2020年12月の走行距離

この記事は約1分で読めます。

こんにちは

今更な気もしますが、一応。。

12月はついに自転車に乗りませんでした。(^_^;

時間があまり取れなくって、12月上旬に1日開いたんですが、寒さに負けました。

年末は少しぐらい。。と思ってましたが、予定外の用事ができて年末までは時間なしでした。。

ってことで、自転車趣味を初めてから初の月間走行距離0kmでした。。。。orz

写真載せますが。。撮る意味もないので先月の使い回しです。

いつものですが、走行距離0km、獲得高度0mなので、これも使いまわしで。。

昨年2020年の走行距離は目標としては、ゆるくと思って3000kmとしましたが、結局2009kmでした。

今年の2021年は、目標は立てずに楽しむ事を目標にしようかなと思っています。

なんかモチベーションが持てないので春まで冬眠しようかなと思ってたりしますが、今年こそ春の定峰200に参加してみたいなと思ってたりもします。それだと冬眠できませんね。(笑)

 

コメント

  1. こんにちはぁ。

    12月、ゼロですか?
    って、私も似た様なモンです。

    > なんかモチベーションが持てないので春まで冬眠しようかなと思ってたりしますが、
    私もそんな感じで、
    今年はまだ一度も跨ってないですが、いつから?と言われると、暖かくなってから....としか(^_^;)
    ホントは、一番行きたい所の一番いい時期が、2月下旬or3月上旬なんですが、かな~~りのロングライドなので、冬の間こんな調子だとまず無理なので、多分行かないと思います(;>_<;)

    今年も、例年通り、5,000km、50,000mの目標を一応立ててますが、半分行けばいい方かなと(それも難しそう)。
    まぁ、それは目標というより結果的に、って感じで、ボクの場合、本来の目標は、何処何処に行きたい、あそこに行きたいって方が先です。

    が、このコロナ禍で、いつもの行ったきりライド(帰り輪行)がやりづらいので、なんかモティベーション上がってきませんねぇ。
    暫くは「自転車の人」返上となりそうです(×_×;)

    • ShimaQさん
      コメントありがとうございます。ShimaQさん結構乗られてませんでしたっけ?
      本気で最近寒いですよね。(T0T)
      ロングライドとか無理っす。。

      ただ、目標は大事ですよね。自分もそうですが(一緒にするな?)、目標立てて届いたらラッキーぐらいだったりしますが、目標物ないよりは、何だかんだと出ますよね。

      コロナは実際、電車のるぐらいいいのでは?とも思えますが、人の目が気になりますよね。それじゃいけないのかとは、思いますが。。
      余談ですが、冷蔵庫空なのでいつものスーパーに行ったら物凄く混雑してる駐車場みて入らずに止めました。世の中なにも変わってないと言うか増えてるような。。(^^;

  2. 私の昨年の走行距離は約1800kmでした。いつもなら大体4000km程度なので半分以下ですね。1800kmなんて走る人なら2ヶ月かからないでしょう。
    まだ今年に入って乗っていません。寒さもありますが2度目の緊急事態宣言発動で乗る気を削がれてしまいます。この三連休など好天で絶好のサイクリング日和なんですけどね。
    あまり長期間乗らないと体力の低下がハンパないので、少しでも乗り込んでおきたいところですが、どうなる事やら。

    • 輪太郎さん
      コメントありがとうございます。
      大体同じ感じですね。自分は良く考えたら1/4はブルベでした(^^;
      緊急事態宣言は、確かに気持ちが削がれますよね。
      実際、サイクリングだけでは問題ないと思いますけど、いいのかなぁと多少ら頭をよぎります。
      と言いつつ行きたきゃ感染予防に気を遣いながら、行きますけどね。
      また、事故で病院に行ったらどうすんだ!とか言われそうですけど。。。(^^;
      実際の所、間抜けなことに、自転車で怪我するより、歩いてて怪我する方が多かったりしますし。。(T0T)

      色々気を付けながら、できる範囲で楽しみましょう!
      大漁落ちてそうですが、それ以前に体重が増えました(^^;

  3. しげさん、こんにちは。
    自転車にしても他の趣味にしても、程よい距離を保ちながら楽しむのが一番ですよね。
    とかく目標を立てる事が良いという風潮がありますが、自転車に関しては目標があることで楽しむ事を失ってしまうきらいがありますので、楽しむ事を優先した方が良いかと思います。
    競技をする訳ではないですからねぇ…

    モチベーションが低下したらそれはそれで良いと思いますよ…いずれ乗りたくなりますから…

    • charikettaさん
      コメントありがとうございます。
      色々、アドバイスありがとうございますm(__)m
      楽しく乗れるようにしてみます。
      目標あった方がいい時もありますし、そうでもない時もあるので、なかなか難しいですね。