接種は受けて欲しいです。自分は2回目終わりました。
終わったら、マスクなし!とかとなれば良いのですが、そうならないのでまだまだ続きますね。
と言うか、すごく有効な治療薬が出るまで厳しそうですね。自然消滅してくれれば良いのですが。。

物凄い愚痴りましたが、皆さん、元気に頑張りましょう!

コメント

  1. 派手すぎず、格好いいですね。
    サイズは難しいですよね。私も中華だとSでもちょっと大きめなので、SSを探すんですが、先日国内メーカーの冬用タイツ、季節外れで安かったんでSを買ったんですが...入りませんでした(хх,)

    > これ。。ローラーでそれなりに痩せましたが、痩せてなかったら入らんかったかも。(^_^;
    > ブルベ開催までにもう少し痩せます。それまで着ないで保管します。
    ローラー効果でもう一踏ん張りp(^θ^)q

    > 以下は駄文(ぐち)です。読まなくて大丈夫です。
    待ってましたっ!そう来て読まらいでかっ!
    以下は駄文(ぐち)返しです。長文になります(先に謝っとく)。

    ホント、そう思いますね。
    「もうこんなに頑張ってるのに!売上激減でも営業行かずに耐えてるのに、もういいよね、僕ひとりくらい」って気持ちのギリギリの所での葛藤です。
    後3ヶ月?半年?でワクチンも行き届いて、以前(と全く同じとは言えないけど)のような生活が戻ってくると信じて、そのラストちょっとの所で感染ったり感染したりしたら馬鹿臭い、となんとか耐えてる状態です。

    先日も、車で一緒に廻る人が、車内ですぐマスク外しちゃって、その度「マスクして~~」って。こっちだって毎回言いたかないですけどね。遠慮して感染ったらバカらしいですからね。

    > みんなノーガード過ぎない?もう少しだけ気をつけて、感染者数を減らすとか...
    ホント、痛切に感じます。
    今まで大丈夫だったんだから、みたいに思ってるんでしょうか?
    そんな風に感じます。
    「そりゃ、従来株だったらね。デルタ株、未知数のラムダ株には通用しないんじゃない?」て言ってやりたいです。

    > 引き金を引いた人たちって、逃げ切ってて正直なところ卑怯だと思います。
    そうなんです。デマもそうです。先日もツイッターで見かけたんですが、原発事故の時、福島はもう住めない云々で傷ついた福島の人が「そういうデマをまき散らした人方って、今は何事もなかったように普通に幸せに暮らしてるんでしょうね」と憤ってました。

    > 不公平極まりないです。無視する増えて当然だと思います。公平な世の中を望みます。
    日本人の言う公平って、守った人もずるした人も、頑張った人もサボった人も、人殺しも善良な市民も、全員同じ!って考えになってきて、非常に危機感を覚えます。(運動会のかけっこに順位付けないに始まり)。耐えてる人とお構いなしの人で、明確な差を付けて欲しいです。自業自得で罹った人ともらい事故のように罹っちゃった人と、同じような治療はどうなのよ?と。逆に、前車が入院手厚い治療受けて、後者が自宅で苦しむって...。

    > クチン接種の方が遥かに良い言うのが理系な考え方で、文系な人って、重篤な副作用でた1人になったらどうしよう?
    ゼロか全てかの発想が困りものです。ゼロでなきゃ1も100も一緒みたいな。数学(算数)て大事だな、と文系の人(失礼、全てのじゃないですよ))と話すと痛感します。
    「比較」ができないんですよね。
    ##が効いた、%%が効かなかったって、少数の事例を見て決めてかかるんですよね。アビガンが効くと言ってた人たち。アビガン投与の人と、投与してない人を数字で比較してないんですよね。
    今、アベルメクチン推しの人もそう。
    他の条件同じで、○×を数値で比較しなきゃ意味ないのに...
    マスコミの人たちって、圧倒的に数学センスないんですかね。

