お弁当購入ライド

この記事は約3分で読めます。

こんにちは

6/20(土)に凄く久しぶりに自転車に乗って来ました。
乗ろう乗ろうとは思ってましたが、都合と天気が合わず。。前に何時乗ったんだろう?と思ってみてみたら、5/10(日)でした。42日ぶりのサイクリングでした。(^_^;

目的は近所のお弁当屋さんでお弁当を買ってくる事です(嘘)

出るのが遅くなってしまって、11時過ぎに自宅を出発します。お弁当はお昼ごはんなので、13時ぐらいに帰ってくる!と言って出発しました。

自宅を出発し、目的地のお弁当屋さんの近所を通過(笑)して、久しぶりのキッチンとれたてまで来ました。開いてるの久しぶりに見ました。
例年通りとは思いませんが、思ってるより自転車な人が多かったです。

荒川サイクリングロード 左岸 キッチンとれたて 都市農業公園

とりあえず左岸を下ります。
気温高めだからか。。それなりに人も自転車もいますが、混雑と言うほどでもなかったです。最近運動不足。。なのもあり、今日はまったり進みます。

荒川サイクリングロード 左岸 

最初、無風ぐらいだったのに徐々に向かい風が強くなってきます。
強い!と言う程でもないかな。。3m/sぐらいかなぁ。。地味に進みませんが。。

気温?最近運動してなかったから?心拍が結構上がります。
そんなに負荷を上げてないのに150前後です。

お昼前に折り返して帰ってこようと思いつつ進みます。

で、堀切に到着。東京スカイツリーをバックに記念写真を撮りました。

荒川サイクリングロード 左岸 堀切 東京スカイツリー

ここの次の橋で折り返すか悩みましたが、次の橋まで行こうと思います。

意外と遠かった。。

首都高の入り口の前を通過しました。そう言えばあったなぁ。。

荒川サイクリングロード 平井大橋
荒川サイクリングロード 平井大橋

右岸に移動して帰ります。

右岸側は人多めです。グラウンドの付近は沢山人がいるので最徐行で進みます。
皆さん色々夢中(笑)なんですよね。自分もやりそうなので仕方ないかなとは思います。

荒川サイクリングロード 右岸
荒川サイクリングロード 鹿浜橋
荒川サイクリングロード 左岸 都市農業公園

最後に、お弁当を買って。帰りました。
一応マスクを持ってきてるのでマスクしましたが、一瞬でマスクがびしょ濡れに。。汗だくでマスクはこうなるんですね。と勉強になりました(笑)
マスクしてましたが、他のお客さんノーマスクです。なんか疎外感を感じてマスク無くても良かった気がしますが、サイクリング時にはサドルバッグに入れとこうと思います。一人だけマスクしてしかもジャージで浮きまくりかも(^_^;
あと最近。。と言う程は来てませんが、混んでて買うの大変です。正直買わずに帰ろうか悩みました。(^_^;

美味しく頂きました。タルタルありは550円、無しは500円です。唐揚げを沢山食べたいお昼に買う事が多いです。

何度かデカ唐揚げ弁当を買ってましたが。食べ切れないでのやめました。(^_^;

荒川サイクリングロード ダイナマイトキッチン タルタル唐揚げ弁当

本日の走行距離は約31kmでした。お弁当屋さんまでの往復が1km強ぐらいなので、寄り道が30kmぐらいでした。(笑)

気温が上がってきたので、熱中症に注意して楽しみたいと思います。

コメント

  1. お弁当屋さん再開したんですね!
    葛西臨海公園まで輪行遠征して榎本牧場から自走で横須賀に帰るスケジュールだと開いてなくて…
    唐揚げ弁当美味そうです!!
    水門見学ポタを計画して食べに行かねば♪
    しげさん、ついてない事は続くかもなんでケガ気を付けて下さいね。

