クロスバイクのタイヤのエアーが地味に抜けます、なんで!?

こんにちは

先日から、クロスバイクのエアーが地味に抜けるんですよね。

気の所為かな?とエアーを補充して、翌日ぐらいには少し抜けてる?気のせい?ぐらいなんですが。

1週間ぐらいでぺしゃんこ(2Barぐらい)に。。(^_^;

なんで?ともう一回入れますが、やっぱり1週間ぐらいで、ぺしゃんこです。

同じ様に入れてるフロントはかなり残ってて(6Bar超えてます)

バルブコアが緩んでる?

と思いましたが、コア。。外れないやつでした(^_^;

面倒ですが、チューブを外してチェックしてみますが。。特に穴が開いてる様子はありません。

穴空いてたら抜けるのに1週間もかかりませんよね。。そんな事あるの?って感じです。

勝手に推測すると、人が乗って圧力がかかると少しづつ抜ける感じでしょうか?

バルブ。。としか思えません。

ただ、まったくもって原因が分からないのと、いつまでもやってても仕方ないので、チューブを破棄して余ってたVittoriaの安いチューブと交換しました。

とりあえず大丈夫そうです。

何だったんだろう。。分かりませんが、気になります。

『クロスバイクのタイヤのエアーが地味に抜けます、なんで!?』へのコメント

  1. 名前:ShimaQ 投稿日:2020/10/22(木) 10:57:50 ID:10f1de4c9 返信

    こんにちは。
    地味に抜けるってのがいやらしい所ですよねぇ。
    私のLatexチューブも、エアーの抜けが異様に早く(夜入れて翌日朝に抜けてる)、パンクかいな?と水の中に入れてもわからず、使えるのかな?とタイヤに入れると、また抜ける....ってのがありました。
    タイヤから外し、裸で低圧で入れたまま放置してる分にはぺちゃんこにはならないんですが....
    結局、廃棄となりました(T.T)

    • 名前:しげ 投稿日:2020/10/22(木) 11:21:43 ID:32c5fbefe 返信

      ShimaQさん
      コメントありがとうございます。
      1週間かかって抜けるのを目視で確認しようってのが間違えてました(^_^;
      そうなんですよ。ラテックスチューブって、穴あいても一気に抜けないのがメリットでもあり、修理だとデメリットでもありますよね。
      あと、ラテックスチューブエアー抜けた状態で放置するとダメですね(T_T)
      自分も昨日1本破棄しました(T_T)
      ぺしゃんこになってたので、エアー入れてチェーンオイル塗ってたら突然プシュ!!って2Barぐらいまで抜けました。
      そこで止まるってのが。。(^_^;