中華クリートカバー無くしました(笑)

こんにちは

今シューズに付いてるクリート等は、スピードプレイの中華クリートと、中華クリートカバーです。
クリートカバーについては、こいつが好きなんですが。。これも中華ですよね。。
ここで言う中華クリートカバーは、もっと安いやつです。

クリートカバーはこの記事で購入してます。
純正クリートにつけるには、少し大きめでしたが、中華の互換クリートは純正クリートより若干大きく、中華クリートカバーには、純正よりハマりが良いです。

が。。製品自体が柔らかいので互換クリートにつけてもすぐに取れます。(^_^;

こんにちは 先日は、中華なスピードプレイの互換クリートを買ってみました。 → スピードプレイの互換クリートを買ってみました 実は、一緒に注文していた物がもう一つあり、遅れて到着しました。 AliExpressで互...

なので、この記事で両面テープで貼り付けてます。

割と良くくっついてて、自転車に乗り降りしするぐらいの荒サイライドぐらいじゃ落ちなくて、両面テープさえアレばこれで十分では?とか思ってました。

スピードプレイの互換クリートに、互換カバーを両面テープで貼り付けてみました

で、先日ローラー台で回そうと思ったら無くなってました。(^_^;

落車した時に、駅まで歩こうとしてかなり歩いた+輪行で歩いてるのでその時に落としたんだと思うんですが、全く気づかなかったです。

カバーが無くなると、クリートの金属が地面に直撃するので歩いてて分かると思うんですが。。
よほど余裕がなかったんですね。。
良くまあ、輪行で帰ってきたなと自分で思うぐらいなので、ほんと余裕なかったんでしょう。。(^_^;
怪我直後は痛みがわからない(分かりづらい)のは本当ですね、帰りの電車の中でこれ。。まずい!?
病院についた時は、歩くのも無理。。とか思いましたもの。。(T_T)

と言う事で、クリートカバーは、高いですが「keep on kovers Z.3」一択だなと思いました。
今は高いので買いだめしませんが、無くなったらどうしようかなとはほんと思います。
タイラップとかで紛失だけ防止するのもありかもしれません。
とりあえず中華クリートカバーをつける時に外した、「keep on kovers Z.3」に戻ります。

あと、付いてるのは中華な互換クリートです。
この互換クリートですが、微改装したらすごく快調です。
このままCリングが折れるまで使って、折れたら報告します。
現状、純正との違いがないのでは?ぐらいの体感です。
Cリングの耐久がどれぐらいあるのか、かなり興味があります。強くは無いでしょうね。(^_^;

スピードプレイの中華な互換クリートを微改造したら快適になりました。