新型コロナワクチン接種の2回目をしてきました

シェアする

こんにちは

ちょうど一週間前の土曜日に新型コロナワクチンの2回目を摂取してきました。
副反応が特に2回目が危ない!的な情報も多いので、結果どうだったか?を書こうかなと思って1週間様子を見てました。

最近、ワクチンが足りないと申込みが中断したり、キャンセルになったと言うニュースを見て自分の2回目ができるのか、正直半信半疑でした。

前日までに連絡が来なかったので出来るんだろうな?と申し込んだ会場に行ってきました。

普通に摂取できました。

ちなみに前回の記事はこれです。

こんにちは 先週の金曜日に、新コロナウィルスの予防接種を受けてきました。基礎疾患持ちなので、ちょっとだけ早くできましたが、自分の年令だと本日、接種券が発送される予定なので、ちょっとだけ早かったかなって感じですね。優先接種対象にBMI...

なんか、問診時に1回目の注射は太かったか?と聞かれました。
太いかどうかは比較対象が無いので分かりませんが。曖昧な聞き方をしてるって事は、余程太いのか?と思って、特に太いとは思わな方です!といいましたが、一体何だったんだろう?(^_^;
注射器があまりにデカイと、泣きますよ!!(T_T)

ってのはさておき。
1回目もそうでしたが、注射自体は殆ど痛みがなくて、拍子抜けするぐらいでした。
インフルエンザワクチンの方が余程痛いです。コロナワクチンは筋肉注射ですが、インフルエンザワクチン(日本)は皮下注射なので、打つ場所も違うみたいです。

注射後、その場で15分待機した後、帰宅しました。

激しい運動はダメとの事なので、今日のZWIFTは午前中に済ませてます(笑)

2回目の方が強い!と言う情報がある、副反応ですが1回目は翌日から注射した場所が結構痛みましたが、今回は半分ぐらいに感じました。前回は腕を下にして横になるのが辛いぐらい痛かったのですが、今回は横になっても多少痛いぐらいでした。

ただ、今回は注射した場所が赤くなって、少し腫れましたが、1,2日で引きました。

それ以外は、軽い頭痛と倦怠感がありましたが、元々頭痛持ちなのと、このタイミングで中耳炎になった事もあり、何が原因だったのか正直分かりません。ただ、普通に我慢できるレベルでした。

あとは、体(特に上半身)が火照った感じが少しありましたが、熱は出なかったです。

という感じで、副反応だった!といい切れる症状はありませんでした。

ワクチン接種が終わったからって、すぐにマスクをしない日が戻ってくる訳で無いのが残念ですが、マスクをしないで済む日が来る事を期待しつつ、今までと同じ生活を続けようと思います。

良かったら応援の1ポチお願いします。m(_ _)m
ポチッと押して貰えるとうれしいです
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ


シェアする

フォローする