    おっと、日頃溜まってて、自分のブログに書こうと思ってたこと、吐き出しちゃった。
    失礼しましたぁ。

    • ShimaQさん
      コメントありがとうございます。
      返事しやすいので、インライン形式でお返事します。

      > 派手すぎず、格好いいですね。
       ありがとうございます。気に入りました。ピチピチですけど。。(笑)

      > サイズは難しいですよね。私も中華だとSでもちょっと大きめなので、
       中華はデカイですよね。日本向けじゃないので当然かもしれませんけど。

      > ローラー効果でもう一踏ん張りp(^θ^)q
       はい、頑張ってピチピチ具合をピチぐらいにしたいです(^_^;

      > 待ってましたっ!そう来て読まらいでかっ!
       つれたし!(笑)

      > 以下は駄文(ぐち)返しです。長文になります(先に謝っとく)。
       見てませんが、長さトップだと思いますww

      > 「もうこんなに頑張ってるのに!売上激減でも営業行かずに耐えてるのに、
      > もういいよね、僕ひとりくらい」って気持ちのギリギリの所での葛藤です。
       ぶっちゃけ、食えなくなるぐらいだったら良いんじゃないかと思いますよ。
       ワクチン接種してますし。。食えなくなっても誰も助けてくれません。
       相手が良しとするならですけど。

      > 後3ヶ月?半年?でワクチンも行き届いて
       接種率、どのぐらいまで行きますかね。。5割代で頭打ちするのでは?と思ってたりします。
       日本ならもっと行くかも?とは期待してますが。。

      > 先日も、車で一緒に廻る人が、車内ですぐマスク外しちゃって、
       1回言えば、その日ぐらいはしてそうなもんですけどね。。
       それができない人は、日常的にそうなだろうから危なそうですね。
       マスクの感染予防効果が低いのが難しいですね。

      > 今まで大丈夫だったんだから、みたいに思ってるんでしょうか?
      > そんな風に感じます。
       状況は変わりつつありますよね。
       感染するのは勝手なんですが、ばらまきますからね。。

      > そうなんです。デマもそうです。先日もツイッターで見かけたんですが、原発事故の時、
       ですよね。。自己顕示欲が強すぎるのか、単に思慮が浅いのか。。

      > 日本人の言う公平って、守った人もずるした人も、頑張った人もサボった人も、
      > 人殺しも善良な市民も、全員同じ!って考えになってきて、非常に危機感を覚えます。
       理想論的にはそうなんですけどね。現実的にはそうも言ってられませんよね。
       努力した人が報われる世の中が良いですよね。
       なかなか難しいとは思いますが、やったもん勝ちだけは嫌です。

      > ゼロか全てかの発想が困りものです。ゼロでなきゃ1も100も一緒みたいな。…
      > 「比較」ができないんですよね。
       最後は自分に降りかかる可能性があるので、もうちょっと冷静に考えた方が良いのでは?と
       ほんと思います。
       個人主義的に見てメリットはありますし、社会全体としてもワクチン接種率が高ければ高いほど
       効果がでますよね。日本国民の1人として社会的にワクチン接種しないと言う選択は、個人的には
       余程の事がなければ無いと思うんですよね。
       ワクチン接種自体を否定する人って、結局は多数のワクチン接種した人に結果的に助けられているって事を
       理解して欲しいです。他人の努力に勝手に乗っかってるんですよね。
       言えば、勝手にワクチン接種した!って言いそうですけど。。

      > ##が効いた、%%が効かなかったって、少数の事例を見て決めてかかるんですよね。アビガンが効くと…
      > 今、アベルメクチン推しの人もそう。
       ですよね。五分五分ぐらいの確率なら、悩んで判断しかねますが
       今のワクチン接種効果や副反応の確率って、物凄くわかりやすいと思うんですけどね。

