2020年を振り返ってみました

この記事は約4分で読めます。

こんにちは

最近、あまり更新できてませんでした。特に12月下旬に入ってから色々忙しくって。。自転車すら乗れてません。チャンスは少しだけありましたが、寒さに折れました(^_^;

今年は新型コロナウイルスの影響があり、普通の乗れてたのは2月ぐらいまでで、それ以降は気持ちよく出かけられず回数が減るとともに、モチベーションが下がりまくり。。でした。

直近の状況は思ってた以上に状況は良くないように思えますが、暖かくなったら良くなると思いたいです。もうしばらくおとなしくしたいと思います。

 

今年一番良かったかなと思うのは、今の状況の中でブルベのメダルを2つゲットできた事かなと思います。

今年からのNewメダルも2ついただけました。\(^o^)/

今年、何したかな?と思って振り返ってみます。

最初は1/5にNISさんとクラブの方々を誘ってあけおめライド!って行ってました。

→ あけおめライドしてきました

あと、Di2のスプリンタースイッチを自作してました。
これが。。思いの外絶好調で、雨でショートするかな?と不安でしたが、土砂降りブルベでも問題なく動いてました。適当だったのに意外と行けるもんですね(^_^;

→ Di2のスプリンタースイッチを自作してみました(前編)
→ Di2のスプリンタースイッチを自作してみました(中編)
→ Di2のスプリンタースイッチを自作してみました(後編)

後は、パワーメーターを両足計測にしてました。全く活用できてないな。。。(^_^;

→ パワーメーターを取り付けました/Watteam Powerbeat

 

2月になって、クラブライドに参加してました。

→ クラブライドで江戸サイでサイクリングしてきました

あとは、e-Bikeを借りてNISさんと楽しんできました。

→ CycleTrip(サイクルトリップ)さんでe-Bikeをレンタルしてサイクリングしてきました

あとは、家から2kmぐらいの所にクジラを食べに行ったら閉まってて、食べる場所を探しながら92kmも走ってました(笑)

→ クジラを食べに行ったら昼食難民になったライド

 

3月になり、つくば山に行ってました。

→ 久しぶりに筑波山に行ってきました(前半)
→ 久しぶりに筑波山に行ってきました(後半)

 

4月に入ると、自転車に乗る頻度が極端に減りました。

5月には、自動車を買い替えてます。
十数年ぶりの自動車の買い替えで技術の進み方に驚きました。この車、ホント良いです。

→ New自動車が来ました

書くことがなくなって、自転車以外の記事が増えてきます(^_^;

アマゾンのスマートスピーカーは良かったです。めちゃくちゃ便利につかてます。

→ スマートスピーカー買ってみました(Amazon Echo Dot)

6月になり、ついにネタぎれで続いていた毎日更新を挫折してます。

8月になり、少しコロナが落ち着いてきた事もあり、足立区一周とか、山手線一周ライドをしてました。

→ 足立区一周サイクリングしてきました(2回目)(前半)
→ 足立区一周サイクリングしてきました(2回目)(後半)
→ 山手線一周ライドしてきました(前半)
→ 山手線一周ライドしてきました(後半)

9月になり、ブルベが再開されました。
最初に定峰200にMITさんと参加してます。

→ BRM906 定峰200に参加してきました(前半)
→ BRM906 定峰200に参加してきました(後半)

10月には、大洗・銚子300に参加してます。

→ BRM1024 大洗・銚子300(2020)に参加してきました(前半)
→ BRM1024 大洗・銚子300(2020)に参加してきました(後半)

11月には今年のクラブライドを実施してます。
やっといて良かったなと思います。これ以降になると難しかったかなと思います。

→ クラブライドに参加してきました

 

あとは誘ってもらった、富士イチに行ってきました。

→ 富士イチ行ってきました(前半)
→ 富士イチ行ってきました(後半)

12月は後日書くかなと思いますが、自転車に一回も乗れてません(^_^;

総走行距離は2,009kmと目標に全く届いてません。

来年は目標をたてずに、それなりに楽しみたいなと思ってます。

余談ですが、自粛期間中にやってたジョギングで、ジョギング・ウォーキングの距離が120km弱と私としてはすごいなと思ってます。ただ、自粛期間が終わってから全く。。(^_^;

 

グダグダな感じになってしまいました(特に中盤と最後)、来年もたくさん自転車に乗るという感じではないかなと思いますが、ブログ自体は続けていこうと思ってます。

来年もよろしくお願いします。m(_ _)m

コメント

  1. コロナ禍の中でグループ走行が憚られたりイベントが延期·中止になったりと色々と影響を受けた1年でしたね
    私も自転車に乗る機会が減った1年でしたが、しげさんと参加させていただいたブルベはとてもいい経験になりました
    そのせつは大変お世話になりましたm(_ _)m
    再び猛威を振るっている状況ですが、来年もご一緒出来る機会が沢山あることを期待しております!
    良いお年をお迎え下さい

    • MITさん
      今年もお世話になりました。来年もよろしくお願いしますm(__)m

      特にブルベでは、送迎凄く助かりました。しかし、メチャクチャ降りましたよね(笑)

      来年はもう少しご一緒出来ると良いですね!

  2. 一にも二にもウィルスに翻弄されましたね。
    でもなんとなく付き合い方みたいなのがわかってきたかもしないでもなく、政府が出すアナウンスを見ながら少しずつ動き始めたいです。
    年始にかけて寒いようですので、お体に気をつけて良い年をお迎えください(^^)
    来年もよろしくお願いいたします(^^)

    Kachi//

    • Kachiさん
      今年はお世話になりました。来年もよろしくお願いします。m(__)m

      ウィルスは、今の時代ここまでの事になるとは思ってませんでした。つきあい方も上手くできてるのか、そもそも近くにないのか。。良く分かりませんが出来る範囲で注意していきたいと思います。来年中にはワクチン接種がすすんで、落ち着くと思いたいですね
      ありがとうございましたm(__)m

  3. こんにちは
    今年は色々沢山ありましたね。自分も自転車はほぼ乗れてません。手足の痛みは現在は治まってるので来年こそはと思ってます。
    中々ご一緒する事も出来なかったので残念でした。
    来年は良くなる事を期待したいですね。
    来年も宜しくお願い致します。

    • hooliganさん
      コメントありがとうございます。
      体調よさそうで良かったです。来年はご一緒できそうで楽しみです。\(^-^)/
      よろしくお願いします。m(__)m