退院しました

この記事は約1分で読めます。

こんにちは

本日、予定どおり退院してきました。

手術ですが、予想以上に痛かったです(T0T)

痛みが引かないのでもう1日伸ばすか?って話もありましたが、どうする?出来たら今日で!退院したい!って感じで退院。

手術と関係ない胸の辺りの痛みがひどいので、聞いてみたら肋骨かもね?って事。もともと痛い(違う場所)っていってたので、CTとレントゲンでみたけど、肋骨が折れてたりはしてないそう。いづれにしても、肺に刺さるとかじゃなきゃ、様子見るだけなんだよねとのこと。そのうち、治るかな?

とおもって、いえに帰って来て洋服を着替えるときにみたら、脇、ワキバラ、胸にかけて、内出血がスゴく結構すごいことになってました。(^^;

最初の診断の時に、軽く話してるけど実際、重症なんだよね!と言ってたのを思いだしました(笑)

痛いのもなっとくです。って、思ってる以上に衝撃があったんですかね。。

と言うことで、家に帰ってきました。やっぱり自宅がいいですね。

ご心配いただきました方、ありがとうございましたm(__)m

入院ですがらPCR検査が必要だったり、家族ですら面会禁止だったりと制限の多いなか、大変お世話になりました。m(__)m

余談ですが、左足の擦過傷、そうひどくないのに、色々あって大袈裟になりました(^^;

コメント

  1. しげさん、こんにちは。

    久々に訪問したら、大変なことになっていたんですね。
    でも無事に手術も終え、後は回復を待って自転車に乗ることですね!

    でも本当に、自転車に優しくない道路ばかりで困りますね。
    自分も土曜日にパンクしたのも、悪い道を走っている最中で、でも普通の道を選んで走っていたら下りだし大変なことになるところでした。

    でも本当に、お互い気を付けて走らないと駄目ですね!
    早く完治して、走れるように願っています。

    • ひげおやじさん
      ご心配いただきありがとうございますm(_ _)m
      少々時間がかかりそうではありますが、気をつけて復帰したいと思っています。
      パンクされたようですね。自転車のパンクって、なかなかに怖いですよね。
      お気をつけてください。

  2. 退院おめでとうございます。
    入院期間は短い方が筋力低下も少ないとは思いますが、あまり無理をされませんように。
    ※私は腸閉塞で1か月入院した際かなり筋力が衰えました。栄養補給も点滴だけだったので体重も10kg落ちました。その後不摂生がたたり20kg増えましたが。

    • TKさん
      ありがとうごさいます。m(__)mそうみたいですね。入院期間が短い方が復帰が早いみたいですね。
      腸閉塞って、大変そうですね。
      復活できて良かったです。復活しすぎたみたい(笑)ですが、自分も経験ありです(^^;

      既に左寄り筋力が落ちてる気がしなくもないですが、多分痛いから。。。かな?(^^;
      痛み引いたら、少しリハビリが必要かもしれません?と思えてきました。

  3. 退院おめでとうございます。痛みを伴うのは致し方ない事として、退院後のリハビリをしっかりとして、早く自転車と仕事に復帰できると良いですね。

    • 輪太郎さん
      ありがとうございます。無事退院できました。m(__)m
      リハビリ特に言われてないですが、次の通院で言われそうですね。
      どんどん使って!と言われてるので、頑張ります。
      仕事は、キーボード打つだけなので、今でもできそうですが、自転車復帰目指して頑張ります。\(^-^)/

  4. しげさん 退院おめでとうでお疲れ様でした。
    やっぱり自宅が一番ですね。
    自分も昨年末、大変感じました。
    まだまだ動くと痛いでしょうがユックリしっかり養生してください。
    元気になりましたらリハビリライドでも行きましょう。
    お大事にしてください。

    • hooliganさん
      ありがとうごさいます。m(__)m
      ほんと自宅がいいですね。落ち着きます。
      痛み、徐々に良くなってる気がします。
      リハビリライド、楽しみです。よろしくお願いしますm(__)m