      > マスコミの人たちって、圧倒的に数学センスないんですかね。
       断言できます。センス無いんじゃないです。
       話題(目立てば)になれば、善悪はどうでも良いんですよ。
       なので、実際正しくない報道をみるとと、こんな人がこう言ってたとか、こんな事があった(1にだけでも)
       と事実を切り取ってあたかも多数的な様に仕向けて報道しますし、自分たちが判断したとは言いません。
       逃げ道を作ってるあたりが、意図的ですよね。

      > おっと、日頃溜まってて、自分のブログに書こうと思ってたこと、吐き出しちゃった。
       たまには別の所でも(笑)

  2. こんにちは

    ジャージかっこいいですね、ちょっとラファ系な感じがします。
    思いついたんですが、ブルベ記念ジャージなら背中と前に反射材を入れて、反射ベスト着なくて済むようなのにしたらよかったのにと思います。反射ベスト地味に暑いですよね。

    今のコロナの状況はいろいろたまってきますよね(笑)
    僕はもともと混んでるところが嫌いで、並ぶくらいなら飯は食わん主義なので、
    ほぼ自粛はしない生活してます。
    逆に緊急事態宣言の今だからこそ、普段混んでるとこが空いていてチャンスか?
    と日光あたりの人出しらべたんですが、今回はみなさん自粛してないみたいで混んでました(笑)去年の緊急事態宣言の時は本当に空いていたらしいですけどね。

    今は感染多くて、ほぼ緊急事態宣言では効果でないと思いますが、だんだんワクチン接種も増えてきているので、寒くなる頃には感染者数も減ってくるんじゃないでしょうか?
    ワクチンでも完全には感染は抑えられないみたいですが、1/17くらいの感染率になって、重症化率も94%くらい抑えられたかと思います(うろ覚え情報です)

    早くみんなで気兼ねなくグループライドできるようになるといいですね。

    • terucさん
      コメントありがとうございます。
      良いですよね!気に入りました。\(^o^)/
      ジャージに反射材、なるほどですね。
      暑い。。ですかね。。余り気にしてなかったりします。

      > 今のコロナの状況はいろいろたまってきますよね(笑)
       なんか不毛感が半端ないです。

      > 逆に緊急事態宣言の今だからこそ、普段混んでるとこが空いていてチャンスか?
       真面目に対策してる所は、入れる人の数が減ってるので逆に混んでそうな気がします。

      > と日光あたりの人出しらべたんですが、今回はみなさん自粛してないみたいで混んでました(笑)
      > 去年の緊急事態宣言の時は本当に空いていたらしいですけどね。
       もう。。ね。
       ダブルスタンダード的な制限するからこうなるんでしょうね。
       言う事聞いても無駄だろう?と思えちゃいます。
       自粛して感染者を減らしてもGoToキャンペーンやオリンピックで感染者を
       増やせるキャパ作ってるだけみたいに見えますし。。(^_^;
       頑張って減らしても増やすんでしょ!みたいな。。

       と言いつつ、自動車で行って自然を見てご飯はコンビニや持っていくのであれば問題ないと思うんですよね。
       今となっては、昨年の緊急事態宣言のときは、あそこまでやる必要はなかった気がします。
       当時は状況が分からなかったから、仕方ないですけど。。

      > 今は感染多くて、ほぼ緊急事態宣言では効果でないと思いますが、だんだんワクチン接種も
      > 増えてきているので、寒くなる頃には感染者数も減ってくるんじゃないでしょうか?
       そうですね。ワクチン接種が進んで重症者が減れば、注意しながら経済回しましょう!
       って段階になる(なってほしい)と思います。

      > 早くみんなで気兼ねなくグループライドできるようになるといいですね。
       ですよね。楽しみです。
       と言うか、休憩とかご飯をクラブのグループライドみたいに、コンビニ+外で離れて食べる様に
       すればグループライドしても問題ないと思うんですけどね。。
       ネットでやり玉にあがるだけなので、やりませんけど。。
       何でもかんでも過度に制限するから反発するのでは?と思いますが、始めると抑制できない
       人も多そうなので、難しそうですね。