スマートトレーナー(ELITE DIRETO X)が到着しました(到着編)

こんにちは

先日、イギリスの通販で注文したスマートトレーナーですが、先週の土曜に到着しました。
組み立てまで一気に書こうかと思いましたが、結構長くなったので分割します。組み立て記事は明日にします。

こんにちは 昨日の記事の続きを作ってしまいました。   → ANT+ USBトングルを購入しました 昨日の記事では、手持ちの固定ローラーでZWIFTやる気まんまんでした。サイクリングクラブで聞いてみたら所、スマートトレー...

買ったのはELITEのスマートトレーナーで、 DIRETO Xと言う機種です。

  → ELITE DIRETO X

最新機種はDIRETO XRなので、1つ前の機種です。違いは再現最大斜度が18%から24%にアップしているそうですが、上を見るときりがないのと、18%で十分と思ったので安い旧機種にしました。

出荷と、イギリスを出るのが早かったので、もしかしてかなり早く付くかも?と思ってましたが、予定より少し速い9日で到着しました。
デカイので非課税って事はないだろうな?と思いつつ、ありえなくもない?と思うので、ドキドキしながら待ってました。ちょっと前までは、課税される時って通関手続きが2回表示されていましたが、前回のホイールの時もそうですが、最近?は1回しか表示されないのかも?

スマートトレーナー(ELITE DIRETO X)到着しましたので、開封と組み立てしました

土曜日のお昼前に郵便局の方が持ってきてくれました。
インターフォンのカメラで、赤いラベルが見えたので課税されてるのが分かったので用意しておいたお金を持ってお迎えです。まだ、重い物を持ち上げられない(右手だけならOKですが、箱になると片手で持てず。。)ので、表においてもらって、家の中をズルズル押しました(笑)

税金の私の予想は4300円+通関手数料200円の4500円でしたが、請求は3900円+200円でした。ちょっと安かった。

開けよう!!ドキドキ。
ないと思いますが壊れてたりすると、かなり面倒です。気にするなら国内で買え!って話ですけど(^_^;
箱。。予想よりかなりデカイです。前に買ったタイヤドライブのローラーの倍以上かも?

スマートトレーナー(ELITE DIRETO X)到着しましたので、開封と組み立てしました

払うのが当然ですが、しっかり赤い札も。。

スマートトレーナー(ELITE DIRETO X)到着しましたので、開封と組み立てしました

正直、製品の箱で送って来るのかと思ってましたが、簡素な箱でした。
と思ったらELITEのテープが張ってありました。これ。。もしかして製品パッケージなの!?

スマートトレーナー(ELITE DIRETO X)到着しました

開けてみたら、きっちりした製品パッケージの製品が入ってました。
ここまできっちりしたサイズだと出すのが意外と大変でした(^_^;

スマートトレーナー(ELITE DIRETO X)到着しました

出ました\(^o^)/

スマートトレーナー(ELITE DIRETO X)到着しました

製品パッケージを出した所で、明日に続きます

—————————————- 宣伝 —————————————-

created by Rinker
ELITE(エリート)
¥98,600 (2021/06/20 22:08:15時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
Wahoo
¥123,900 (2021/06/21 07:27:38時点 Amazon調べ-詳細)

『スマートトレーナー(ELITE DIRETO X)が到着しました(到着編)』へのコメント

  1. 名前:chariketta 投稿日:2021/06/07(月) 21:52:58 ID:e63b08f7a 返信

    しげさん、こんにちは。

    引っ張りますねぇ…。しばらくスマートトレーナーの記事で楽しめそうです!

    今、自宅のwifi環境を変えており、三本ローラーが置いてあるガレージの通信環境が改善したら、私も欲しくなっちゃうかも…

    やはりzwiftなどが無いとローラーはモチベーションが上がらないですものね…
    煩悩の塊みたいな私は黙々とローラーを回すのは無理ですから…

    • 名前:しげ 投稿日:2021/06/07(月) 23:00:46 ID:7243e98e3 返信

      charikettaさん
      コメントありがとうございます。直ぐに書くことなくなりそうですが、頑張ります。
      自宅ガレージの通信環境改善すると良いですね!
      ローラーをなにも無しで回し続けるのって強い目的がないとなかなか難しいですよね。自分はダメでした。スマートトレーナーとZWIFTの組み合わせは、かなり辛さが和らぎそうです。\(^-^)/