  5. 退院おめでとうございます。ゆっくり静養してしっかり治して下さい。

    • masasaさん
      ありがとうごさいます。m(__)m
      しっかり治したいと思います。

  6. 退院おめでとうございます。
    やっぱり痛いですよね。お察しします。
    内出血も患部からだいぶ離れたところに広範囲に青タンが出ますよね。
    肋骨も日にち薬ですからとにかく安静に、ちょっとよくなったからって自転車乗ったらダメですよ(笑)
    はやくよくなりますように(^^)

    Kachi//

    • Kachiさん
      ありがとうごさいます。m(__)m
      Kachiさんも、お仲間ですよね。
      青タンあまりに広範囲で、ビックリしました。わりと普通みたいですね。
      日にちは薬、ですよね。
      無理せず治します。

      また、また転んだら?とか思ってるので、乗らないと思います。(笑)

  7. こんばんは。退院おめでとうございます。
    しばらくは安静にして早く完全復活してくださいね!
    またご一緒できるのを楽しみにしています!

    私はほぼソロライドなので気を付けてるつもりですが、
    今後さらに気を付けないとダメだと再認識しました。。。

    • こーでぃさん
      ありがとうごさいます。m(__)m
      無理せずしっかり治したいた思います。
      また、よろしくお願いします。

  8. しげさん、まだまだ痛みがあるとのことですが、取りあえずは退院おめでとうございます
    鎖骨の他にも色々とダメージがあったんですね…くれぐれもお大事になさって下さい
    完治した際には筑波山リベンジライドで厄落しですね!

    • MITさん
      ありがとうごさいます。m(__)m
      思いの外、ぶつけてたみたいです。たちごけ+αぐらいの気でしたけど(^^;

      そうですね。筑波山で利便したいですね。とりあえず、平地で足慣らしかな?と思います。

  9. 大変な事になりましたね
    でも最難関は突破しましたね!
    まだまだ養生が必要でしょうけど気落ちせずに過ごして下さいね〜!
    転倒した時は興奮やら緊張やらで乗り切れるけど、しげさん、ここまでのケガで帰ってくるなんてスゴイです…
    自分ならやっちまった感いっぱいで現場で凹んで唸っますよ
    しげさんはメンタル強いと思います。
    暫く工具持って自転車イジるのもダメかと思います。ガマンしてくださいね!回復を祈ってます

    • にたよさん
      いやぁ。。失敗しました。
      そうですね。最難関は終わりましたね。あとは治るの待つのみです。衝撃が強い事故なんかだと希に骨がつかずに移植が必要なこともある?とは聞いてますが、さすがに大丈夫かなと、思ってます。

      なんか帰ってきちゃいましたね。実際、直後より数時間後とかの方が痛みが強かった気がします。夕方ぐらいの状況だったら帰れなかったかと思います。

      前回は現場で凹んでたので、前よりはましだったってことかも?です。

      重いものはダメと言われてるので、もうしばらくは我慢して治したいと思ってます。

      ありがとうございましたm(__)m

  10. 退院おめでとうございます。(^。^)

    痛みと、アザ、後から来るんですよねぇ。
    ちょうど?緊急事態宣言下なので、ゆっくり静養(自粛)してください。
    宣言明けには、自転車復活出来るといいですね。

    • ShimaQさん
      ありがとうごさいます。m(__)m
      痛みは他の場所の痛みが引いたから、目立つんだろう?との事です。
      アザは、少しあるなぁとは思ってましたが、メチャクチャ広がっててびっくりしまた。100倍ぐらいに。。黄色くなってる場所も。。
      丁度長期休みなのもあり、家に籠ろうと思います。

      再開は、さすがにその時期では無理かと思うので、先生と相談してみます。

      重いもの持ったり、タックルはしちゃダメ(笑)とは聞いてますが、自転車のって良いかとは聞けてません。と言うか、抜糸もまだなので。。。