Super Permanent Randonneur(SPR/ブルベ)が気になる

この記事は約2分で読めます。

こんにちは

———————– 2021/-5-21 13:45 ————————————-
AJ Permanent自体を勘違いしてました。このSPRはパーマネントコースのみで1200kmみたいです。
BRMではダメみたいです。先入観から勘違いした感じです。反省ですm(_ _)m
後日訂正記事を書こうと思います。
——————————————————————————–

先日知りましたが、SPR(Super Permanent Randonneur)ってのがあるそうです。

  → Super Permanent Randonneur/AuduxJapan

詳細は上のリンクを見て欲しいですが、同一年度内にブルベの総走行距離で1200km以上走るとSPRメダルを申請できるそうです。

1200kmと言えば、200kmを6回でクリアします。

ブルベも400km以上って、やっぱりハードルが高く自分にはかなり厳しいのですが、300km未満(特に200kmがいいかな)であれば、獲得高度が低ければ回数をこなす事はできそうな気がして、無理!とは言えないかなと思います。

過去に1年間でどのぐらい走った事があるんだろう?と見てみました。

一昨年(2019年)は5回参加して、合計1100km走ってました。

なんか行けそうな気がしてきました。

ただ、今年みたいにコロナで中止が続くと参加自体が難しそうな気がします。

来年は落ち着くといいなと思います。

できそうだったら、来年チャレンジしてみたいです。

コメント

  1. こんにちは

    単純計算で200を年間6回、二ヶ月ごとに参加すればOKですけど、なかなか大変そうですよね。いまさら200キロ走るだけなら、コースさえ選べば問題なさそうですが、年に6回も参加すれば、絶対に雨の日や暑い日にぶつかると思います。そういうときでもなるべくリタイヤしないで完走する必要があると思うと、難易度高いなと思います。

    特に僕は、雨っぽかったら走らないですし、逆にものすごい晴天だったら、ブルベ行かないで他の絶景の箇所に出かけちゃったりするので、なかなか難しそうです。

    しげさんは全天候型だからメダルゲットできそうですね(笑)

    • terucさん
      コメントありがとうございます。
      上り少ないのを年6本選ぶのって意外と大変かも?行けるやつは全部って感じかも?
      天気は、ブルベ=雨が普通かも?ぐらいになってます。降ってもまたかぁ。。ぐらいですね(笑)

      > に僕は、雨っぽかったら走らないですし、逆にものすごい晴天だったら、
      > ブルベ行かないで他の絶景の箇所に出かけちゃったりするので、なかなか難しそうです。
       それ、微妙な天気しか参加できないじゃないですか(笑)