久しぶりに奥さんと荒サイライド

この記事は約3分で読めます。

こんにちは

6/21(月)に休みを取ったのですが、午前中で用事が終わったので午後から奥さんと荒サイをサイクリングしてきました。

いつもの様に、都市農業公園の所から、荒サイに入り左岸を下ります。

久しぶりな事もあり、かなりのゆっくりペースで進みます。

扇大橋を超えた所、ゴルフの練習場の横を通ります。
先週のライドで、目の前にゴルフのボールが降ってきました。以外と怖い。。(^_^;
これ。。直撃したら誰が悪いんですかね。。ごくたまに飛んできますが、いつか直撃しそう。。
写真右側のネットの下を通る様な看板はありますが、申し訳程度にしか無いんですよね。。

荒川サイクリングロード 左岸

などなど思いながら左岸を下ります。

荒川サイクリングロード 左岸

綾瀬水門を超えて、堀切の水上バスステーションの所で一旦休憩しました。

荒川サイクリングロード 左岸 堀切 水上バスステーション

更に進み、ボートレース場から音が聞こえてくるので、しばらく見てました。

荒川サイクリングロード 左岸 江戸川ボートレース

練習中?早いですね!

荒川サイクリングロード 左岸 江戸川ボートレース

更に済むと、工事中の場所に休憩所がありました。

荒川サイクリングロード 左岸

休憩所があるのは、少しありがたいかなと思いましたが、なんとドリンクの自動販売機がありました。
これは、ありがたいです。
ただ、良く見ると8:00-18:00の時間制限があるみたいなので、実際に買わなくて気づかなかったのですが、写真を拡大すると、ソーラー充電中の為、利用できないみたいです。ってバッテリーなんですね。。
充電中は利用不可!みたいです。次通ったら立ち寄ってみようかな?

荒川サイクリングロード 左岸

そのまま進み、左岸の河口に到着。

荒川サイクリングロード 左岸 河口

良く見ると、海ほたるが見えてます。今日は空気の透明度が高いのかも?葛西臨海公園からは割と見えますが、ここから見えたのは初めてです。ただ、単に気づいていなかっただけかも?(笑)

荒川サイクリングロード 左岸 河口

とりあえず0kmポストと記念撮影!

荒川サイクリングロード 左岸 河口

しばらく休憩したら、帰ろうと思います。葛西橋を使って、右岸を帰ろうかな?と思います。

荒川サイクリングロード 左岸 葛西橋

葛西橋の下流側を、ここ1年ぐらいの間で何度か通りましたが、自転車担いだり、迂回したりあまり良い事になってなかった気がするので、上流側を渡ろうと思います。

荒川サイクリングロード 左岸 葛西橋
荒川サイクリングロード 左岸 葛西橋

上流側ですが、荒川って意外と川幅ありますよね。。

荒川サイクリングロード葛西橋

渡ったら、右岸を上流方面に向かいます。
葛西橋の下流側の歩道ですが、工事が終わってました。普通の荒サイに入れそうです。(^_^;

荒川サイクリングロード 右岸

少し上って、荒川ロックゲートで船が旧中川から荒川に移動しようとしていて、水面?の調整中でした。
荒川に船が行く所まで、観察?しました。久しぶりかも?

荒川サイクリングロード 右岸 荒川ロックゲート

上流方面に向かい、堀切駅の所で少し休憩。
駅の自動販売機ですが、無くなってた様に思ってましたが、1台ですが、復活してました。\(^o^)/

荒川サイクリングロード 右岸 堀切駅

休憩後、出発地点まで戻ってきてサイクリング終了です。

荒川サイクリングロード 左岸 都市農業公園

本日のサイクリングは約44kmでした。お疲れさまでした。

荒川サイクリングロード サイクリング

今日は、あまり心拍上がらなかった気がします。
心拍数はゾーン2で、脂肪燃焼しまくったのでは?と思ったら、低すぎました(笑)

荒川サイクリングロード 右岸

コメント