落とし物捜索ライド(笑)とワイヤーロック購入

こんにちは

話のネタに。。

いつもの様に前フリから。。(^_^;

最寄り駅の駐輪場を借りて、駅まで自転車で移動してますが、今年から息子が電車通学になりました。
駐輪場を昨年の11月だったかな?に申し込みましたが、予約でいっぱいとの事でしたので順番待ちしてました。1年経過してやっと順番が回ってきましたので申し込みました。春ぐらいから一時テレワークをしていたこともあり、駐輪場と自転車(クロスバイク)は息子に貸してますが、そのまま乗りたいとの事なので、自分がママチャリを購入する事にしました。駅と言ってもそんなに遠くはないので、ママチャリで十分なんですよね。

ママチャリを購入して、車に積もうかと思いましたが、ハンドル幅がありすぎて、乗らなかったんです(^_^;

仕方ないので自走する事にしますが、止めときゃ注文後のに整備待ちの時間にアウトレットのワゴンに100円でネックウォーマーが売ってるのを見つけてゲット!
車に積んで帰ってもらおうか悩みましたが、上着のポケットに突っ込んで出発。

5km弱の道のりを帰った訳ですが。。家につく直前でポケットに入れたはずのネックウォーマーがない。。どっかに落としました(T_T)

100円だったし、まあいいかぁ。。と思いつつも、奥さんがなにげに気に入ってたとの事なので捜索に行く事にします。買ったママチャリだと、最高で9km強になりそうなので、捜索はロードバイクにします。

落とすなら出発直後なんだろうなと思いつつも、近くで見つかるかも?と思うと、思いきれず自宅から帰ってきた道を戻ります。五分五分で見つからないんだろうなぁ。。

すでに暗くなってるので、Volt800とVolt400を両方HIモードで点灯。明るい。。(笑)

探しながら進みますが。。ほんと色んな物が落ちてますね。軍手、靴下、切れたワイヤーキー、でっかいボルト。。Tシャツ。。もうすぐ購入した自転車屋(イオンバイク)な所で、道路のど真ん中に落ちました\(^o^)/

まさか、見つかるとは。。(笑)

ブロガー的には、道路に落ちてる写真を撮るべき。。なんですが、写真を撮ってる間に目の前で車にひかれたら悲しいので、慌てて回収!すでにひかれてそうですが、見なきゃセーフでしょう。多分(笑)

写真の向こうから手前の方に車道を走ってきたのですが、センターラインの1mぐらいこっち側に落ちてました。正にコロン!って感じした。
場所的に自動車にひかれてないとは思えませんが。。無傷に見えます。ラッキー!?

今度は落とさないように(笑)サドルバックに入れて帰ります。

ほんと見つかった良かったです。使わなくっちゃ!です。

あと、ママチャリの2つ目の鍵(1つ目は自転車に付属)をAmazonで買いました。

今、クロスバイクにつけてるのと同じやつなので、躊躇せずにポチッと!

合わせ買い対象商品だったので、前の記事に書いたラテックスチューブを一緒に買いました。

こんな感じです。ワイヤーは切れるのですが、自転車に付属の鍵と2個付けるので、この程度ので良いかなと思います。ロードバイクには怖くて使えません。(^_^;

袋に入ってるのに、白い汚れが付着してるのは、中華なこの価格帯の商品だと許容範囲かな?

裏側を見ると、割と素敵(笑)な注意書きがあります。

初期不良対応しかしないとの事で、製品保の証期間は0みたいです(^_^;

気になったのは、「お買い上げ後の輸送による故障または損傷」は保証対象外だそうです。

まあ、そうなんでしょうけど。うーん。。と思いますね。今回の場合には、荷主がAmazonなので輸送時の破損は荷主のAmazon側での対応になるんでしょうけど、ここまで書かれると通販での利用者としては。。(^_^;

まあ、この価格帯の製品で、日本の製品に多い?1年保証は求めすぎなんでしょうけど。

と思いつつも、クロスバイクのは2年使ってますが、問題ないです。1回だけ、ロック番号を変更するロックが緩んで外れなくなりましたけど。(^_^;

説明書を見ながら、初期設定の0000を変更します。

ロックを外します。側面(穴?)の周りのダイアルを左に90度回した状態で番号を変更して、ダイアルを戻すと、番号の変更が完了します。割と多い感じです。

設定して思いましたが、前に買った物より、番号のダイアルとか、ロック番号を変更するダイアルのカチッとなるのがしっかりしてる様に思います。今まで使ってるのは、もっとゆるい気がします。改良版と書かれているので、改良されたんでしょうね。逆に硬すぎかも?(^_^;

と言う事で、色々ありましたが、無事にいろいろ(?)完了です。

記事を書きながら、Amazonのこのワイヤーロックのレビューを見たら、中々面白かったです。

個人的には、おもしろすぎて一見の価値あり!と思います。

ビスケット食っちゃったみたい(?)に、数字が足りないとか。。ありえないレビューがたっぷりです。(^_^;)

ボルトカッターで5秒かからずに切断できたので、星1は流石にメーカーが可愛そうかなと思いました(^_^;