富士イチ行ってきました(前半)

この記事は約3分で読めます。

こんにちは

この間の日曜(11/15)に、前ふり?した富士イチに行ってきました。
この記事です。

→ 富士イチ行く?

 

富士山付近は昨年、富士スカイラインで五合目に行きました。

→ 富士山の五合目まで行ってきました。

 

今回は、5名で行ってきました。
ご一緒したのは以下の方々です。(参加を知った順)

・terucさん
・みっちゃん
・あつしさん
・かつさん
・私

今回は輪行で行くつもりでしたが、あつしさんの車にちゃっかり(笑)便乗させてもらいました。
輪行だと、山手線の駅まで自走じゃないと間に合わないので、すごく楽できました。ありがとうございましたm(_ _)m

自宅付近で5時前に集合して移動します。
途中の高速道路上から富士山が見えて撮影タイム(笑)

時間が早かったので、足柄SAで休憩&コンビニで朝食ゲット!

余談ですが、この日に教えてもらいましたが、ミッシングリンクを工具無しで外す方法を動画で教えてもらいました。なるほど!と思いながらもやってみたらうまく出来来ませんでしたが、良く考えたらアーレンキー(棒?)を使わなくても、上からチェーンのコマ(ミッシングリンク)を軽く叩けば外れそうですね(^_^;

あと、装着は、動画の通りできるのは知ってましたと言うか、たまにやってます。

そして、待ち合わせの御殿場駅に到着。駅の近く(敷地内?)SLがありました。

集合時間の8時半には出発。

富士山が見えると、撮影タイム。

あちこちで写真を撮りながら進みます。
もう少し寒いかと思ってましたが、出発時でサイコンの温度計が8度とか、9度ぐらいでした。
その後、少し上がって12度ぐらいと全体的に気温高めでした。

若干上り始めて、また富士山。

だんだん、それっぽく?なってきます。

山中湖へ行く途中の、「道の駅すばしり」で休憩。

terucさん絶賛?の信玄餅ソフトを食べました。寒くて。。と思ってましたが、既に汗だくです。
500円とちょっと高めでしたが、せっかく来たので!食べてみました。信玄餅も大好きなので、食べてみて良かったです。

しばらく休憩してから、山中湖へ向けて出発します。

車が結構走ってる中を進みます。

斜度控えめですが、ひたすら上ります。長い。。

山梨県へ入ります。

で、到着\(^o^)/

今更ですが、天気がすごく良いです。

白鳥って、こんなデカかったっけ?

しばらく休憩したら出発します。この時点で既に11時20分。。まだ25km位しか走ってません。
残り100km以上。。(^_^;

出発して直ぐというか、湖畔からかなりの渋滞です。

進むと軽い下りが続いて凄い楽です。

更に進むと、右前方に富士急ハイランドが見えてきます。
昨年の富士スカイラインを上った時に通った所や、止まった所が見えてきて懐かしい気がします。

下った後は、地味なアップダウンが連続して。意外と辛い。。
そのまま進み、「道の駅なるさわ」に到着。

そろそろモンスターエナジーが欲しいな!と思いますが見つけられず。。
温かい、おしるこゲット!!って、買って歩いてたら、みっちゃんがモンスターエナジー飲んでるし!
悩みましたが、売ってた自販機の場所を聞いて自分もゲット。おしるこは最後までジャージのポケットの中の重しに。。サイクリング終了時にはキンキン(笑)に冷えてました(^_^;

ちょっと雲が出てきましたが、富士山は見えてます。時間は12時過ぎでした。
残り80kmぐらい。。ゴールまでたどり着けるのか?(^_^;

 

後半に続きます。

後半の記事へのリンクを置いときます。この記事の公開翌日の12時まで表示されません。

→ 富士イチ行ってきました(後半)

コメント

  1. 富士山、バッチシじゃないですかっ!

    私なんざ、その前の週(T . T)
    普段の行いですか?(ーー;)

    鳴沢の辺りは洞窟いっぱいあって楽しめますよ(って、余裕ないですね)

    • ShimaQさん
      コメントありがとうございます。
      富士山、午前中は良く見えました\(^o^)/

      > 普段の行いですか?(ーー;)
       なるほど。メモメモ(笑)

      > 鳴沢の辺りは洞窟いっぱいあって楽しめますよ(って、余裕ないですね)
       色々ありそうですよね。車大量でしたし。。
       余裕がないので、全部スルーでした。(^_^;