フレームの傷の対応とライト

こんにちは

先日、時間ができたのでフレームの傷を隠したりしました。

傷はシートステイにあります。結構ショックでしたが、今見ると大したことないかも。。

アルミが見えてるので、何か塗っとこうと思います。

CAAD8

グレーで良さそうなのはこの2つが手元にありました。

マニキュアと車のペイント。。どっちもメタリックなんだよね。。

塗装が強そうな車のペイントにします。

CAAD8

器用じゃ無いので、山盛りにならない事だけに注意します。

メタリックが微妙だけど。アルミむき出しより良いよね。

CAAD8

ついでに、ライトのマウントを付けます。

CATEYEのベルを使ってます。理由は小さいから。。それだけです。

このベル、下側にベルトを通す穴が空いてて、ベルトでハンドルに巻きつけます。

ライトもCATEYEのなので似たような構造です。

ライトマウントのベルトはこんな感じです。ベルのより多少太くて大きい出すが、基本構造は大差ありません。

CATEYE VOLT 400 マウント

ライトと一緒にハンドルに付けます。

こんな感じです。良い感じについたかなと思います。

実は、コメント欄で教えて頂いた様にサイコンの下側に付けようとしましたが、ライトのお尻の方が長すぎてステムの下(ヘッドセットでしたっけ?)に当たって付けられませんでした。(^^;

おもいっきり当たってるので後5センチぐらいは前に出さないと無理そうです。

CAAD8とCATEYE VOLT 400

ついでにステムの位置を1cm上げました。腕に体重をかけてしまうので少しだけ上げてみます。

下1枚上4枚だったのを、下3枚上2枚ににしました。少しは楽になるかなぁ。。

CAAD8

これおまけ。うさぎの写真撮ってたらGooglePhotosさんが勝手に作ってくれました。

うさぎ

『フレームの傷の対応とライト』へのコメント

  1. 名前:ShimaQ 投稿日:2016/02/18(木) 01:26:30 ID:5403732cd 返信

    こんばんは
    傷隠しにいいのがあってよかったですね。
    近くまで寄って見る人もいないでしょうから、本人しかわからないでしょう(^-^)

    うさぎ飼ってらっしゃるんですか?可愛いですね(=^x^=)
    うさぎアレルギーってのはないんですか?(⌒-⌒; )

    • 名前:しげ 投稿日:2016/02/18(木) 12:11:39 ID:9af9aa4c1 返信

      ShimaQさん
      コメントありがとうございます。
      実際に見ると微妙な。。感じですが、何もやらないよりは良いかなと思います。
      遠巻きに見れは分かりません(笑)
      うさぎはアレルギーはなくもなさそうですが、軽度で済むので大丈夫です。
      ブラッシングとかすると少し症状が出ます(^^;
      うさぎの餌って、葉っぱ(チモシー)中心なんですが、こっちの方がやばそうです。
      こちらも量が少ないので軽症ですが、どう見ててイネ科の植物に見えます。(^^;