バルブキャップをアルミ製のに交換してみました

この記事は約2分で読めます。

こんにちは

書くことがあまりないので、小ネタを。。

落車前に買ってあったのですが、入院だとかなんだかんだとあり、すっかり忘れてました。
忘れてましたが見つけたので交換しました。(^_^;

ちょっと前に、黄色いバルブキャップがほしいな!って書きました。

  → 黄色いバルブキャップが気になりました

簡単に入手できなさそうなので、気長に考える事にしました。

ただ、前後は揃えたいのと奥さんは黒の方が良くない?とのコメントも有りました。
チューブに付いてきた物であれば、黒がありそうですが寂しい気もするので、アルミ製の安いのもをゲットしました。合わせ買い対象商品ですが、安いですよね。。

買ったのはこれです。

で、到着。

バルブキャップをアルミ製のに交換してみました

出して見ると、こんな感じです。持った感じかなり軽いです。
樹脂製のキャップでも1g程度なので、軽くなってはいると思いますが、軽量効果はかなり軽微と思います。
キッチンスケールは計れそうな気がしないので、計ってません。

バルブキャップをアルミ製のに交換してみました

気になってみてみましたが、内側は未塗装です。ですよね。。

バルブキャップをアルミ製のに交換してみました

フロントの黄色いのを外します。

バルブキャップをアルミ製のに交換してみました

交換しました。黒い方が目立たなくて良い?

バルブキャップをアルミ製のに交換してみました

リアの黒も交換します。

バルブキャップをアルミ製のに交換してみました

微妙に違った感じになりました。

バルブキャップをアルミ製のに交換してみました

しばらく乗れませんが、イジって楽しもうかな?

———————————— 広告 ————————————

コメント

  1. こんにちは
    細かいところでのドレスアップいいですね^ – ^
    僕もちょっと前に変えたんですけど塗装なしの銀はもうちょっと高かったです( ̄  ̄)

    ちなみに、樹脂のキャップと違い、緩んでくるとカタカタ音がするのでお気をつけを!
    僕はライド中まる1日その異音の原因を見つけられませんでした〜

    • terucざん
      コメントありがとうございます。
      塗装なしの高いんですね。腐食防止するより、塗った方が安く済みそうですね。

      キャップ。。音鳴りする事があるんですね。
      気になったらチェックしてみます。