ブルベのメダルを飾ってみました(失敗?)

この記事は約2分で読めます。

こんにちは

昨日の記事で、ブルベの新しいデザインのメダルが来た記事を書きました

→ ブルベのNEWデザインメダルが来ました

 

メダルって、貰っただけで封筒に入れっぱなしでした。

先日、出先で100均のセリアの近くを通りました。そう言えば、行く事があったら買おうと思ってた物があったんでした。

と言う事で、ネットで見かけたネイルスタンドケースとか、メダルケースを買おうと行ったのですが。。

残念ながら売ってませんでした(T_T)

 

悔しい?ので、代わりにこんなものを買ってきました。

横から見るとこんな感じで立てられる様になってます。

開けるとこんな感じです。6個入ります。

入れてみますが、落下するのでイマイチ感がかなりあります(^_^;

枠の真ん中が良いな!と言う事で、メダルの裏にケースの厚みより少し厚手の切手挟めば良くない?

いい感じ!?と思いましたが、この後動かしたら全部落下しました(笑)

両面テープ一択かなと思うものの、ネットで見かけてる入れ物を見かけたら買って入れ替える事にします。

セリアやキャンドゥにあるそうですが、良く行く所には無いんですよね。と言うかなくなりました(^_^;

出先で見かけたらゲットしようと思います。

 

余談ですが、新しいデザインのメダル、持った感じ軽い気がしました。ちょっと薄い気も。。大きくなった分薄くなってたりする?

どうでも良い気がしますが、気になったので重量測定してみました(笑)

 

新しいデザインの200kmのメダルは、33gでした。

前のデザインの200kmのメダルは、27gでした。あれ!?(笑)

ついでに前のデザインの300kmのメダルは200kmと同じぐらい?と思いましたが、少し重く30gでした。

 

新しいデザインのメダルって、少し薄い気がしましたが観察してみると、新しいのと前のデザインで薄い部分と厚みがある部分の厚みが同じぐらい(測って無くて目視)みたいです。

新しいデザインのメダルは大きくなった分、重い様です。(素材は同じに。。見えますが。。自信無し)

 

と言う事で、何の訳にも多々なさそう内容ですね(^_^;

って、この記事だけじゃなくて全体的にそうですね(笑)

コメント

  1. こんにちは

    あるあるですね。ブルベのメダルだけじゃなくて、ダムカードやマンホールカードとか集めた後どうしようか迷いますよね。
    僕は山バッチがかなり集まったんですが、そうとうじゃまです。

    ちなみに、このケースでこのままディスプレイするなら、右上の空きをうめるために、絶対次の300完走しないとですね(笑)
    がんばってください!

    • terucさん
      コメントありがとうございます。
      そうなんですよね。基本集めて満足!で終わっちゃうんですよね。(^_^;
      右上、そうですね。今年埋められる様に頑張ります(笑)