インナーパンツ買い替えました

この記事は約2分で読めます。

こんにちは

先日のブルベの時に、インナーパンツがヘタって(だと思う)、お尻が惨事(だった)ので買い替えました。

今まで買った安物のインナーパンツは半年程度(多分)で、だめになってお尻が痛くなりました。

今回の痛みの場所も同じなんで、買い換えればしばらくは良くなるんじゃないかと思います。

ちなみに、ブルベから1週間経過しますが、お尻(足の付根より?)にでっかいカサブタが2つ出来ました。

今週末のライドで悪化しないと良いのですが。。(^_^;

短期間で買い換えようと思うので、安いので良いや。。

安物のインナーパンツって、少しぐらい出したからって大差ない気がします。パッドの色とか柄が違うだけな気が。。します(^_^;

と言う事で、極端に変じゃなくて安いの!って事で、これを注文しました。同じのじゃつまらないので、前回のと違うのにしました。

到着してから気づきましたが、前々々回買ったやつと同じでした。

今、Amazonの商品ページを見たら、注文回数2回っ表示されてました。注文した時に気づかなかった。。(笑)

パットはこんな感じので、全体的に特徴は。。無くていたって普通です。

研究してみましたが、痛みと言うか惨事になってるのって、多分◯の部分です。

クッション性は微妙にありますが、だめになった(痛みが出る)方を見ると、厚みの無い周りの部分のクッションが潰れたのかなくなったのか、全くなくなってました。これみたいに、新品の時は多少あった気がします。

今のサドル、パッドが合ってると痛みが出ないんですが、幅広なので丸の部分に体重が乗っかちゃってるんですよね。

これ。。サドルを少し下げるとか、後ろにすれば軽減しそうな気が。。します。

あと、PEARL IZUMIとかの少し良いのにすれば、長持ちするんですかね。。

 

新しいインナーパンツに交換するとして、サドル位置ももう少し考えてみようと思います。

次回はもう少し高いインナーパンツにしようかな。。

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

  1. しげさんへ
    なかなか大変でしたね。
    まぁ、距離が距離ですからなっても仕方が無いかな?
    レーパン+パッド付きパンツと言うことでしょうか。なんな悪手って感じがしますね。
    サドル形状に対し、サドルが高いのでは?で、今回のところがこすれる。
    あと、やりたいことにサドルが合ってないんじゃないですかねぇ?
    今のサドル高を維持するなら、もっとノーズの細くサイドがなだらかになっているもので、クッション性の高い物が良いのでは?
    レースをしなければショートサドルとメリットはあまりないですし。
    自分はサドルのノーズ部分が少し広くサイドがなだらかになっていないと、しげさんと同じ場所が痛くなります。
    そんなサドルは速攻で捨てます(友人にあげます)。
    まぁ、最近はあまり長距離をはしっないから話半分で。

    • ブラザー弟さん
      お返事ありがとうございます。
      2枚なんですよね。1枚だと全然ダメで2枚に落ち着きました。

      やっぱりサドル高いですかね。そんな気がするので、少し下げてみようかなと思います。

      サドルですが、前のフレームで使ってたサドルがフレームを変えたら、どうにもならなくなって、渡り歩いた結果今のシートノーズのこれに落ち着きました。3個渡り歩いて1番良かったので、これは変えたくないです。交換当初、200kmでも余裕でした。良く考えたらシートポストがずり落ちた?みたい?と思ってサドルを上げてから駄目になった気もします。

  2. かさぶただと擦れだと思いますから密着度が上がるビブショーツのほうが良いかもしれません。ウエストショーツやウエストタイツだとどうしても前後に擦れます。
    後は通気性が落ちて蒸れると皮膚が弱くなるので雨の日はシャモアをべったり塗らず、携帯用半固形のものを薄く塗り直すくらいが良いです。

    • たかにぃさん
      コメントありがとうございます。
      やっぱりスレでしょうか?
      なんか張り付く感じが強いので、圧迫し過ぎなのかと思ってましたが、特に時間が長いと、かさぶたができるので、言われてみればスレな気がしてきました。
      実は、パット付きのビブショーツだと、足りないので、内側にパット付きのインナーパンツを履いてます。(^_^;
      一枚にしてしっかりした物の方が良さそうですね。

      外出先だと塗り直しにくいので、量でカバーしようとしてましたが、量を塗っても残ってないので、良い手段じゃなさそうですね。

      携帯用半固形って、そう言うのがあるんでしょうか?

      • 前は海外通販でリップクリームのように回して押し出すスキンクリームがあって、私も距離走るとき持って行っていますが今見ると売っていないですね。
        次善策としてはProtect J1 長時間持続型保護クリームの小型の物を携帯するのはいかがでしょうか?
        いずれにせよ長時間乗ると蒸れもダメージに繋がるので…かさぶたのところ雑菌が入れば出来物になり治るまで痛いです…通気性も考慮したほうが被害は減ると思います。

        • たかにぃさん
          お返事ありがとうございます。
          今は、売ってないんですね。
          Project J1通販で、見つけました。大きいみたいなので、小型のを探して買ってみます。
          長時間持続型って良さそうですね。

          やっぱりしっかりしたなレーパン買った方が良さそうですね。いよいよ無理そうだったら検討してみます。

          ありがとうございますm(_ _)m

  3. しげさん、こんにちは。
    レーパンもそうですが、パッド(ビブ)付きのショーツも相性があるから難しいですね。
    サドルと同じように、他人には良いからと言って自分に合うとは限らないし、高価なものだからと言って長持ちする訳ではないから、相性の合うものが見つかったら一択ですね。

    だいたい、ビブを作っているメーカーはあまり無いので、アマゾンなんかで売っている安価なショーツは、大概同じビブのようですから、ビブの違いでショーツを選ぶのが良いかもしれませんね。

    それにしても、かさぶたが二カ所とは痛いですね…。
    シャモアを頻繁に塗るようにすれば軽減できるかもしれませんね。

    おだいじにしてください。

    • charikettaさん
      コメントありがとうございます。
      それぞれパットの位置や形が違うみたいですね。なかなか難しいですね。

      シャモアクリーム、嫌な予感がしたので、お尻にも、パットにもべったり塗ったんですがだめでした。
      持っていって塗れば良さそうですが、まめになれず。。(^_^;

      取り敢えず、インナーパンツを買い替えたので、しばらく大丈夫かなと。