ZWIFTで「モン・ヴァントゥ」を上ってみました。

この記事は約4分で読めます。

こんにちは

昨日の記事で、ZWIFTで「OFF THE MAAP」イベントを完了しました。
そのまま、ADZを上ってホイールをゲット!と思ったんですが、今日は選べるルートにフランスがあります。
コメント欄で出てきたワードの「モン・ヴァントゥ」は、フランスに有るんですよね。
自分の足だと、2時間は余裕でかかるはずなので、平日は無理そうです。
休日に、フランスのルートが選べるのってもしかしてレア?と言うか確率低めなのでは?
ちなみに今月は、先週末のみ。

って事で、ADZはいつでも上れるので、とりあえず?「モン・ヴァントゥ」を上ってみよう!

ただ、直前にイベントに感化してて、かなり疲れてるのが気になります(^_^;

まあ、なんとかなるでしょ!?

で、「モン・ヴァントゥ」を含むのは、フランスの「Ven-Top」と言うルートです。
リードイン0.2kmでごうけい20.9km、獲得標高は1539mだそうです。
平均斜度は計算すると、7.36%ぐらいですね。。行ける?

ZWIFTで「モン・ヴァントゥ」を上ってみました。

そう言えば、今チャレンジ中の「CLIMB MT.EVEREST」は、これを上りきれば終わるはず!
これが終わったら、アップデートされて50000mUPで「ZWIFT トロンバイク(CONCEPT Z1)」がもらえるチャレンジになるそうです。てっきり終わったら別のチャレンジが増えるんだと思ってました。

ZWIFTで「モン・ヴァントゥ」を上ってみました。

と言う事で、スタート!!

ZWIFTで「モン・ヴァントゥ」を上ってみました。

平らに見えますが、地道に上ってます。
計算した、平均斜度を考えるとゆるく無い?と思うのですが右上の高度グラフを見ると、この辺りは平らな感じです。本格的に上り始めるまでの距離が長いって事は。。やばくない?

ZWIFTで「モン・ヴァントゥ」を上ってみました。

おおっ!ちょっとだけ下りがある!!

ZWIFTで「モン・ヴァントゥ」を上ってみました。

景色いいなぁ。。

ZWIFTで「モン・ヴァントゥ」を上ってみました。

湖?
のんきな事を書いてますが、全然足が回らないんですが。。
イベント終わった後に休憩もしないで、開始したりしたのが悔やまれます。
タイムは二の次で、完走を目指します。

ZWIFTで「モン・ヴァントゥ」を上ってみました。

ボトルが空になったので、一旦自転車から降りて冷蔵庫から麦茶をゲット!(^_^;

ZWIFTで「モン・ヴァントゥ」を上ってみました。

全然距離が増えないんですが。。
フロントもアウターでギリ上れる感じで、インナー使ってません。
が。。全然回せないです。やっぱ無理があったなぁ。。
と。。橋があった!

ZWIFTで「モン・ヴァントゥ」を上ってみました。

途中で風景が変わって、徐々に緑が無くなってきます。
この手前で、ヒデヤンさんと遭遇してました。後からツイッターで教えてもらいましたが、全然気づいてなかったです。前にもリアルでつくばで声をかけてもらったなぁ。。。
と言うか、ニックネームしか知らないのに分からないよぉ(笑)
フォローしてもらったので、後から気づきましたが、途中でRIDE ON貰いました。
日本人の方が抜いていくと、何となく名前を目で追うので覚えてました(^_^;

ZWIFTで「モン・ヴァントゥ」を上ってみました。

そう言えば、道端に頭が黄色の石版?があります。

拡大するとこんな感じなんですよね。
残り距離が出てるんだなとは思ってましたが、後でスクショを見てみたら、1km刻みで設置されているみたいです。一番上のD974は固定でした。道路の番号?
真ん中の「Pante a」は%なので斜度なんだろう?とは思ってましたが、ルーマニア語で斜面と言う意味でした。なるほど。1km刻みで変動するので、この先1kmの斜度では無いか?と思います。ここまでかも知れないですけど。。(^_^;
一番下は、残り距離だと。。思います。

