TOPEAKのNINJYAシリーズちょっと欲しいかも

この記事は約2分で読めます。

こんにちは

ちょっと前になりますが、なんかのニュースでTOPEAKのNINJYAシリーズを見かけました。

まとまった記事がありました。(自転車の中に携帯工具が隠れる!? TOPEAKの「Ninja」シリーズ

動画は。。。ちょっと日本人受けしなさそうですが海外の人に受けそうな感じですね。(笑)

なかでもシートポストの中に入るポンプが気になりました。

めったに使わないですが、ボトルゲージの横にくっついていて時々邪魔だなと思う事があります。

ここに収まると良さそうです。ただ非常時に取り出すの面倒そうです(^^;

商品サイトへのリンクを貼っときます。(TOPEAK Ninja P)

詳細はサイトを見てください。お値段も2500円+消費税なので実売だったら有りかも?と言うぐらいのお値段かなと思います。

欲しい気がしますが、ポンプばっかり買ってても仕方ないので自粛します。今のポンプ壊れたら買っちゃおうかなぁ。。

ppm09300_02

 

 

 

他にはボトルゲージと一体になってる工具もあります。(Ninja TC Road)

4900円+消費税とちょっと高価な感じです。ボトルゲージがごついのと重そうなのでパスかな。。

 

tol36200_01

ボトルゲージなしのもありました(Ninja T Road)

4200円+消費税です。興味は引きますがごついですね。

tol37000

 

あとチェーンカッターがハンドルのバーの中に入る物が有ります(Ninja C)

面白そうですが、3700円+消費税です。

物理的にありえないですが、片方にチェーンカッター、もう片方に工具セットとかだったら、かなり躊躇しながら買っちゃうかも。。

tol36100_01

 

なかなか面白そうな製品ですが、いかがでしょうか?(笑)

 

コメント

  1. こんなのが出てるんですね、これなら持ち物がスッキリになるかなぁ。とくにボトルゲージのミニツールが気になります。ちょうど携帯ツールがもう一つ欲しかったので検討してみます。
    ちなみにトピークのチェーンカッター持ってますが、写真と同じ形のチェーンを引っ張る金具が中に入ってました。結構便利です。こっちはアーレンキーも入ってるみたいですが、カッター用の1種類だけみたいですね。

    • TEMさん
      コメントありがとうございます。
      興味引きますよね。このメーカーさんしっかりした物が多いので尚更ですね。
      チェーンカッターですが、アーレンキー一式付いてたら買っちゃいそうです。物理的に無理そうですが(笑)

  2. しげさん お邪魔します。
    14144です。

    面白い!出先でパンクってそう有る事じゃ無いのでこの位の物でも良いですね!
    何よりスマート!ロードならこう言うのが良いですよねえ~・・・

    ですが、2本同時にパンクしたら 入れるのシンドイです(T_T)
    私はあの日の事は絶対に忘れません!
    カッコ悪くても何でも 出来れば普通のフロアポンプを背負って出かけたい位です(>_<)
    正直予備のチューブは2セット タイヤ1セット今では持って出かける程です。

    夜の国道を2時間自転車担いでビンディングシューズでトボトボ・・・
    あの悪夢・・・あの心細さ・・・から立ち直ったら考えても良いかなぁ~
    完全にトラウマに成ってます!パンク怖いです!!ノーパンクタイヤってのも正直考えた事も有りました。

    • 14144さん
      コメントありがとうございます。
      ポンプはインフレーターのボンベを使い切った時の非常時なんで、こう言うのでもありですよね。
      これで2本入れるのは辛そうですね。ただ今ロードに付けてるのもこんな感じで1本で滅茶苦茶大変でした。でも無いよりは100倍いいです。
      フロアポンプってほんと楽に入りますよね。気持ち分かります。

  3. こんばんは
    携帯ポンプ、確かに邪魔ですよね。先日、伸びた状態になって落っこちそうになってて焦りました。
    ハンドルバーに入るチェーンカッターの動画が、あんまり簡単に引っ張って取り出してるの見て、「落っこちねぇのかよ!?」って思ったのは私だけでしょうか?(^^ゞ

    • ShimaQさん
      コメントありがとうございます。
      ポンプは小さいのにしてるので、無茶苦茶邪魔って訳でもないですが、微妙に。。気になります(^_^;
      ハンドルのは動画をみるとあまりに軽く外してるのが気になりますよね。わたしも気になってました。
      そこそこのお値段なので、返ってきたら無かったら泣けますよね。
      持ち物にチェーンカッターとかチェーンが必要なのか。。悩みます。
      と言っても今は持ってません(^^ゞ

  4. ヘェ〜こんな工具しりませんでした。

    トピーク私も幾つかありませんアルテグラ愛用していますが、デザイン、値段、信頼性も高いので気に入っています。

    次は忍者工具にしようかな^_^

    • じょんNA8さん
      コメントありがとうございます。
      面白そうと言うかアイデアが良いですね。
      トピークの製品はケイデンスセンサーを持ってますが満足してます。
      ポンプ位の値段だったら買ってもいいかな?と思ってたりします。
      ただ空気が入れにくそうな感じが。。(^_^;