久しぶりにホンダエアポートまでサイクリングしてきました(前半)

この記事は約2分で読めます。

こんにちは
昨日、時間が出来たのでホンダエアポートまでサイクリングに行ってきました。
ホンダエアポートは2回目です。
前回は榎本牧場を経由してお昼ご飯が買えなかったり、迷ったりしたので帰りに通った経路を元に行ってみようと思います。
コンビニに苦労したので今回は自宅近所のコンビニでお昼ご飯を調達してから出発します。

自宅を出発してから、いつもの用に都市農業公園まで行きます。

image

最近は行きに荒サイの左岸ばかり使ってたので、今日は右岸を行く事にします。
ただ右岸からだと最期の方の道が良く分かんないです。渡る橋が分からないだけなんでなんとかなるでしょう。
実は家を出る前に渡る橋を調べようと思ったのですが、すっかりわすれて出てきちゃいました(笑)
最悪スマホでも調べられますが大丈夫でしょう。
左岸を少しだけ下って鹿浜橋を渡ります。

image

渡ったら右岸を登ります。
寒いので上着を着てましたが、暑い(^_^;
いきなりですが、岩淵水門で上着を脱いでリュックに詰めます。

image

脱いだら進みます。
途中の朝霞水門だっけ?で休憩しようと思ったけど人が多いのでパスワードして進みます。
このあたり、向風がMAXって感じで進まないです。すぐに下り坂ですが下っても加速しないで速度が維持されます。(笑)

image

秋ヶ瀬まで来ました、確かバリケードが有ってまっすぐ行けないはずですが、うっかり来てしまい。文字化して行ける様になってるかも?と思ったけど甘かったです。

image

image

スッゴい速度で車が走ってたり、オフロードバイクがウィリーしてたりカオスな事になってます。(^_^;

少し戻って土手の上を進みます。

羽根倉橋の車止めをパスして進みます。

image

今日は天気が良いです。風が強いですが。。。

image

今日は牧場前の土手にヤギは居ませんでした残念。

image

途中、砂利道になるので、下を走ろうかと思いましたが、もしかしたら舗装されてるかも?と思ったら甘かったです。
脇の獣道を走ります。

image

治水橋まできます。
目的の橋かと思って途中まで渡りましたが違ったので戻ります。
今日は右岸で行きたいので。。

渡りたい橋はこれではないので、一旦下に降りて橋をパスします。

image

image

土手を上がってみましたが、砂利道がずーと先まで見えてるので下を走ります。

image

長くなってきたので分けます。続きは明日にします。

コメント

  1. 荒川でもこの辺まで来ると解放感ありますねー。たまに冒険して道が砂利道になったりして、仕方なく進むのはアタシもよくやりますよ。バイクには可哀想だけど(パンクの方が心配だな)、こういう事が結構楽しかったりしますよね。

    荒川は機会をうかがっているんですけど、なかなか行けないでいます;;

    • TEMさん
      コメントありがとうございます。
      荒川、上流の方が走ってて楽しいかも。。と思います。
      下流側は人が多いし少し殺伐としてした感じが少します。
      荒川、そちらからだと少しありますもんね。工事も多いので春になってからのがいいかもしれませんね。

  2. 娘が上尾にいるので、走りに行く機会をうかがっているんですが、
    遠征やら何やらでなかなか行けなくっています。

    でも今年は、絶対走ると意気込んでいます!

    • ひげおやじさん
      コメントありがとうございます。
      娘さん上尾にお住まいなんですね。 榎本牧場は確か上尾だったかと思います。近そうですね。
      お忙しそうなので、うまくタイミングが合うといいですね。
      タイミングが合えば合流したいかも。

  3. こんばんは。
    鹿浜橋!赤羽にいたことがあるので懐かしいです。
    ホンダエアポート!大宮に住んでいたので、何度か車で行きました。
    どこも、車でしか行ったことが無く、今思うとなんともったいない!!!
    あの頃、自転車にはまってたら?...なんて思いますが....(^^ゞ。

    明日の続き、楽しみにしてます。

    • ShimaQさん
      コメントありがとうございます。
      赤羽ですか、鹿浜橋は近いですね。
      大宮にも住まれていた事があるんですね。
      自転車、私もそうでもう少し早く始めてればよかったかなぁ。と思います。

  4. こんにちは。

    写真を見ていたら、荒川を」走りたくなってきました。
    続きを楽しみにしています!

    • ひげおやじさん
      コメントありがとうございます。
      少しでも楽しんでいただけると嬉しいです。
      荒川ですが人が多いのを除けば広くて走りやすくて良いですね。