ライト購入しました(CATEYE VOLT400 KIT)

こんにちは

先日ライトの記事を書きました。

これです(ライトの取り付け方法に悩み中です。

ライトの取り付け方に悩んでたはずなのに、気が付くとライトを買ってました。(^^;

実は、ライトを買う気になってGENTOSのAX-002が良いかなぁ。。HL-EL540が良いかなぁ。。

乾電池が良いよね?と思ってたんですが、もしかして400ルーメンあれば1灯で良いんじゃない?とか思い始めます。

で、VOLT 400KITと言う商品があって、VOLT400に予備バッテリー1本と充電台がついていて1600円ぐらい高いんですが。。良く見るとamazon本体が売っている物が売り切れで乗ってます。

amazon本体のだと+57円なんですよね。57円足せば予備バッテリーと充電台が付いていると考えると、すっごいやすいくない?

ただ、在庫切れで入荷未定となっていて、入荷しない場合はキャンセルするかも?とあります。

とりあえず注文(予約)して、悩んでる間に来たら縁があったと言う事にしましょう。

他のライトが決まったら、キャンセルしてそっちを買おう!と言う事にして予約して放置します。

その間に悩もうと思います。
と悩んでたら、翌日にメールが来て発送はまだかかります的なメールが来て、分かってるよ!と思ってたら、明日きますって。
縁が有りすぎた様です。

買ったのは、CATEYEさんのVOLT400KITです。

これですね。

→ 

てっきり、適当について組み合わせたセットかと思ってたらちゃんとパッケージされてました。
そう言うラインナップが有るんですね。
image

裏側はこんな感じです。
image

開封します。
バッテリー付きの本体、追加バッテリー、ハンドルマウント、説明書と充電用のUSBケーブル2本が入ってます。
image

ライトはこんな感じです。
マウントはライト本体にくっついてます。
image

バッテリーはこんな感じです。
追加バッテリーには接点様のキャップが付属してます。
ショートさせると危ないですもんね。
バッテリーは本体にねじ込む形で取り付けます。ねじ山の根元の白いのが防水パッキンだと思います。
image

充電台はこんな感じでシンプルです。
下側の丸いのは充電中に赤く光るLEDランプです。 背面側にMicroUSBコネクターがありそこから通電します。
image

上から見るとこんな感じです。
バッテリーを乗せて充電と思ったらねじ込む必要がありました。
image

ライトはこんな感じです。
image

LEDが一つ入ってます。
image

本体の上側にスイッチがあり、長押しでON/OFFの切り替え。短く押してモード切り替えです。
image

充電台が無ければ本体でも充電できます。
底面のキャップを外します。
image

外すと中からMicroUSBコネクターが出てきます。
image

充電中はON/OFFスイッチが赤く光りました。

ライトは付けてみましたが、かなり明るいです。
今度、他のライトと比較してみようと思います。

『ライト購入しました(CATEYE VOLT400 KIT)』へのコメント

  1. 名前:ブラザー弟 投稿日:2017/05/25(木) 23:27:56 ID:2b7bd7fe3 返信

    VOLTシリーズは使いやすいですね。
    そこそこ明るいし。
    問題は、少し高いかな。
    アマゾンでタクティカルライト:Atactical A1Sを買いましたが、フルパワーでは強烈に明るい(1150ルーメン)ですね。
    普通は、ハイパワー(450ルーメン)で使いますが。
    バッテリーもリチウムバッテリー18650型の規格品ですので、予備バッテリーも購入しやすいですしお勧めです。
    まぁ、自分もブルベをやっているサイトで知りました。
    問題は自転車へのマウント方法かな。
    参考までに。

    • 名前:しげ 投稿日:2017/05/26(金) 01:01:42 ID:ca8139bc5 返信

      ブラザー弟さん
      コメントありがとうございます。
      Volt400以上って少々高いですが、無難な感じです。
      ブラザー弟さんのライトの’1150ルーメンって凄いですね。
      安いし良さそうですね。バッテリーの変えも安いし。

      私も18650のライトを持ってますが、バッテリーが中華製でやたらと熱くなるのと、容量が記載より少ない様で微妙な感じで、配向がイマイチでVoltに走りました。

      実は、ネタにしよう思ってましたが、この間のpbkの16%OFFの誘惑に負けてVolt800を注文してしまいました(^_^;
      400は、夜のCRだと少し不安だったので来るのが楽しみです。

  2. 名前:釣りかっぱ 投稿日:2017/02/16(木) 16:56:06 ID:4111e3952 返信

    こんにちは!
    この記事を読んで欲しくなっちゃったので注文してきちゃいましたw
    早く届かないかな〜

    • 名前:しげ 投稿日:2017/02/16(木) 18:32:14 ID:b05705a7c 返信

      釣りかっぱさん
      コメントありがとうございます。
      おそろいですね。(^o^/
      1000ルーメンぐらいのが欲しい所ではありますが、上を見ると切りがないですよね。
      まあまあ満足してます。
      真っ暗なCRを走るには若干暗めですが、少し速度を落とせばなんとかなると思います。
      早く来ると良いですね。

  3. 名前:14144 投稿日:2016/02/14(日) 19:01:45 ID:228e40745 返信

    しげさん お邪魔します。
    14144です。

    来ましたかぁ~!イイなぁ~それ・・・(ーー;)

    400ルーメン有ったらもう 他のライトを使う必要無いと思います。
    それ一つをハンドルへ付けたらそれだけでOK!

    本当に羨ましい~(>_<)
    大きさと光量と反射で VOLT200を購入しましたが・・・
    もうちょっと良く考えて購入したら良かった・・・

    私の様にケチって変なライトを買うより絶対良いと思います!
    完全に何とかの銭失いです・・・ジェントス閃は会社からの支給品だけど・・・AX2とVOLT200で軽くVOLT400を越えちゃいます・・・

    • 名前:しげ 投稿日:2016/02/15(月) 10:54:54 ID:ef62aec3c 返信

      14144さん
      コメントありがとうございます。
      はい、きました(^_^)/
      まだ比較してませんが結構明るいです。
      前面のヒカル所を観察会シてたら、うっかりスイッチを入れてしまいかなりのみ攻撃度でした(笑)
      使うの楽しみです。