子の権現のお守り返して(交換)きました

この記事は約2分で読めます。

こんにちは

自転車には子の権現で買ってきたお守りがついてます。
この記事で購入したお守りです。

  → 飯能(子の権現)にサイクリングに行ってきました。(前編)
  → 飯能(子の権現)にサイクリングに行ってきました。(後編)

シートポスト付近に付けてあるんですよね。確か、自転車・バイクのお守りだったかと思います。

子の権現 お守り 交換 返却 自転車 バイク
子の権現 お守り 交換 返却 自転車 バイク

いつ買ったっけ?と思ったらもうすぐ5年前になります。
使い倒してるので、金属部分が結構錆びてます。(^_^;

プラスチック部分も少し劣化してきてるのかな?

子の権現 お守り 交換 返却 自転車 バイク

奥さんに言われて知りました(汗)が、効果を得たら返却するものらしい。。そうなのね(^_^;

お守りを調べてみたら、基本1年で穢れる(?)ので、返却した新しい物を購入するそうです。
1年でない物もあり、合格祈願的なお守りの場合には、1年ではなく目的を達したらで良いそうです。
(罰当たりな人なので、商売的にはなるほど。。と思えます)

1年で効果がなくなるのと言うのではなく、穢れるので徐々に効果が薄くなるとの事。。うまいな。。(^_^;

先日の落車でこのぐらいで済んだのは、お守りのおかげ!って事で、目的は達したと言う事と言う事にするので、一旦返却して、新しいものを購入しようと思います。

自転車に乗れないので、今回(も)車で行く事にします。
色々言われそうではありますが、接触機会を最低限にしようかなと思います。

平日に通院しようとお休みを取ったのですが、土曜にこなせてしまい。。時間が余ったので平日に行きました。時間ありまくりなので、高速代をケチって一般道で。。。混んでた。。(^_^;

で、到着。久しぶりかも?

子の権現 お守り 交換 返却 自転車 バイク

平日なので、入り口のお店はおやすみ。参拝客もものすごい少なかったです。
普段、お参りとかしない方ですが、もう転びませんんように!って(^_^;

子の権現 お守り 交換 返却 自転車 バイク
子の権現 お守り 交換 返却 自転車 バイク

お守りを購入して、返却(販売所の右側の箱に入れた)してきました。

あまりに時間が早かったので、名栗湖だけ見てきました。

名栗湖 カローラツーリング

お守りですが、1年以上は経過してるので、奥さんの分も買ってきました。

子の権現 お守り 交換 返却 自転車 バイク

2個です。色めっちゃ悩みました。

子の権現 お守り 交換 返却 自転車 バイク

悩みに悩んで緑です。

子の権現 お守り 交換 返却 自転車 バイク
子の権現 お守り 交換 返却 自転車 バイク
子の権現 お守り 交換 返却 自転車 バイク

今までと同じ場所に設置。

子の権現 お守り 交換 返却 自転車 バイク

前回の落車は、これを回前でした。
今回の落車時に、後続車(いなかったけど)にひかれなかったのは、これのおかげでしょう。多分。

あと5年、これで安心できそうです。

コメント

  1. あの時のですね(^。^)

    > 色々言われそうではありますが、接触機会を最低限にしようかなと思います。
    「返す時も自転車じゃないとダメ!」とか言われそうなのかと思ったら、そっちですね(笑)
     
    私のも、かなり効果薄れてきたかもですが、美しが丘の時の不幸中の超ラッキーはこのお守りのいかげかも。
    と思って、リュック見たら、あの時買ったのは金のわらじのキーホルダー。
    お守りは、羽村堰上流阿蘇神社の自転車お守りでした。

    と判明した所で、「やっぱり、お守り返しに行くのは自転車で行かなきゃ!」(笑)

    • ShimaQさん
      コメントありがとうございます。
      あの時買ったお守りです。

      > 美しが丘の時の不幸中の超ラッキーはこのお守りのいかげかも。
       多分そうですよ(病は気から。。てきな?)。
       自転車で交換しに行かなくっちゃ!ですよ!

      > お守りは、羽村堰上流阿蘇神社の自転車お守りでした。
       ええ。。(笑)
       次回は子の権現で!(^_^;
       
      > と判明した所で、「やっぱり、お守り返しに行くのは自転車で行かなきゃ!」(笑)
       がんばって!※他人事。。(^_^;