ZWIFTで「モン・ヴァントゥ」を上ってみました。

あと2km。。
なかなか減らない。。
これ。。始める前に30分とか休憩した方が早かったのでは?と思えます。反省。

ZWIFTで「モン・ヴァントゥ」を上ってみました。

あと1km…

ZWIFTで「モン・ヴァントゥ」を上ってみました。

あと1kmが遠い。。ビリ。。ですね。。

ZWIFTで「モン・ヴァントゥ」を上ってみました。

N/Aとか始めてみた(^_^;
大分抜いたのになぁ。。。と思ったけど、抜いた人はゴールしてないので、出るわけ無いですね。

もうちょっとですが、ガンガン抜かれます。みんなはやっ。

ついにゴール!!メッチャ遠かった。(T_T)

ZWIFTで「モン・ヴァントゥ」を上ってみました。

2時間半超えた。。。
富士ヒルだと合うとですね。。。(T_T)
ADZでホイールゲットしたら、もう一回チャレンジしてみようと思います。
2時間15分位を目指してみたいです。

下りは、いつもはドロップ欲しさに回すんですが、もう無理。。と放置しました(^_^;

ZWIFTで「モン・ヴァントゥ」を上ってみました。

2回のライドで、TSSが150超えたので、翌日はお休みです!
と言うか無理そうです。足パンパン。。(^_^;

チャレンジ中の「CLIMB MT.EVEREST」 は、「KEEP CLIMBING」にアップデートされてました。
50000m目指してがんばります。
多分、エベレストの標高を超えたからだと思いますが、フレームゲット!です。

ZWIFTで「モン・ヴァントゥ」を上ってみました。

コメント

  1. モン・ヴァントゥはグーグルストリートで見ると、サイクリストが何人も映っているくらい有名なコースです。(モンは山とか丘って意味なので、フランスだとモンサンミシェルとかモンマルトルとかいっぱいあり、富士山を富士と言うようにヴァントゥと略すこともあります。)
    コースによっては山頂では無く途中にゴールがあるので、そちらに参加してゴール後に休憩してから山頂を目指すようにすると、長丁場を凌げるかと思います。

    • たかにぃさん
      コメントありがとうございます。
      モン・ヴァントゥをストリートビューでみるって発想がなかったです。
      結構、そのままなんですね。見ると道は中央線が無くちょっと狭い感じなんですね。
      名前ですが、モンってそういう感じなんですね。理解ですm(_ _)m

      あと、途中がゴールのコースも有るんですね。見てみます。
      全ルート制覇を一応目指してるので。。ADZもRoad to Sky以外も!と思いつつも
      スタートまでの距離が長く面倒!って同じコースばかりです。他のも消化しなくっちゃですよね。

  2. はじめまして。
    更新頻度が高いので毎日楽しみにみてます。
    今回のコース、実は私も昨日ちょっとだけ走ってみました。
    走っても1時間だけというヘタレですが、適当にコースを選んだ?のがこれでした。

    1時間たっても登りが終わる気配が見えず600mちょっとアップしたあたりで、これは翌日に影響出ちゃうなあと弱気になってUターン。
    上ってきた分全部下って終えちゃいました。

    最後まで登り切るなんてすごいですねえ。

    • チースケさん
      コメントありがとうございます。
      駄文ですが、楽しんでいただけて嬉しいです。

      このルートなんともきつかったです。翌日に影響出そうですよね。
      私は翌日は筋肉痛で歩くのがぎこちなくて、ZWIFTお休みました。

      ADZよりゆるいから!と思ってましたが、自分にとっては斜度が微妙で厳しかったです。(^_^;
      もう少しキツイなら割り切ってまったり。。なんですが。。

      >最後まで登り切るなんてすごいですねえ。
       時間かければなんとか!って感じでした。
       次回はもう少しだけがんばります。