自動車でShimaQさんを誘ってオギノパンとか山の方とか行ってきました

この記事は約4分で読めます。

こんにちは

この間の土曜日に、自動車でになりますがオギノパンとか行ってきました。

奥さんが行ってみたいとの事でしたが、自分も興味はあって行った事なかったので車で行ってみよう!となりました。

当日は雨なのでどうしよう?と話しましたが、パン食べるだけだったら空いてていいんじゃない!?という事で決行です。

 

割と遠いので高速か?と思いましたが、急がなくても良いかな?と高速代をケチって一般道で行きました。

急がないとは言っても土曜の朝。結構渋滞してそうなんですよね。

と言う事で、最近導入したAndroid AutoでGoogleMapを使って行く事にします。

→ カローラツーリングでAndroid AutoとApple Car Playが無料で使えるました

写真は前に使った写真です。今日は同じ場所を通りましたが、逆向きでした。

これ。。すごいのが到着予測時間が結構正確なんですよね。

2時間半の行程で5分ぐらいしか差が出ません。先行車の実際の通過時間を見てる様ですが、どうなってるんだろう?とほんと思います。

ただ、地方の方に行くと早いけど、マジ?ここ通るの?って道を案内される事も。。一度、川にかかる橋で両側に出っ張りすら無くて、両側30cmぐらいしか余裕がない所に夜案内されて、ええっ。。(T_T)となった事がありました。(^_^;

 

と言う感じで、割と混んでたのか、なんちゃら街道的な道を乗り継いて進んでいきます。

最後の方で、奥さんとShimaQさんってこの辺りだよね。。と話しながら、なんか見たことある景色な気が。。

と思って確認したら、ShimaQさんお住まいと同じ町名の場所でした。マジ!?

奥さんが誘ってみれば?と言いますが、雨降ってて自転車に乗れないので、ふて寝(笑)してるんじゃ?と思いつつLINEしてみたら、一緒に行ってくれるそうです。起きてた!

10分で行きます!と行ってお迎えに行って、オギノパン到着。

雨なのでやっぱり空いてた!

中でパン買ってから、噂?の揚げパン買って食べました。関西出身の私は、揚げパンって馴染みがないのですが、揚げたてで凄く美味しかったです。

椅子が。。小学校チックな感じなので、揚げパンって聞いてたとおり給食ってイメージなんですんね。

そう言えば、ジャージ売ってました。1万円でした。

あと、11月から17時半閉店だそうです。

食べたら宮ヶ瀬湖に行ってきました。

人少ない。寒い。気温一桁でした。9度ぐらい?

ダムの下がきれいです。聞いた所によると今年の観光放水な無いそうです。残念。

次、道志ダム。前にterucさんと自転車出来たました。宮ヶ瀬湖もそうですけど。

今日は車で楽ちんです。

次は、蕎麦が美味しいと噂(笑)の、びりゅう館に行きました。

奥さんが前に来て美味しかったと聞いてたので来てみたかったんですよね。

おすすめ?の「坪山よくばりセット」にしました。凄く満腹。。

ネットに乗ってるのより安かった気が。。します。勘違いかもしれませんけど。。(^_^;

→ そば処びりゅう館

かなり美味しかったです。次回は蕎麦メインで食べてみたいです。

次は、奥多摩湖を上から一望。。と思ったら真っ白。残念(^_^;

次は、榎原とうふの「ちとせ屋」

自分は、「うの花ドーナツ」にしました。

揚げたてなのもあって、凄く美味しかたたです。正直期待してなかったですが、美味しかったです(^_^;

奥さんは、「とうふミルクアイス」でしたが、少し貰ったけど、これも美味しかったです

この後、ShimaQさんを送り届けて、帰りました。

今日の戦利品。車なのと、めったに来ないので!と大人買い。。

アンパン美味しかったです。ちょっと高級ですが、自分はパンが多いアンパンも好きです。

これは薄皮であんこが沢山です。左側のはつい興味本位で。。トーストしたら結構美味しかったです。

結構柔らかいので、自転車だと持って買えるの難しそうです。

 

ついでに豆腐も買ってみました。

 

ShimaQさん、突然行ってすいません。懲りずにまた機会があったらお願いします。m(_ _)m

オギノパンだけのつもりでしたが、あちこち楽しんじゃいました。\(^o^)/

コメント

  1. こんばんは。
    土曜はありがとうございました。
     
    > と思って確認したら、ShimaQさんお住まいと同じ町名の場所でした。マジ!?
    あっ、それで、あっという間に到着だったんですね(^^;;

    > 関西出身の私は、揚げパンって馴染みがないのですが、揚げたてで凄く美味しかったです。
    給食で食べたあげパンって、あんまり美味しくなかったイメージが...
    もしかして、あれは、単にコッペパンにきな粉まぶしただけのものだったのか?(゚o゚;;
    (うろ覚え)
    ジャージ、これから、行く度に気になりそう(ーー;)

    • ShimaQさん
      先日はお付き合いありがとうございましたm(_ _)m

      そうなんです。たまたま住所を見たらホントに近所だったんですよ。

      給食のより美味しいんですね。確かに美味しかったです。

      ジャージ買うしかないですね。見るのを楽しみにしてます(笑)

  2. こんにちは

    サイクリングのときの王道スポットを一気に回りましたね♩
    これ自転車で一気に走ったら死ねるコースですね(笑)
    今度このコースを何分割かにして、サイクリング行きましょう。

    • terucさん
      コメントありがとうございます。
      確かに自転車だと無理そうですね。
      タイミングを見て行きましょう\(^o^)/