シリコンスプレー買ってきました

この記事は約2分で読めます。

先日のこの記事でかきましたが、ブレーキケーブルを近いうちに変えようかなと思ってます。

インナーケーブルを変える時にはケーブルグリス使うのが良さそうですが自転車用の物は高価なので似たような物で代用しようかと思ってます。

(専用品を使った方が無難かとは思います)

物色した所、この辺りのがメジャーな商品で代用できそうかなと思います。

 

コメントでPB物があるよ!と教えて頂きました。

そう言うのがあるといいなぁ。。と思いつつ、近くの島忠ホームセンターに行きました。

上で書いた、呉工業さんのグリスの隣にありました。

こいつです。




エーゼットと言う会社さんので、420g入ってて185円とかなりお安い感じです。

そんなに大量に必要なさそうな気もしますが、敷居などにも使えるとの事なので、使い道はありそうですね。

エーゼットと言う会社名で思い出しましたが、もう一個検討してたこれと同じ会社の製品かな?

 

スプレーの方が使いやすそうなので、こっちの方は良さそうな気がします。
安く手に入れられて良かったです。

折角なので家の中でも使ってみようと思います。まずは敷居かな?(笑)

コメント