2021年7月の走行距離

この記事は約2分で読めます。

こんにちは

7月ですが、ZWIFTにどっぷりで外ライド0でした(^_^;

Nerissimoのサイコンはこんな感じで10,095kmです。
前月の表示が、 10,095km だったので、7月の走行距離は0kmでした。獲得高度も同然0m(笑)

ローラーは見づらいですが、こんな感じです。
ほぼ毎日ZWIFTしてまして31日間で36回のアクティビティを記録して、走行距離は734.2km、獲得高度は8257mでした。おやすみは2日だけだったと思います。後半はほぼ、今やってるワークアウトでした。


今年の外ライドの走行距離は0kmで、ローラー分は734kmとなりました。
ローラーの獲得高度がすごいですが、実走と違ってパワーと斜度の関係から速度(距離)が算出されていると思います。特にワークアウト中の獲得高度はERGモードを使っているので走行距離から単純に距離が減産されている感じで、チョンボかも?です(^_^;

いつものグラフを貼ります。

ローラーのグラフを別に作りました。

8月もローラー中心でがんばります。
余談ですが、ローラー2ヶ月目で体重が2.5kgぐらい(前月から500g減)は減って、コロナ前の体重より減りました。ブルベ(911)までに70kg台まで減らしたいです。がんばります\(^o^)/
体重。。変動が有るのではっきり分かりませんが、現状-3kgぐらいな気がしますが戻ると寂しいので控えめに書きます(笑)

コメント

  1. おはようございます。
    ローラー凄いですね~毎日1時間回すと確かにここまで行きそうですが、
    そもそも毎日1時間以上回すことが私にはできそうにありません(-_-;)
    ZWIFTは住居環境から非常にやりにくいし。。
    やってる人いるみたいなのでチャレンジするのもありかなぁ。
    スマートローラーと自転車両方買うと予算が厳しい><

    • こーでぃさん
      コメントありがとうございます。
      毎日やるとすごいな!と思いました。こーでぃさんなら、1日30分で行けますよ!
      みのさん、木造住宅の2階でグロータックのブルカット使って大丈夫と言ってたのでダイレクトドライブのローラーだった意外と行けそうかも?
      ダメだったら痛すぎるのと、自転車が無いとお財布へのダメージがデカイですね。
      機会があれば、ぜひ。

  2. どっひゃ~~~ですね。(O.O;)(o。o;)

    > 走行距離は734.2km、獲得高度は8257mでした。
    コレは凄いです。獲得高度は近い所は2度ほどありますが、走行距離は...
    1回のローラーで実走を超える距離を回したことがない自分としては、「ブルベに挑戦する」以上に雲の上のような....

    > 余談ですが、ローラー2ヶ月目で体重が2.5kgぐらい(前月から500g減)は減って、コロナ前の体重より減りました。
    うおl!素晴らしい。なんて魅力的な言葉なの?
    それを聞いちゃうと、頑張んなきゃな!って気になります。
    気になるだけですが(^_^;)(やれよ!)

    • ShimaQさん
      コメントありがとうございます。
      塵も積もれば山となる!と実践した感じです。
      1回20kmちょいぐらいしかローラーしてません(^_^;)

      獲得高度は、なんちゃって!なんですよね。
      実走の獲得高度と比べると罰が当たりそうです(笑)

      体重も、ShimaQさんぐらいになるとなかなか難しそうですよね。
      自分ぐらいになると1kgぐらいは誤差です(T_T)

      スマートローラー+ZWIFT。ヤバいですよ。単純にローラー回すよりかなり楽しいです。
      当初ハマって毎日やってると、やめどころ見つからないと言うか、出来るのにパスするともうまわなくなるかも?って強迫観念を感じてお休みできません。(^_^;

      ローラーと実走の体重に関係する違いって、ローラー。。補給って水分しかしないですよね。
      ぶち倒れる直前にやめても徒歩0歩で自宅です!
      実走だと、ヤバいかも?って余分の補給しちゃって減らないです(^_^;

  3. こんにちは

    すごいローラー乗っていますね。
    距離もですが、獲得標高がすごい!
    体重も順調に減っていますし、
    911のブルベも暑さの対策だけできれば問題なくクリアできそうですね( ´∀`)
    あとは無事に開催されるのを祈るだけですね〜

    • terucさん
      コメントありがとうございます。
      一日20kmから30kmぐらいなんですが、毎日やるとこんなになりました(笑)
      獲得標高。。詐欺みたいな感じですよ(^_^;
      911はほんと暑さと、開催がハードルですね。。。と思ってます。