Garmin Edge 530にガラスフィルムとカバーを購入

この記事は約3分で読めます。

こんにちは

先日購入した、Garmin Edge 530にガラスフィルムとカバーを購入しました。

ほんとは、ガラスフィルムもカバーも無い方が放熱的に良さそうかなとは思いますが、安くない物なの屋外で脱着したり、自転車に取り付けて走行する物なので、落下等はまれにあり壊すとかなり悲しいので、つけようと思います。

まずはガラスフィルムから。。
サイコンの場合、ガラスフィルムだから助かった!と言う経験は無いのですが最近ではガラスフィルムが安くなってきいるので、ガラスフィルムを選択しました。
520J購入当初はガラスフィルムって無かったんですけどね。。汚れたりして雑に拭いてるとガラスでない普通のフィルムは傷だらけになるのですが、ガラスだと雑に拭いても傷つきづらいのが良いですよね。

Amazonで注文しました。種類が多くて悩みましたが、少し出しても良さが分からないので、安いのにしました。(^_^;
で、注文したのはこれです。530と830は液晶サイズが同じみたいで共用で売ってました。そうなのね。。

写真どおりのパッケージでした。

Garmin Edge 530 ガラスフィルム

パッケージの裏面に貼り方の記載がありました。

Garmin Edge 530 ガラスフィルム

中身は、こんな感じでセット入ってます。2枚と考えるとかなりお安いです。

Garmin Edge 530 ガラスフィルム

張ってみます。ホコリが入るのが嫌なので、お風呂の入る前に湯気いっぱいのお風呂場で張ってます。

Garmin Edge 530 ガラスフィルム

無事貼れました。
普通に貼れましたし、サイズはかなり良い感じのサイズです。
ガラスに関しては、絶賛はしませんが、普通に良いと思います。お値段を考えると十分良いかなと思います。

Garmin Edge 530 ガラスフィルム

次、カバーです。衝撃防止が目的なのでシリコン等の物が良いかなと思います。
シリコン以外の物がなかった様に思いましたけど。。(^_^;
プライム対応の物でパット見て無難そうで、安いものにしました。どれを買っても大差なさそうな感じです。(^_^;

で、買ったのはこれです。

こんなパッケージでした。

Garmin Edge 530 シリコンケース

予想してた感じの製品でした。

早速、装着しました。苦労せず簡単に入りました。

Garmin Edge 530 シリコンケース

充電端子の所はしっかり穴が空いてます。

Garmin Edge 530 シリコンケース

蓋は少し奥まったので、少しだけ開けづらい気もしますが、問題ない感じで開けられます。

マウント部分もちゃんと開いてますし、センサーの穴?と思われる場所にはちゃんと開いてました。520Jの時は自分で切ったなぁ。。(笑)
ストラップ穴の所もちゃんと開いてます。

Garmin Edge 530 シリコンケース

写真載せますが。普通に大丈夫そうです。

と言う感じで、安い物で揃えてみました。
使わなくっちゃ!です。

コメント