サイコン(polar v650)のマウントを取り付けました

この記事は約1分で読めます。

こんばんは
今日は先日買ったサイコンのpolar v650を取り付けました。

サイコンにはハンドルに直接取り付けるマウントが付属します。
今回はそれを使います。

少し考えでみましたが、ステムに取り付ける事にしました。

image

ついているサイコンをはずします。

wp-1452956041169.jpeg

 

ステムを上から見るのは久しぶりです。
取り付けは付属のゴムを使います。
ゴムは予備かな?があり。3本はいってました。1本だけ使います。

image

マウントはサイコンを取り付ける部分が多分プラスチックと

image

台?のゴムの2つの部品でできています。

image

ゴムで取り付けますが、2周回して取り付けます。
余りの硬さで四苦八苦しました。
女性だときつそうかも。

wp-1452956332930.jpeg

サイコンは真横でマウントにはめて、90度ひねって装着します。

image

試しましたが、どっちにひねっても大丈夫でした。

image

後で気づきましたが、走行距離は猫さんのサイコンで測ってたので、はずすと面倒そうです。
一旦外しましたが、後で再度取り付けました。

取り付け中に失敗しましたが、余りに間抜けすぎて笑っちゃいました(笑)

image

スポークごと止めてしまいました(^_^;
取り付けは力業でしたが、単純でした。

コメント

  1. しげさん お邪魔します。
    14144です。

    やっぱそこに成りますよねぇ~(^^)
    私はどうもそこだと見づらいので ステイを使って前に持って行きしたぁ~

    と、ガーミンだと ゴムを2本たすき掛けにするんですが・・・ポラールは一本をグルグル巻きにするんですねぇ~
    エッジ500jはチッコイですが v650は少し大きくて高級感有りますねぇ~(^^)

    と、CATのサイコンと併用って私と一緒ですね(^^)

    • 14144さん
      コメントありがとうございます。
      ハンドルに付けようと思いましたか、サイコン自体が幅が有りすぎて無理そうでしたので、ステムの上に付けました。
      ただちら見するには近すぎるので、そのうちステイをかって移動しようかなと思ってたりします。買い物しすぎたのと、大きな問題がないのでしばらくこのまま使ってみようと思います。
      ガーミンはたすき掛けなんですね。そっちの方が強くつけられそうですね。
      握力とかは自信あるのですが、余りの硬さに挫折しそうになりました。(^_^;
      v650はちょっと大きいですね。周りの余白部がないと嬉しいですが。。

  2. ポラールって横からつけるんですね。付け外しが簡単そうでいいなぁ。
    関係ないですけど、シゲさんのバイクって上から見るとトップチューブが黒だったんですね。印象変わるなぁ。

    • TEMさん
      コメントありがとうございます。
      90度回してロックする形でした。
      トップチューブの上側はこんな感じです。
      久しぶりに見たかも(笑)