ZWIFTの「OFF THE MAAP」イベント完了!

この記事は約4分で読めます。

こんにちは

少し前に、ZWIFTでやることに悩んで「OFF THE MAAP」イベントに参加してみたんですよね。
その時の記事はこれです。

このイベントですが、4つのSTAGEで構成されていて、1つ目を完走するとキャップとソックス(だったかな?)、4つのSTAGEを全て完走でジャージが貰えます。

以下の日程で実施されていました。

ステージ1: 8月4日 6:00AM JST~7日 3:59PM JST
ステージ2: 8月7日 4:00PM JST~11日 3:59PM JST
ステージ3: 8月11日 4:00PM JST~15日 3:59PM JST
ステージ4: 8月15日 4:00PM JST~19日 3:59PM JST

メイクアップステージ: 8月19日 4:00PM JST~24日 3:59PM JST

私は、ステージ2から始めたので、ステージ1はメイクアップステージで参加する必要があります。
そんな感じで、ステージ3、4もこなしてましたが、最後のメイクアップステージでステージ1に参加しようと思ったんですが、イベントスケジュールを見ると、夜間は19時と23時にステージ1が開催されてました。
時間的にビミョー。。(^_^;
3日ぐらい見ましたが、日によって時間帯がずれるのかと思ったらずれないみたいす。やるなら休日の昼間だな。。

と思いつつも、土曜は時間が合わず。。もう良いかなぁ。。って感じになってました。

日曜の日中に時間ができたので、「Alpe du Zwift」か「Mont Ventoux」に登ろうかなと思いました。
「Mont Ventoux」って「モン・ヴァントゥ」って読むそうです。よめねー(^_^;

やっぱりルーレットがあるADZかなぁ。。と思いつつイベントスケジュールを見るとあと15分で、「OFF THE MAAP」のステージ1が始まります。これはやるしか無い!?

と、慌てふためいて参加!

ZWIFTの「OFF THE MAAP」イベント完了!

参加者多い!!
チャット見てると、ロックダウン中のメルボルンからの参加者が。。大変ですよね。。
日本もですけど。。(^_^;

ZWIFTの「OFF THE MAAP」イベント完了!

って事で、スタート!!
この後、山登りするのでポタリング的に後ろの方からまったり行くつもりです。

ZWIFTの「OFF THE MAAP」イベント完了!

すごい人数。今まで参加したイベントの中では最大人数です。スッカスカのイベントしか参加したこと無いです(^_^;
そう言えば、何キロ有るんだろう?ショートコースに参加したけど、良く見ないで参加しました。(^_^;
と思ってたら、19.1kmですね。。現在の位置は188/214でした。このままゆっくり行くつもりです。
この時は、ほんとにそう思ってました。

ZWIFTの「OFF THE MAAP」イベント完了!

先日実装された、進捗バー?みたいなのの途中に白い線が有って、これなんだろう?と思ってましたが、分かりました。リードイン区間までが白い棒で区切られてるんですね。スッキリ!!

ZWIFTの「OFF THE MAAP」イベント完了!

前のグループがメッチャ遠くなりましたが。。この集団にくっついて楽しようかなと思います。

ZWIFTの「OFF THE MAAP」イベント完了!
よゆーで、よそ見ししながら回してて、前を見たら先頭になってるし。。
ZWIFTの「OFF THE MAAP」イベント完了!

仕方ないので、前の集団まで引いていくかな。。

とかやってて、ふと我に返ったら(笑)、なんでこんなに頑張ってるんだろう?
前の集団まで行ったらもうやめよう。。そもそも、順位を競うイベントじゃないですもんね。

ZWIFTの「OFF THE MAAP」イベント完了!

なんか。。前の集団まで!とか2,3人で引きまくって、どんどん上げる順位。。何故なのか!?
自分でも良く分かりません。もうちょっとだけ!って欲張ってこんな感じに。。

ここまで来ると、抜かれるのも悲しい?ので、なんとなく頑張る!

ZWIFTの「OFF THE MAAP」イベント完了!

メッチャ疲れてゴール!!
こんなに頑張るなら、最初からもっと前の方の集団に入れば良かった(^_^;

終了したら、Completeなメールが来ました。\(^o^)/
次回、接続した時に、ロック解除されてジャージをゲットできました。

ZWIFTの「OFF THE MAAP」イベント完了!

足の筋肉の疲労感がかなりあるんですが、このまま上って大丈夫なんだろうか?

明日に続きます。

コメント

  1. がんばってますね〜
    ワタシは13日に打ったワクチンの副反応が10日を隔てて襲ってきて、ここ数日ぜんぜん回せていません(^^;
    この週末には復活しないといけないなーとぼんやり考えてます。
    私はだいたいワークアウト中心ですが、あれも結構キツイですね(^^)

    Kachi//

    • Kachiさん
      コメントありがとうございます。
      副反応大変そうですよね。自分は平和に終われましたが、それはそれで抗体できたのか不安だったり。。
      なんか勝手ですよね(笑)

      Kachiさんはワークアウト中心なんですね。割と苦い思い出が。。躊躇します。
      自分は何やろうか、毎日悩んでます。昨日はうっかりレースにエントリーして前半で後悔しました(^_^;

  2. それ、めちゃくちゃZwiftあるあるですねw

    私も、今日はStay Z2と思ってライドしても、結局スイッチが入ってZ5、Z6でガンガン回してしまって、毎度またやっちまったとなります。
    KOMとかSprintが見えると取りたくなって自然と?全開近くなってたり、流していても視界の中でチョロチョロされると、千切るまで上がってしまう、先にライダーが見えると追いかけたくなるのはなんでしょうね(^^;

    唯一絶対にそうならないのは、ワークアウトの指定パワーで固定されているときです。

    • 兄貴さん
      コメントありがとうございます。
      やっぱり、あるあるなんですね。
      目の前に前走者がいると、もう1人だけっ!って繰り返しちゃうんですね。
      要するに欲張りなのかと。。(笑)

      Z5とかZ6とかは、私は流石に回せませんが、同じ理由なんでしょうね。
      スプリント区間は分かります、今までの記録より1秒でも!!とかヒーヒーしてます(笑)

      ワークアウトはそうですね。上振れしても駄目なので、ある意味平和ですね。(^_^;