AppleのAirTagポチりました

こんにちは

この記事が公開される頃には、多分、まな板の上の鯉みたいになってると思います。手術が今日の13時からの予定です。

と言うのはさておき。

先日ツイッターで教えて貰いましたが、タイトルの製品がAppleから4/30に発売されるそうです。

これ

AirTag/Apple

なにかな?と見てみると、この製品はiPhoneなどから、どこにあるか探せるそうです。

今までも、そういう製品はありましまたが、高かったり、でかかったりします。GPS内蔵で、通信機能も必要なので、当然とは思いますが、導入のハードルは低くないかなと思います。

この製品は、小さいし、直接の利用コストはかからないし、バッテリーは一年ぐらい持つみたいです。しかも安い。

いやいや、おかしいだろう?GPSは?通信は?どうするの?

自分のiPhoneと繋がってるときは、自分のiPhoneで、さがし。

繋がってないときは、ほかの人のiPhoneを経由して位置情報を取得するみたいです。

ある程度はiPhoneが街中にないとダメだと思いますが、日本のiPhoneの普及状況をみると、大丈夫では?と思えます。

これ、自転車に入れれば、面白くない?3800円と割りと安いし。

って事で、ポチってみました。

4個セットなら、安いのね。

注文はじめたら、刻印無料なんだ?

せっかくなので、刻印してもらおうかな?文字何にしよう?

とかやってたら、納期が長くなってました。(^^;

まあ、いいかぁ。。

あとで、確認してみましたが、1つので、刻印無しだったら、発売日着でした。4個でも刻印無しならもう少し早いみたい。。

キャンセルして、注文し直すか悩みましたが、待ったり待つことにしました。

きたら、ネタにしようと思ってます。楽しみです。