スピードプレイZEROのクリートカバー(中華)を買ってみました

この記事は約4分で読めます。

こんにちは
先日は、中華なスピードプレイの互換クリートを買ってみました。
→ スピードプレイの互換クリートを買ってみました

 

実は、一緒に注文していた物がもう一つあり、遅れて到着しました。

AliExpressで互換品のクリートカバーを注文していました。

買ったのはこれです。

→ 1 Pair Cleat Cover Lightweight Anti-wear Protective Cover For SpeedPlay Zero/AliExpress

PayPalで決済していて、このクリートカバーは送料込みで約567円でした。前の記事に書いてませんが、互換クリートは1275円でした。

ホントは、Amazonで売ってる以下のクリートカバー(これも中華かな?)が良いのですが、最近高くって。。(^_^;

 

と言う事で、AliExpressに売ってる似たような形状のクリートカバーも実は同じなのでは?と思ってたりもするので、試しに買ってみて同じなら、沢山買おうかなとお目論んでたりします。

こんなパッケージと言うかいつもな感じで到着です。

 

中身はこんな感じで超簡易包装です。

 

出してみます。見た感じは同じ感じに見えます。

 

裏側。

 

今、シューズに付いてるのは、先月交換したクリートカバーです。安い時に買ってあった物で、もう1セットあります。

→ スピードプレイのクリートカバーを交換しました

今は、少しすり減って?こんな感じ。

 

外して比較してみます。かなり似通ってます。

 

裏側も比較してみます。

 

取り付けてみました。

 

結論から言うと、ダメそうな予感が物凄くします。

形状を比較してみましたが、型取りしたんだろう?と思うぐらいピッタリ同じ形状に思えます。

ただ、素材が違いそうで、今回購入した物は柔らかくて凄くたわみやすい感じです。

これ、付けて歩けば凄く外れやすそうです。互換クリートの方が若干大きいので、そっちなら?と思わなくもないですが、この柔らかさを考えると、外れるのは必至かなと予想できます。

このまま使って、外れたよね!!と言う所までやろうかと思いましたが、ネットでやってる方がいる用にクリートに両面テープで貼り付けた方が良さそうに思います。

と言う事で、元のクリートカバーに戻そうと思います。

 

と、言う事で、とても良い!と思って使っている「keep on kovers Z.3」の変わりにはならなさそうです。

同じ物だと思ってましたが、残念です。柔らかいと言う事もあり、減りも早そうかなと予想します。

 

「keep on kovers Z.3」は形状が良くて外れにくいのではなく、素材の硬さにも由来しているんだろうな?と思いました。

これは、このまま保管して全部使いきって困ったら、両面テープで貼り付けて使おうかなと思います。

 

少なくとも自分の買った物は、「keep on kovers Z.3」と同じではなかったです!って共有します。

 

 

 

あと、少し悲しいものも到着です。別記事にする程でもないので、一緒に書きます。

Garmin ForeAthlete 245の互換ベルト2本です。eBayで2本で500円ぐらいでした。

 

この記事で少し書いてますが、保証切れ(1年)して少し下ぐらいから液晶に問題がでてました。

そのまま使おうかと思ってましたが、徐々に問題箇所がでかくなるんで。挫折して新しい物が安く買えたので注文しました。

その前に、ポチってあったんですよね。。(^_^;

→ POLAR VANTAGE Mを注文しました

この時計ですが、ネットで見ると保証期限切れしてても無料で修理してくれた!とか、有料だったとかあるので、Garminさんに問い合わせてみたら、実物を見ないと回答できない!との回答でした。

保証期限切れしてるので、有料!とは言わないので、ダメ元で送ってみました。新たしいの買う前に調べれば良かったです。

有償修理だったら、思ってる事を書こうかなと思ってます。(^_^;

しばらくしてブログで何も書かなかったら、無料だったんだな。。と思っていただければ。。

有料だったら修理せずに返却して欲しい!と手紙を入れてあります。返却送料はメーカー持ちとの事なので、片道だけ負担です。

一応ぐちみたいな手紙(笑)を同封しました。

 

 

 

 

 

 

created by Rinker
ガーミン(GARMIN)
¥33,109 (2021/12/06 21:24:20時点 Amazon調べ-詳細)

コメント

  1. しげさん、こんにちは。
    Speedplayのカバーはイマイチな感じですね…
    先日のサイクリングで片方のクリートカバーを無くしてしまったので、Aliを通じて注文しようと考えていたのですが、ちょっと躊躇ってしまいますね…

    でも、値段を考えると買ってもいいかなとも思ってしまいます。

    悩ましいです。

    まあ、話のネタに買ってみるのもいいかもしれませんね…。

    • charikettaさん
      コメントありがとうございます。
      うーん。イマイチですね。「keep on kovers Z.3」を1000円以下で買ってたと考えると割高感があります。
      現在の2000円代後半と言うか価格を考えると、無くは無いかなと思わなくも。。(^_^;

      多分ですが、両面テープなどで貼り付けないと、あっさりと無くしそうです。
      なので、貼り付けても良いなら買ってみると良いかなと思います。
      選択肢があまりないので、自分も使い切ったらこれを買うかなと思います。