ZWIFTのグループワークアウトに初めて参加してみました

この記事は約3分で読めます。

こんにちは

ZWIFTのグループワークアウトに初めて参加してみました。
なんで参加したかと言うと、バッジを埋めたかったから。。(^_^;

先日のレースイベントに参加した特に気になってたんですよね。オリンピックシリーズのグループワークアウトが。。
何が気になってたかと言うと、温そうなんですよ(笑)

参加したのは6/27(日)なので、多分イベント最終日です。

ZWIFTコンパニオンアプリからイベントの参加予約をします。

ZWIFTのグループワークアウトに初めて参加してみました

上の画面のグラフの辺りをタッチするとメニューの詳細が出ました。
140W5分だったら私でも問題なく行けそうです。

ZWIFTのグループワークアウトに初めて参加してみました

開始まで50分ぐらいあるので、平地なルートで100W前後でまったり回して待ちました。

ZWIFTのグループワークアウトに初めて参加してみました

途中レベルが10になり、サングラスゲット\(^o^)/

ZWIFTのグループワークアウトに初めて参加してみました

なんか出た!(笑)
今のチャレンジが終わったらやろうかな?2000kmライドするみたいです。

などなどありながら5分前ぐらいにスタンバイ。

ZWIFTのグループワークアウトに初めて参加してみました

見ると、コンパニオンアプリにワークアウトってある。。
予備知識殆ど無しで参加してしまいました。やってみましょう(^_^;

ZWIFTのグループワークアウトに初めて参加してみました

あと5秒。

ZWIFTのグループワークアウトに初めて参加してみました

スタート\(^o^)/

ZWIFTのグループワークアウトに初めて参加してみました

コンパニオンアプリを見ると、こんな感じ。色が違う範囲に入れるのね!

ZWIFTのグループワークアウトに初めて参加してみました

ウォームアップ中に指定パワー?が増えるんですけど。。どうすればいいの?
怒られないので、どうでも良いのかな?(^_^;

ZWIFTのグループワークアウトに初めて参加してみました

ウォームアップ終了で、90W指定。。パワーを一定にするの意外と難しい。。

次は、140Wです。。間に入ってるのに怒られた!と思ったら、ケイデンスの指定がありました(^_^;

ZWIFTのグループワークアウトに初めて参加してみました

画面が次々に切り替わって面白いかも?
なんかメッセージが来ますが、なんとなくしか分かりません(^_^;
ぬるいと言っても翻訳ソフト起動して。。まではする気になりません(笑)

ZWIFTのグループワークアウトに初めて参加してみました

進むと左上のメニューの所に星が付きました。うまくできないと星が半分とかになるっぽいです。

とやってたら、画面の景色が真っ白(そら?)しかでなくなりました。
ものすごく楽しくないんですが。。(^_^;

ZWIFTのグループワークアウトに初めて参加してみました

5分後も真っ白。。面白くないのでXPERIAで音楽でも聞こうか?と思ってiPadにペアリングしてたBT骨伝導イヤホンを切断するのが面倒で、何を思ったかiPadのBTをOFFに。。。音楽を聞き始めて気づいたのが、パワーも心拍も0表示。。ええ。。。他の参加者にはすっかり置いていかれました。良く考えたらスマートトレーナーがBT接続でした。。(T_T)
慌てて、BTをONにしても接続しないので、メニューから接続。パワーなどが出ました\(^o^)/
クールダウン中でしたが、これ。。どうなるの?バッジ貰えるの?

ZWIFTのグループワークアウトに初めて参加してみました

悩みましたが、指定パワーを無視して先行を追いかけてギリギリゴールしました。
ゴールが必要なのか不明ですが。。(^_^;
次回は最後までちゃんとやろう!と心に誓いました。

バッジは取得できたみたいで良かったです。ほっ。間抜けでした(^_^;

ZWIFTのグループワークアウトに初めて参加してみました

無事、バッジの1つ目のブロックが埋まりました。

ZWIFTのグループワークアウトに初めて参加してみました

次は何やろうかな?

コメント

  1. 1年以上やっていますが、
    まだ1つ目のブロック埋まっていません。
    在宅勤務がなかなか・・・思いきれないです(笑)

    • 井出さん
      コメントありがとうございます。
      在宅勤務は1から始めようと思うと、なかなかに厳しそうですよね。
      自分の場合は、始めたばかりの勢いで終わりましたが。
      慣れた頃に、休まずに!となると尻込みしそうです。(^_^;