スマートフォンの液晶フィルムが割れました

この記事は約1分で読めます。

こんにちは

先日、自転車でこけた時にスマートフォンの液晶面がこんな感じになってしまいました。

スマートフォンのガラスフィルムが割れました

角がかけてバリバリになってまして、分かりにくいですが液晶面にも亀裂が2,3箇所ありました。

ああ。。修理高そう(TOT)と思ってましたが、セーフでした。

 

液晶面には、こんな事もあろうかとガラスフィルムを張ってありました。

ガラスフィルム自体は、この機種で初めてでしたが、効果ありでした。

ただし、ガラスフィルムを剥がす際に、ガラスがバリバリと細かく割れて少し危ない感じがしました。

買ったガラスフィルムはこいつのxperia Z1用です。確か1000円台中盤の価格だったかと思います。

→ VISION EQI Ultra Fine Glass New Version 強化ガラス液晶保護フィルム(Xperia Z2, 2.5TR ラウンドエッジ) 2XPZ23/Amazon

 

スマートフォン本体側も無傷でした。ただし、つけてたケースはどっかに行ってしまい失くしました。

また、ガラスフィルムを張っておこうと思います。買わなくっちゃ。

コメント

  1. しげさん、こんにちは。先日のお怪我の回復はいかがですか?順調に回復しているようお祈り致しております。おぉ!ガラス素材の携帯保護フィルムがあったのですね?自分はいつも、機種変すると普通の保護フィルムで済ましていましたが、今度はそれを探して見ます(^^)良い情報をありがとうございました(^^)備えあれば憂いなしですね(^^)お邪魔しましたm(__)m

    • ironcorvetteさん
      ご心配いただきありがとうございます。
      膝と肘がもう少し掛かりそうですが、順調に治りつつあります。
      今週は無理そうですが、来週の週末には再開したいなぁ。。なんて思ってます。
      ガラスフィルムですが、基本的には引っかき傷にかなり強いのでこちらに期待しています。
      カッターで軽く擦る位だと傷がつかなかったです。

      過度な期待はできませんが、硬いものが張り付いているので普通のフィルムよりは強いのではないかと思います。
      ダメな時はダメだとは思いますが。。4隅がバリバリに割れてましたが、どういう落ち方をしたのか。。。

      難点はかなり貼りづらい所でしょうか。
      基本的に貼り直しが出来ないので、一発で貼る必要があります。結構ドキドキします(笑)