ライトマウント追加しました

こんにちは

先日、新しい自転車用のライトを追加しました。

この記事のCATEYE VOLT400です。

ライト購入しました(CATEYE VOLT400kit)

まだ実際のサイクリングでは使ってませんが、かなり明るいのでこれ一灯でも大丈夫そうですが、バッテリー切れしたり故障したりする可能性を考えると、もう一つ欲しい所です。

ライト自体は何個かあるので、それを使うとしてライトのマウントは付いてたり追加で安いのを買いましたが、ロードのハンドルが太すぎて付きませんので、一つ新調しました。
使ってたステー?バー?は大きいので予備のためだけには持ちたくないんですよね(^_^;

決めた理由は安くても丈夫そうなのを選んでみました。
ロードのぶっといハンドルに付くもので安いのって余りないですね。

買ったのはこれです。

created by Rinker
Unico
¥546 (2020/09/20 01:06:50時点 Amazon調べ-詳細)

最初は100均のマジックテープ(なんか挟むものは付けようとは思ってました)で自作してはみようかなとは思いましたが、コメント欄で頂いた様に走ってたらプルンプルンして用途を満たさなさそうです(^_^;

こんなパッケージに入ってました。
image

内容物はこんな感じです。
ライトを取り付ける台(ゴムの様でかなり形状に自由度があります。)と、ベルクロテープ2本です。
長い方がハンドル側、短い方がライト側です。
軽い説明は商品パッケージの裏に書いてありました。
image

台はこんな感じです。
右側がライト側です。
穴の部分にベルクロテープを通します。
image

90度回すとこんな感じです。
右側がハンドル側です。
ベルクロテープを通す穴の位置がちゃんと考えてあって好印象です。
2本のベルクロテープが相互にかかります。
image

ハンドル側とライト側には滑り止め?のパターンがあります。
image

image

ベルクロテープを通してみます。
image

これをハンドルに取り付けます。台がゴムで自由度が高いのと
目一杯締め付けなくても留まるので、バーテープの所に付けてみます。
image

見た目はいまいちですが、十分そうてす
こんな感じで使ってみようと思います。
かなり散らかってますが、見なかった事にしてくたさい。(^_^;
image

ライトはかなり右往左往しましたが、これで行けそうかなと思います。
ケチらず最初から買っとけば良かったです。(^_^;
まあ、ネタにはなりましたけど(笑)

『ライトマウント追加しました』へのコメント

  1. 名前:じょんNA8 投稿日:2016/02/26(金) 08:00:33 ID:c27696d59 返信

    ボルト400良いすね☆
    明るくUSB充電、コンパクトで、私も買いました。
    今日、ナイトランしてきます。

    • 名前:しげ 投稿日:2016/02/26(金) 10:11:52 ID:61da06edc 返信

      じょんNA8さん
      コメントありがとうございます。
      VOLT400買われたんですね。ムフフ(笑)
      まだ実際に使ってませんが、屋内でONにしてみた限りではかなり明るそうですね。
      本日、ナイトランで使われるんですね。
      私は明日使う予定です。使うの楽しみです。