2日連続でマンホールカード貰ってきました(自動車で)

こんにちは

11/23の勤労感謝の日に、前日に続いてマンホールカードを貰いに行ってきました。
本日も自動車です。14時ぐらいまでに帰って来られる様に回ってこようと思います。

昨日の記事はこれです。

→ マンホールカード貰ってきました(自動車で)

マンホールカードの情報は以下のページにあります。

→ マンホールカード検索(東京)/下水道広報プラットホーム

9時少し前に自宅を出発します。

最初は「杉並区立産業商工会館」です。

ここのデザインは「阿佐谷七夕まつりをモチーフに、杉並区公式アニメキャラクターの「なみすけ」と「ナミー」」だそうです。公式アニメがあるの?

次は、「三軒茶屋観光案内所」です。東急世田谷線三軒茶屋駅改札前にありました。

ここのデザインは、「ウルトラマン」でした。制作会社の円谷プロダクションの創設場所が世田谷区だそうです。

今日始めて知りました(笑)が、世田谷線って路面電車だったんですね。(^_^;

次は、「 info & cafe SQUARE」です。

ここのデザインは、サンリオのキャラクターの「シナモンロール」さんでした。「品川観光大使」なんだそうです。

次は、渋谷にある「東京・将棋会館」です。

ここのデザインは、「3月のライオン」のキャラクターだそうです。名前だけは聞いた事ありますが、読んだことありません。(^_^;

次は、「千代田区観光案内所」です。

ここのデザインは、「アトム」と「桜」だそうです。なんでアトム?と思ったら、お茶の水博士の名前由来?なのと、アトムが通ってた学校が、「お茶の水小学校」だそうです。桜は千鳥ヶ淵の桜だそうです。

次は、「としま区民センター インフォメーション」です。

池袋久しぶりなんですが、この建物付近がものすごく変わっててびっくりしました。

ここのデザインは、「豊島区」と池袋創業のアニメ専門店「アニメイト」と共同制作した「池袋PRアニメ」だそうです。

次と言うか最後は「千住街の駅」です。

ここのデザインは「足立の花火」と「ビュー坊」だそうです。

この後、家まで帰って終了です。

本日の成果?は5枚でした。これで、マンホールカードの合計は38枚になりました。\(^o^)/

本日のルートはこんな感じで、約70kmでした。

『2日連続でマンホールカード貰ってきました(自動車で)』へのコメント

  1. 名前:hooligan 投稿日:2020/11/27(金) 17:57:21 ID:7563df096 返信

    こんにちは

    なんとマンホールカード集めに2日間で230kmとは走りましたね。んっ!ブルベで走れる距離?(笑)
    でも、奥様と楽しくドライブ出来たならよしですね。
    そんなに色々走ったなら美味しいものも頂きました? 次はグルメドライブかな!

    • 名前:しげ 投稿日:2020/11/27(金) 23:46:49 ID:97f2f2d27 返信

      hooliganさん
      コメントありがとうございます。
      ほんと気がつくとかなり走ってました。高速使わないで頑張ってます。ブルベの自分へのエサ代よりガソリンの方が、安いかも?(笑)
      グルメドライブいいですね\(^-^)/