    • にたよさん
      コメントありがとうございます。
      お弁当屋さん、閉まってたんですね?自粛期間中に2回ほど買いましたが。空いてたのでずーとやってたのかと思ってました。
      最近、やたらと混んでるのですが機会があったらぜひ!
      っていうか、葛西から榎本牧場経由で横須賀ですか、ものすごいですね。開く前に通過ですね。

      怪我はもう一息で治りそうです。増やさないように注意します。
      自転車で落車の方がマシかも。。です。歩いてて。。情けないです。(T_T)

  2. こんにちは。
    42日ぶりとは随分あきましたね。
    事故で怪我とか病気でもないのに?
    あっ、実走でなくてブログ上では事故みたいのはあった様ですが( ´,_ゝ`) プッ

    運動中のマスク暑いですよね、此れからの季節。
    ってか、息苦し  ぃ  ぅっ

    30kmとは随分と寄り道しましたね。
    捜索願でなくてよかった(笑)

    • ShimaQさん
      コメントありがとうございます。
      ほんと間空き過ぎですよね。しばらく車にハマってた。。んですよ。
      その後、そろそろ再開!と思ってたら、駐車場ですっ転んで。。
      ちょっと転んだぐらいで、どんだけ怪我するんだよ!ってぐらい怪我しました(T_T)
      ブログの事故は影響ないとは言いませんが、この42日間は無影響だと思います(笑)

      マスク。。止まってスグは辛いですね。
      走ってる最中のマクスは。。自分には無理です倒れる自信ありです。(^_^;

      >捜索願でなくてよかった(笑)
       でなくてホント良かったです(笑)

      • マクス 笑

        捜索願出さないよ 笑笑笑

        • 良かったです。(笑)

  3. こんにちは
    系列店(?)のふぁみりぃ弁当にたまに行きます。
    ニンニク唐揚げ弁当がうまいです。ガツンときます!

    私も先日、不織布のマスクで少し乗ってきましたがマスクがびしょびしょで呼吸が・・・。
    こんな状況なのに、勝手にぴったり後ろについてくる人がいてびっくりしました。

    • ミツヤマさん
      コメントありがとうございます。
      にんにく唐揚げ弁当美味しいんですね。
      ふぁみりぃ弁当、場所を調べたら割と近いと言うか車でですが良く通る場所でした。
      今度行ってみようかな。

      マスクでライド。。高所トレーニングになりそうですね。
      って自分無理です。倒れそうです。(^_^;

      後ろに張り付く人いるんですね。。
      好きにすれば?と思いますが、変に疲れるんですよね。(^_^;

  4. こんにちは
    出ましたねダイナマイトキッチンのから揚げ弁当 自分も大好きです。
    しかし最近特に混んでいるみたいで土曜日に行ったら1時間以上掛かりそうなので
    諦めました(笑)。
    今度再チャレンジしてきます。

    流石にマスクは厳しそうですね。真冬ならまだしも立っているだけで汗を掻く季節。。。
    携帯だけはしながらのサイクリングになりそうですね。

    • hooliganさん
      コメントありがとうございます。
      まずまずの美味しさでボリューミーで、安くて良いですよね。
      頻繁に食べるとヤバそうですけど。(^_^;

      最近、ほんと混んでますよね。自分も結局40分ぐらい待ちました。
      仕事中な感じの方が多く、お昼休み終わっちゃいそう!とこっそり勝手に心配してました。(笑)
      出来上がり待ちなのか、注文待ちなのか分からずカオスな状態です。もうちょっと整理して欲しい。。

      マスク。。立ち寄るなら必須ですよね。

  5. こんにちは
    からあげ弁当おいしそうですね♪
    うちからなら寄り道なしでも30キロくらいになりそうなので、
    食前の運動にもなっていいかも。
    途中に峠とかあったりすれば言うことなしなんですけどね。
    荒川サイクングロードに和田峠を作りますってマニュフェストの知事でないですかね?

    • terucさん
      コメントありがとうございます。
      往復60kmなら大分消費できそうですね。
      最近大分混雑しているので、もう少し空いたらご招待します
      荒サイに和田峠(バイネームなの?)できるといいですね(笑)