またアイス食べてきました。(榎本牧場)

この記事は約3分で読めます。

こんにちは

実は、昨日また。。。榎本牧場でアイスを食べてきました。

我ならがどんだけ通うんだか。。(^^;

今日は時間があったら、ホンダエアポートとか思ってたのですが、奥さんと次男がアイス食べに行きたいと。。

ただ、奥さんはさておき、次男には流石に遠すぎて無理そうなので、奥さんと次男の自転車を車に積んで秋ヶ瀬公園に移動し、私は自走で秋ヶ瀬公園で合流します。うちの車には自転車3台は乗りませんんで。。

いつもの様に、都市農業公園から荒サイの左岸に入り、そのまま上流に向けて移動します。

気持よく走れるかなと思ったら、向かい風です。。キツっ。

いつもの工事箇所で砂利道を歩きます。新しいSPDシューズ(SPDシューズ(SH-M089)を買いました。)なので、余裕で歩けます。

それを超えて、戸田競艇場を超え、彩湖まで走ります。

彩湖はなんかマラソンをやってたみたいですが、目の前でおじさんがすっ転んでました。痛そう(TOT)

疲れきってた様で、小さな段差で躓いた様です。

あまり待たせるのも。。なので、いつもの記念写真をパスして進みます。

秋ヶ瀬公園に入った頃に、リュックの中で、LINEの通知音が。。ついた様です。

そのまま進みます。こうなると秋ヶ瀬公園が長いのが良く分かります。

なかなか着きません(^^:

秋ヶ瀬公園の道路、正直危ない(100km/hぐらいで走ってる車とか見かけます。一回上着の端をすっていった事も。。)ので、

秋ヶ瀬公園の出口に一番近い、駐車場で合流です。

本来はあまり良くないんでしょうけど。駐車場結構スカスカなので許してくださいm(_ _)m

良い季節は難しそうですが。。

自転車をおろして、出発します。

 

秋ヶ瀬公園の駐車場

 

荒サイ

到着。秋ヶ瀬公園からだと片道16kmぐらいです。

榎本牧場

先週に続き、また来るとは思いませんでした。

今月3回目でしょうか(笑)

榎本牧場

今日は、さつまいもと、いちごにしました。

いちご美味しすぎ。これはオススメです。

さつまいもは、さつまいも!って感じで美味しですが、いちごの方が好きです。

榎本牧場のジェラート

今月だけで、スタンプカードがいっぱいになりました(笑)

「うし」のスタンプが可愛いです。

シングルのジェラートをいただけるそうです。次来たらいただきます。

榎本牧場のスタンプカード

 

そう言えば、先週来た時に出産予定日を超えている牛がいましたが、生まれたかな?と思ってたら、生まれてました。

愛嬌があって、近づくと寄ってきても~!とないてくれます。

榎本牧場の牛

帰りも秋ヶ瀬公園の駐車場で、自転車を2台積んでから自宅に向けて私は自走します。

サイコン(polar v650)ですが、帰り道?の表示ができます。

こんな画面が表示されます。

出発地点の、方向と直線距離が表示されます。

自宅発なんで、あまり意味が無いですが。なんとなく面白いです。

輪行などで、良く知らない場所から出発したら使えそうかも。。

polar v650

一応地図も表示出来ます。走行ルートは青で記されています。

拡大、縮小はスマートフォンと同じ様に、ピンチイン、ピンチアウトで行います。

地図の方向も進行方向と、北が上の表示ができるようです。

polar v650

と、帰り道疲れたので休憩しながら撮ってみました。

本日の走行距離は、75;88kmでした。

polar v650のデータをruntasticにインポートしてみました。

polar v650 - runtastic

家族でサイクリングも違った楽しみ方ですね

コメント

  1. 走った後のアイス、まいう〜ですね。

    うしのスタンプ、牛の絵では無く「うし」。
    が、いい〜感じですね。

    • じょんna8さん
      コメントありがとうございます。
      ほんと、まいう~でした。
      牧場といえばソフトクリームのイメージが有りますが、何故かジャラーとですが美味しいです。
      スタンプが文字で「うし」ってのは、個人手にはかなりいけてます。(笑)

  2. しげさん、今晩は。
    ご家族でのサイクリングも楽しそうですね。
    「うし」スタンプのペースが凄まじいですね。笑
    秋ヶ瀬駐車場はトイレも隣接していて便利ですよね。よく自転車を降ろしているローディーさんを見かけます。以前話をした方はそこから物見山や有馬ダムに行ったりするそうです。恐ろしぃ
    2枚目の写真の道は秋には前方の並木が綺麗な場所ですが、エアサスペンションを付けたくなる程昔から荒れてて、夏場は害虫避けの爆発音が、、、。
    秋ヶ瀬を拠点にすれば楽しみが広がってきますね。

    • kkさん
      コメントありがとうございます。
      闇雲に進むだけじゃなくて、たまにはこう言うのも良かったです。
      うしのスタンプ、3人で食べるとドンドン溜まりました(^_^;
      荒川までと遠い方は良い中継所ですね。
      独りの時でもトイレは良く使わせて貰ってます。
      2枚目の写真の所は、路面がかなり荒れてますね。ガタガタとかかり激しいです。
      爆発音って虫除けになるんですね。知らなかったです。
      昨日は茂みから出てくる人を3人程みかけました。人が出てくる想定がなかったので、びっくりしました(^_^;
      何やってるんでしょうね(^_^;

  3. アイス、アタシも食べたいです@@
    秋ヶ瀬はラジコンのサーキットがあるので一度は見てみたいですね。ちなみにアタシは電動メインなのでたまにしかエンジンカーは走らせてませんでした。実は今週当たり彩湖方面に行ってみようかと思いましたが、カンパニョーロ・・・もとい、カンパ(寒波ね)が来てるのでどうするか悩んでます。行くときに、いいコース教えてくださいね。

    • TEMさん
      コメントありがとうございます。
      アイス是非!とても美味しいですよ。
      ラジコンのサーキットですか?橋の下でブュンブュン走らせていますが、遠巻きにしか見てませんが、線を引いてあるだけの様にみえます。
      カンパ(笑)
      こっちの方も雪が積もりました、明日や今週の土曜日も雪かも?とか言ってるので、溶けるかかなり不安です。
      コース了解です。取りあえず迷わなくなりましたので大丈夫かと。。(笑)

  4. すごいペースでポイントがたまりますね。
    僕はスタンプ全部貯まるのに1年半くらいかかりましたよ(^^;)

    • コメントありがとうございます。
      ほんと凄い勢いでたまりました。
      自分でもびっくりです(笑)
      もう一回行けば全部の味を制覇できそうです(^_^;