息子と彩湖までサイクリングしてきた

こんにちは

2/7(日)に、先日装着した中華クリートを試してみたいなと思ってたら、高校生の息子も一緒に行く!との事なので、一緒に行ってきました。
中華クリートの装着記事は、これです。インプレは別途書きます。明日とか明後日ぐらい?

→ スピードプレイの互換(中華)クリートを装着

当日、少し遅めのお昼ごはんを食べてまったりした後、行く事になりました。最近良くあるパターンです。

行き先は自分はどこでも良いので、息子に決めてもらった所、彩湖に決定しました。

準備してから出発し、いつもの様にキッチンとれたてから荒サイの左岸に入りました。
キッチンとれたては工事中で、確か今月上旬までと書いてあったと思う(この日は確認してません)ので、来週来たら(来るかは未定)オープンしてるんでしょうか?息子の自転車は通学で駅までの往復に使いたいとの事なので、そのままGIOS MISTRALを使ってます。
自宅を15時ぐらいに出発しました。

この日、BONX miniを初めて使いましたので、インプレ記事は別途書こうと思ってます。

キッチンとれたてを出発して、左岸で彩湖を目指します。
この日の彩湖までの工程は物凄く人が多かったです。温かいからなかな?緊急事態宣言で密をさけて広い場所で楽しんでるんでしょうか。私も同じですね。
しかし。。暑い。。着込みすぎた。。(^_^;

そのまま進み、ボートレース戸田を通過。

そして彩湖に到着。いつもの所で写真を撮ります。

公園も人が沢山で楽しそうです。

どうするか、相談しましたが左岸は人が多かったので、右岸を使って帰る事にします。
彩湖の公園内を通って、秋ヶ瀬橋を渡ろうと思います。

トイレの先は、まだ工事中でした。看板をチラ見した感じだと一昨年の台風の復旧工事みたいです。。
と書きながら、適当すぎるかも?と、検索してみたらありました。今年の3月末までの予定だそうです。

→ 彩湖内の工事のお知らせ/戸田市情報ポータルサイト

と、公園を秋ヶ瀬橋の方に出たら。。公園を出る渋滞が。。これは。。かなり掛かりそうかも?
ここまで混んでるのは初めて見ました。。写真の倍以上というか駐車場の出口から渋滞してました。。

公園を出たら、秋ヶ瀬橋を渡って右岸に移動します。
右岸側の「秋ヶ瀬取水堰」かな?と見ながら河川敷に入ります。

右岸は板橋ぐらいまで人少なめで走りやすかったです。右岸を往復しても良かったかも?

本日の走行距離は、約37kmでした。普段乗ってないのに。。若いってすごいですね。。

気温高くて、最高16度、最低11度でした。天気予報を見ると、日中は暫く温かいみたいですね。

『息子と彩湖までサイクリングしてきた』へのコメント

  1. 名前:輪太郎 投稿日:2021/02/09(火) 21:07:27 ID:5c3aef3ed 返信

    日曜日は好天で風も無く絶好のサイクリング日和でしたね。私はそんな日に限って仕事が入ったりしますがʅ(◞‿◟)ʃ
    都市農業公園のサイトによるとキッチンとれたての工事は延長になったようで2月下旬までになってました。葛西臨海公園から走って来るとちょうど良い休憩スポットなので早く再開して欲しいですね。

    • 名前:しげ 投稿日:2021/02/10(水) 10:11:15 ID:7c85ba0fc 返信

      輪太郎さん
      コメントありがとうございます。
      久しぶりに風が弱く気温も高くサイクリング日和でした。
      輪太郎さんはお仕事だったんですね。残念でしたね(T_T)

      キッチンとれたての工事、2末に延長になったんですね。
      結構便利なので、残念ですが。仕方ないですね

  2. 名前:ShimaQ 投稿日:2021/02/09(火) 18:57:57 ID:7ec155a60 返信

    こんばんは(^○^)

    白ミストラル、3代目ご主人様に大事に乗ってもらってる様で何よりです。
    息子氏、ナカーーマヽ(^。^)丿

    > この日の彩湖までの工程は物凄く人が多かったです。温かいからなかな?緊急事態宣言で密をさけて広い場所で楽しんでるんでしょうか。私も同じですね
    それあると思いますね。
    公園の駐車場手前、渋滞してる所チラホラありますもんね。(゚o゚;;

    • 名前:しげ 投稿日:2021/02/09(火) 19:35:38 ID:e4e770afd 返信

      ShimaQさん
      コメントありがとうございます。三代目ですね。
      使い倒してる感がすごいです。見た目も。。(T0T)

      感染予防の観点から屋外に目が向くので、混むのは当然ですよね。
      特に育ち盛りや、小さい子供に何ヵ月も家に籠らせるのも厳しいですよね。
      走り回って楽しんでそうでした。

  3. 名前:chariketta 投稿日:2021/02/09(火) 14:22:10 ID:1fd68e779 返信

    しげさん、こんにちは。

    息子さんとのサイクリング良かったですね。

    立春も過ぎ日も長くなった事もあって、15時頃に出発してもひとっ走りできるようになりましたね…
    陽気も徐々に過ごしやすくなり、多い人出も仕方ない感じです。

    私は最近転職したこともあってなかなか走りに行けず悶々としていますが、しばらくは覚えることが多くて疲れ果てているので、当分の間はお預けとなりそうです…
    と言いながら、次の休みに走りに行くかもしれませんが…。

    • 名前:しげ 投稿日:2021/02/09(火) 16:30:06 ID:011d53354 返信

      charikettaさん
      コメントありがとうございます。
      そうですね。こんなサイクリングもいいですね!
      日の入り時刻ですが、あまり気にしてませんでしたが調べたら1ヶ月で40分ぐらい遅くなってました。
      ライト必須!と思ってましたが、真っ暗になる前に帰れたのが納得です。(^_^;

      新しいお仕事、何かと大変かと思いますが頑張ってください。早く余裕ができるといいですね。
      週末、天気良さそうですね。